• ベストアンサー

空いた時間に出来るアルバイト(なんでもよいです)

こんにちは。今大学に通っているのですが、空き時間が朝~晩にかけてかなりあるので資格の勉強をしつつアルバイトをしようと思います。そこでみなさまにお尋ねします。 空いた時間(2~4時間)で出来るアルバイトといえばどういったものがあるでしょうか?「こういうのをやった」「こういうのをやった人を知っている」という情報お待ちしています!! 早朝清掃ですとかいろいろ考えてみたのですが・・・。 1度に7時間ほど働く仕事よりも小刻み?なものをいくつか、と考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

朝、ホテルのバイキングでアルバイト、っていうのもあります。やったことはありませんが、季節の変わり目によく募集があります。10時ごろには終わるようです。 あとは、定番ですがマック。聞くところによると、2週間ごとに希望を提出する形式のようで、時間も、2時間くらいから8時間くらいまで希望が出せるようです。ちょくちょく予定が変わる人にはぴったりかと。 あとは、コンビニでも朝だと短時間のところが多いですよ。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。朝の短期良さそうですよねー1日も長く使えそうで!マックは友人にも言われたのですが、大学生になった今、ちと抵抗が・・・スマイルを提供できるかしら・・・と思いつつ。ホテルの方は初耳でした。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

ファミレスでしょう! ランチピーク時なら2~4時間とぴったりです。 問題はバイト仲間が主婦のおば様方(失礼)になることですね(^^♪ このバイトのよいところは食事補助制度があるところですよ!!

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します!!そうですねぇーファミレス!見過ごしていました。制服がちとかわいすぎますが、ランチタイム・・・いいかもしれません。ありがとうございました!!

noname#4242
noname#4242
回答No.4

こんにちは~。 けっこう、そういうバイトってありそうでないんですよねぇ。 ○家庭教師(ボクも経験あり) ○塾講師(これも経験あり) ○塾の事務(教えるのがめんどくさくなったときに回してもらいました) ○ビラ配り(これはないです) ○スーパーのレジ(やったことないですけど、実働時間は短いのでは?) この辺がボクも含めて知っている連中が大学生の頃やっていたバイトですね。ありきたりですけど。かわったバイトでボク自身がやっていたバイトで、コンサート・ホールの案内のにーちゃん、というのがありました。だいたい3時間くらいでした。ただ、これは募集していることって滅多にないので参考になりませんね。 belete0306さん、確か写真やってましたよね? 別に稼げると言うほどではなかったのですが、学生時代にボクは仲のいい写真屋さんで写真を撮ってましたけど。これから先受験シーズンになると、受験用の写真を撮る人がいますよね? そんな時期にその写真屋さんで、ID用のポラでスピード写真を撮ったり、ネガが必要な人には35mmで撮ったりしてましたよ。 深夜でいいというのであれば、宅配便の集配センターのバイトというのが高額なバイト料でしたね、そういえば(2台目のニコンのF4のボディを買うためにバイトしましたそういえば)。 あんまり参考にならないと思いますけど、こんな感じでした。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。いつもありがとうございます。写真・・・あはは、記憶していただいて嬉しいですねぇ♪空いた時間に写真も撮れたらな、というのが実は朝・晩の短時間バイトを探したい所以でもありました。いろいろと案を出していただきありがとうございました!!

noname#3024
noname#3024
回答No.2

短期アルバイトドットコムでさがせまーす!

belete0306
質問者

お礼

またまたありがとうございます。こういうサイトがあるんですね。探します!!

noname#3024
noname#3024
回答No.1

塾や家庭教師はどうですか?自分のためにもなるし、 時間も毎日ないし。 僕は英語だけやってるので週火曜日と金曜日の7時半から十時までの二時間はんやってます。 時給は一時間1500円だから結構いいです。 英語の勉強にもなれますし、好きなことを教えれますし,時給はいいし、短時間だし。 探してみてはどうですか?

