彼女の理不尽な怒りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女が無理な言い分で怒ってくることが多く、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 最近会っていないのに彼女が怒ってきて、なぜうまくいっていないと答える必要があるのか疑問です。
  • 正直に答えることで問題解決できるのに、なぜ適当に流さないといけないのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は何を考えているのかわかりません。理不尽な気持ちになって

彼女は何を考えているのかわかりません。理不尽な気持ちになって 相談させてもらいました。 久々に会った(彼女との)共通の友達に「最近彼女元気にしてる?」 と聞かれたので、 「最近は会ってないです。」 と答えただけで、詳しいことはあまり話してはないのに、 彼女に昨日電話で怒られました。 というのも、彼女がたまたまその友達に会ったらしく、 「彼とどうしちゃったの~?」とつっこまれたみたいです。 「なんでペラペラしゃべるの?」 「うまく流せない?友達にいちいち聞かれるの嫌なんだけど。」 って怒られたんですが、うまくいってない上に、全く会ってないのにも関わらず 「うまくやってます。」とウソついて答える必要があるんでしょうか。 適当に流したりするのっておかしくないですか? 正直に答えることがどうしてダメなんでしょうか。

noname#115842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellbe
回答No.6

No.2です。 > 無難に答えておくことはいいことなんでしょうか。 > 本当のことは本当のこととして話すのがどうしていけないのか > 僕にはわからないです。 ですから、一般的にいい悪いではなくて、彼女に嫌われないためにはです。 もし、どうしても「無難に答えておくことは悪いこと」で、「本当のことは本当のこととして、恋愛の当事者でない第三者(友達)にも、2人のことを話したい」と、お考えなのであれば、そのお考えどおりにするまでです。 たとえ質問者さんが正しいと思うことをなさっても、この彼女からは、嫌われる可能性がありますよ、ということです。 他方、彼女から見れば、上記のように考える質問者様だから、会いたくないのかもしれません。 もやもやするなら、彼女に、思い切って、考えをぶつけてみては? うまくいくといいですね!微力ながら、遠くから応援します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• z1494z
回答No.7

嘘も方便 女心は難しいですね 多分彼女は友達から別れた理由とか 色々聞かれたんじゃないのかな 女性どうしの友達は一見仲が良さそうに見えてもけっこうドロドロしてる場合があるから要注意ですよ 私なら受け流しますよ だって共通の友達なら彼女が元気かどうか知ってるはずだし 別れたとしても、相手の女性をおもんばる心忘れないでください この心があれば彼女以上の女性必ず現れますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• jikoiya
回答No.5

再び投稿します。 半年も会っていないということは、遠恋ですか? そうで無いなら、自然消滅が近い気がします。 いずれにしても、よく怒る彼女なのかな? 嘘も方便ですから、そういう時は適当に答えておきましょう!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 単に友達に会ってないことを話しただけで怒るので 気が長い方ではないですよね。 遠恋ではありません。 お互い冷却期間を置こうという話になって会ってなかっただけです。 突然彼女から電話が来たと思ったらこんな理不尽な内容だった のでガッカリでした。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんが彼女さんと何があって会えていないのかわかりませんが彼女さんが不機嫌なのは読み取れます。 ケースとして考えられるのは以下じゃないでしょうか。 1.その友達に詮索されたくない(彼女がその友人を余り好んでいない 2.その友達と彼女さんとの会話の話題に質問者さんのキーワードを余り出したくなかった。 3.質問者さんと彼女さんの仲が今現在不仲な為 4.友達が何か話を膨らませて彼女に話を振った こんな感じじゃないでしょうか? 私の考える無難な回答は 「最近ちょっと忙しくて会いえてないんですよ~。会いたいんですけどね~」くらいで良いと思います。 まぁその後に彼女と友達が会って「忙しいんじゃないの?」って話になったらアウトかもしれないですが・・・。 >正直に答えることがどうしてダメなんでしょうか。 言って良い発言といけない発言の区別は人それぞれです。 彼女さんは不仲な状況を第三者に知られたくなかったんでしょうね。 そもそも原因が分からないと逃げの台詞がまとまらないですね。 >って怒られたんですが、うまくいってない上に、全く会ってないのにも関わらず うまく行っていなくて、会う努力もしない。このケースの場合は別れるきっかけとして使っても良いんじゃないでしょうか? ここまで彼女さんが険悪だと将来も無いと思ってしまいますが・・・。 余計な事行ってたらすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は友達に詮索されることは好きではない方だと思います。多分。 僕もそういう考え方なんですが、聞かれたら正直に答えます。 そういえば、「彼と会ってやってくれよ~」とか僕らの間に 入ってくるようなことは彼女に言ったらしいです。 めんどうなことになりました。

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!その事よりあなた方の仲がどうなるか?ですね。プライド高い彼女では?

質問者

お礼

どうも。 彼女は気が強いタイプだとは思います。 これからのこと、まだ答えが出てないです。 彼女は「会ってない。」という言い方が誤解を生むって いってましたけど、意味がわかりませんでした。 まあ、友達は詮索好きなとこがあり、僕らに早く結婚しろ というってくるような人でした。 彼女はそこがうざいっていうってたことはありましたけど、 でも本当のことを話しただけなのに誤解も何もないじゃないって思うんです。

• wellbe
回答No.2

こんにちは。 > 正直に答えることがどうしてダメなんでしょうか。 一般的には、必ずしも、ダメということはないです。 ただ、彼女は、「ダメ」と考えているのでしょう。なぜ「ダメ」かというと、理由は、彼女が「友達にいちいち聞かれるの嫌なんだけど。」とおっしゃっていますね。 彼女は、友達に干渉されたくない、ということではないでしょうか。 質問者様とのお付き合いについて。 あと、余談になりますが、このような彼女に、嫌われたくないのであれば、友達に対しては、「うん。まあまあだね」ぐらいの、あたりさわりのない返事をするようにするのが、これからは、無難だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無難に答えておくことはいいことなんでしょうか。 本当のことは本当のこととして話すのがどうしていけないのか 僕にはわからないです。

• jikoiya
回答No.1

あなたの気持ちも彼女の気持ちもわかりますよ。 あなたは正直に答えただけだし、彼女は詮索して欲しくないと言うことでしょう。 そういう時は、適当に「元気ですよ」と言っておけば問題無いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が不足してました。彼女とは半年近くも会ってません。 元気にしてるかといえばそうかもしれないですけど、 実際にはわからないのに「元気ですよ」と適当に流すのって 余計にヘンじゃないですか? 彼女には「人と言葉を選んで話してよ。」ってしつこく言われたんですが、 まるで僕に「ウソをつけ、口が軽いヤツだ」と言われたようで 納得できませんでした。