• ベストアンサー

バイト探すの諦めたほうがいいと思いますか?

バイト探すの諦めたほうがいいと思いますか? 女子高校2年生です143センチしかないんです。。。 6回連続不採用でした。 1回目 大阪王将 2回目 和食店 ちどり何とか 3回目 ドミノピザ 4回目 ラウンド1 5回目 ミニストップ 6回目 5時間だけのピッキング 次、寿司屋さん応募したいのですが。。。やはり諦めたほうがいいかな? 何でバイトがしたいかと言うと。。。やっぱりお金です!あと学校の後する事無いからバイトが欲しいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

バイトに限らず採用・不採用に普通は身長は関係無いと思います。中には身長○cm以上なんてのも有りますがね。 通常、募集要項がありそれに合致していて、面接なんかで問題が無ければ採用されると思います。 お金が欲しいからバイトする。これは別に普通で問題ないと思います。 お店の条件と、あなたの条件が合わない限り採用はされないと思います。 募集要項とあなたの条件があっていますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

学校が終わってからの数時間のバイトですか? だとしたら、難しいと思います。 「土日は朝から出来ます」とかならOKだと思いますが、いかがでしょう? 体を壊さない程度に頑張ってください。

関連するQ&A

  • 王将にバイト応募して納得できない扱いをされました。

    62歳男性です。バイトを考えてる方も沢山いらっしゃると思い投稿しました。…私は定年退職してますがバイトをしようと思い『餃子の王将』にネット応募をしましたら、次の日に『王将採用センター(斡旋会社ではない)』から電話を頂き「どちらの店をお望みですか?」と聞かれ、王将第一号店の『四条大宮店』を希望しましたら「最短で明日10時から面接できます。」と言われましたので、それにしました。で、アポ通りに訪問しましたら、店長?が履歴書をじーっと見て「今日は用意が出来てない。1週間以内に電話する」と返されました。それだけでも私は「アポを取って行ってるのに帰らされ1週間も待つのか、おかしなハナシやなぁ」と思いましたが3日後にまた『王将採用センター』から電話があり、「四条大宮店はどうなりましたか?」と聞かれましたので、あるがままに言い、「私は四条大宮店が第一号店だから応募しましたが、白梅町店のほうが近いんです」と言うと「白梅町に応募しますか?」と聞かれましたので応募します、と言いましたら「最短で明日10時30分に面接できます」と言われそれを受けました。で、約束通りに10時30分に訪問しましたら店長が履歴書を見るなり秒で「あきませんわ。うちは60歳までしか取らないんですわ」と返されました。それで、バイト探しをしている方々に聞きたいんです。議論なんてするつもりはありません。聞きたいんです。これって普通のことですか?こちらは時間を作り、交通費を使い、訪問しています。派遣会社からのオファーなら、派遣会社と王将のすりあわせ不足かな?とも思いますが、なんせ『王将採用センター』からのオファーです。60歳までしか取らない白梅町店に、なぜ62歳を行かせるんでしょうか?丁寧に書いてますが私、怒り心頭です。でも、こんなことは当たり前で日常茶飯事ですか?キレる私がおかしいんでしょうか。一般的な意見や考え方を是非聞きたいんです。また、バイト探しをしている人に警告もしたいんです。余談ですが、私は王将にはもう二度と食べにいきません。社長が暗殺されましたが、こんなことをする会社だから、何事かで恨みを買ったかも知れない、とも思いました。皆さんの意見を聞きたいのと、王将に応募する時は『ガキの使い』にならないようにして欲しいと思います。ぜひ意見を下さい。

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • マクドナルドかドミノピザのインストアか小僧寿しでバイトを始めようと考え

    マクドナルドかドミノピザのインストアか小僧寿しでバイトを始めようと考えているのですがどれがキツイでしょう?またどれが仕事を覚えるのが大変でしょうか?(ランキングでお願いします。) どれも大変だということは重々承知なのですが自分は覚えるのが下手なのですが最低半年は続けたいと思っているので出来るだけやりやすいところの方がいいと思ったので質問させていただきます。 また自分はバイトは夏休みだけコンビニでバイトしていました。 ちなみに高校2年生で男です。

  • バイト辞めるべきか

    大学1年生でワンカル(焼き肉店)でバイトをしています。←10月からやっています。 そのバイトは、14回目で受かりました。 いろいろなところ受けて13回連続面接落ちたけど、14回目で採用してくれて感謝の気持ちはあります。 でもシフトが週2しか入れてくれません。 時給が900円なのに、月に3万ぐらいしか稼げていません。 このままでは厳しいです。 この仕事は自分にも合ってないように感じています。 初めてのバイトなので辞め方も分かりません。 次のバイトを探すべきでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 短期バイトの仕事って・・・

