• 締切済み

大学生 女性です。 時間もあることからアルバイトをさがしていますが

大学生 女性です。 時間もあることからアルバイトをさがしていますが ことごとく採用されません 身なり 言葉使いも自分では問題ないと思います。、体型は普通より少し太めですが 仕事に支障のでる体型ではありません 不採用の理由に全く心当たりがありません なにか基準があるのでしょうか どなたか教えてください。

みんなの回答

• nene2010
回答No.1

最近はアルバイトですらもすごい倍率ですからね。 まず、アルバイト経験がないとかなりつらいですね。 やはり、経験がある人と無い人と同時に受けにきたのでは、よっぽどでない限り経験者をとりますし。 あと、よくあるタウンワークとかの求人誌に載っているバイトは同時にかなりの数が受けに来るので、かなり倍率高いです。 逆に店や、その建物の掲示板(ネットの掲示板じゃないですよ)にアルバイト募集と貼り出されていたりいる所は受かりやすいので、求人誌で探すより、出歩いてそういう所を探すといいです