    こんばんは。短期バイトで、とあるサイトで短期バイトに 応募したところ採用になり、請負会社と言うのでしょうか? その会社の登録会に行きクライアント先で3日間勤務する予定になりました。 仕事内容は倉庫軽作業でピッキング・検品・仕分けなどです。 そこで質問なのですが、当方こういった短期バイトでの仕事が初めてなので どういった雰囲気でどういった感じなのかさえもわかりません。 そして私自身、耳の聞こえが悪く登録会のときも担当者との面談で 聞き返しながら話を聞いてしまった次第です。 このままで大丈夫なのだろうか?倉庫内の作業で 話が聞こえなかったらどうしようと言う不安が大きくなっています。 積極的に自分が聞こえる位置に行って聞こえるようにしようと言う姿勢でいますが ここは素直に、現場リーダー?担当者?へ 耳の聞こえが悪い・耳が悪い事を話した方がいいのでしょうか? そこでまた耳が悪いことで使ってもらえなくなったら・・・ また別の仕事を見つけて応募したときに採用してもらえなくなったらどうしよう・・・ こういった不安が一番不安になってます。 こういう短期バイトのケースは初めてなので 仕事内容の雰囲気やピッキング・検品・仕分けなど どういった感じで行われているのか?教えていただけませんか? 水曜から仕事なので・・・(T_T) ご意見・アドバイスなど・・・宜しくお願いします(T_T)

  • バイトについて

    つい最近某大型チェーン店のすし屋でバイトを始めたのですが、私的には週5日は働きたくて、希望日数を書く紙にはかなり多く働ける日数を書いたのに、なぜか一月の初めに5日間連続でシフトを入れられただけで、あとは数回しか入れてもらえませんでした。 これは一月のシフトを決める以前に数回働いたときに、使えない人材だと思われたからでしょうか? それとも新人だから少なめにされたのでしょうか? あと皆様がバイトを始めた際にはどれくらいのシフトを組まれるものなのでしょうか。 参考に教えてください。

  • バイト 求人の広告で....

    バイト パートさん募集で 週1回~ok ダブルワーク可能で 高校生~主婦主夫活躍中 未経験者大丈夫 学歴 職歴関係ありません友達同士 親子での応募大歓迎! と書いてあるお店(回転寿司)があるのですが 高校生のバイトと その高校生のお母さんが 2人で応募し 面接では 仕事内容の説明を受け 採用?と思っていたら不採用だったそうで すごく愚痴っていました うちのお母さんは 時間帯が欲しい時間帯と合わなかったからじゃないの?と言って なるほど....と少し納得して先輩は帰っていきましたが それをきいた私が納得できません では なぜ 欲しい時間帯を書いて この曜日 この時間に働ける人募集中 としないのですか? そして 求人情報をみせてもらうと ダブルワーク 土日祝日だけ働きたい とかとても条件がいい事が書いてあり 応募大歓迎!となっています ひねくれた捉え方かもしれないけれど 応募するのは自由 でも採用は難しいかもね なのかなぁーと思いました なんで こんなだれでもウエルカムみたいな求人をするのですか? 先輩親子が不採用になったあとも ずーっと大募集とお店にも貼ってあります おばさんが 逆にどんな人大募集なのかききたいわ!と言ってました どんな人を大募集なのですか?ときくのは失礼なんでしょうか? 大人の世界は複雑だなーとすごく勉強になりました

  • 急いでます!!バイトの面接はしたのですが、取り消したいです

    大学生の女です。アドバイスよろしくおねがいします!! 今日、飲食店のバイトの面接を受けてきました。 でもあまり良い雰囲気に感じられず、採用されるのが怖いです。 採用される自信は全くありませんが…。 結果は6日までに採用者のみに連絡がきます。 家に帰ってから、別のパン屋のバイトを見つけました。 こっちの方が待遇が良さそうで、応募してみたいと思いました。 ですが、これは応募が4日までです。 飲食店の方に断りの電話を入れてからパン屋に応募した方がいいでしょうか? 万が一飲食店に採用の連絡があって、そのときに断るのは気が引けます…。 「先日面接を受けた者ですが、辞退させてください」というような感じで電話をすればいいのでしょうか。 実はバイトが初めてなので、断りというのもどのように言っていいのかわかりません。 急いでいます!!よろしくお願い致します。

  • 初めてのバイトについて

    高校生です。私はアルバイトをしようと思ってパックで売っているお寿司屋さんに 応募をして面接をしたら初めて採用されました。 今は研修三日目になります。 レジ打ちなどを説明してくれて実践をしているのですが 緊張してパニックになってしまって助けを求めてしまいます。 五日間の研修が終われば接客はひとりになります。 その緊張や焦りなどでバイトのことしか考えられなくなってしまい 不眠・食欲不振・吐き気・胃の膨張感を感じるようになりました。 ちょっと考え過ぎなのでしょうか?

  • ドミノ・ピザでバイト経験のあるかたに質問です。

    先週、ドミノピザのデリバリーのバイトに応募しました。 「車の免許は持ってるんですけど、バイクはほとんど乗らないです」と言うと、 「ちゃんと教えるから大丈夫」とのことでしたが、残念ながら適性検査で落ちてしまいました。 別の店舗でもバイト募集をしていたので、そこに電話すると月曜日に面接をすることになりました。面接担当のかたが同じ人かもしれないので、ダメかもしれないですが質問です。 適性検査ってどんな感じでやれば受かりますか? 今考えてみると、適性検査の性格のところがダメだったかもしれません。 「『どうにでもなれ』と思うことはありますか?」に 「あてはまる」って選んだりしてたので、ダメだったのかもしれません。 明日はある程度無難に選んだ方がいいですか?

専門家に質問してみよう