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。実は以前塾講師やってまして・・・数学ならいけるかな、と思いつつ探すのが大変そうなイメージがあり避けていました。登録とかってありますもんね。でも考えてみます。またなにかあったら教えてください!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大卒で短時間清掃のアルバイトについて

    大卒で短時間清掃のアルバイトについて 私は現在、週3-4で一日3時間の清掃アルバイトをしています。 というのも大学卒業と同時に一身上の都合?によりニート歴(厳密には違います)があります。 なので、リハビリというと会社に失礼なのですが、リハビリを兼ねて短時間アルバイトをしております。 でも、最近慣れてきたら、ふとこんな事を考えるようになりました。 一生懸命勉強して大学までいって卒業したのに、清掃の短時間アルバイトって何やってるんだろう自分… 雇ってもらった時の年齢は29歳で現在30歳です。まだまだ若い部類?には入っているような気がするのですが 大卒で若くて、短時間清掃ってレアケースですかね?

  • アルバイト

    私は都内の栄養学部の大学3年の者です。 実家を出て姉と暮らしています。 しかし、姉の勤務地に近い場所に 住んでいるため大学は遠いです。 私の周りには実家暮らしではないのに、 大学から遠い子は一人もいません。 そして、栄養学部は想像以上に忙しかったです。 朝から晩までみっちり講義に実習、実験。 帰ってレポートをする毎日でした。 また、姉は仕事で帰宅が遅いので家事 はほとんど私がしていました。 大学から近かったら帰りの電車の時間に あれこれできるのになーとか実家暮らしはいいなー と思うことも度々ありました。 しかし、大学にまで通わせてもらっていることを 思い起こして頑張ってきました。 毎日バタバタでアルバイトをする暇なんてありませんでした。 校外実習のなかった1・2年生の頃は 長期の休みに短期のアルバイトができるくらいでした。 しかし、3年の後期になると時間割りが急に減り、時間を持て余すようになりました。 普通の大学生のような時間割りがやっと 3年の後期になりました。 でも就活が始まるとそうも行かないのですが… そして今になってアルバイトをしたい、できる時間があると思い始めました。 しかし、就活も校外実習もありますし、4年からは国家試験の勉強も本格的に始まります。 また今からアルバイトをすると来年の3月いっぱいまでとなります。 このような場合でもアルバイトとして雇ってもらえるのでしょうか? やる気次第!とは思いますが…。 アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 短時間のアルバイトの志望動機について

    短時間のアルバイトの志望動機について(訳ありです)男です。 精神的な病気の悪化で短時間の仕事しか出来ない状態です。フルタイムはもちろん無理です。4時間のパートをしていましたがいっぱいいっぱいで1ヶ月で辞めました。 それで今日、ハローワークに行って求人を見たところ ドラッグストアでの早朝の商品の品出し、清掃と言う求人がありました。時間は2時間です。 最初、女性のみだと思っていたのですがどうやら制限は無いようなので明日ハローワークに行き応募したいと思います。 しかし!2時間の仕事です。何か訳があるのでは?と面接官の方が思うのではないかと思います。 以前病気が悪化する前に派遣をしていた時に仕事中、上司に自分は精神的な病気で通院している、と言ってしまいました。 次の日即クビです。派遣会社から電話が来て「病気の事言っちゃダメだよ」と言われました。病人は都合が悪いようですね… それ以来、病気の事は隠していました。今回は2時間です。「それだけで大丈夫なの?」「何か事情があるの?」 等と突っ込まれたらどう言えばいいのか‥確かに疑いますよね、20代の男がたった2時間しか仕事しないなんて不思議に思われると思います。何か良い言い訳ありませんか?就業時間は朝7時~9時迄です。 資格取得のため勉強してる、くらいしか思い浮かびません。バイト掛け持ちはちょっと不利になりそうなので言いたくありません。 何か無いでしょうか? 今まで製造業一筋で今回の仕事は始めてです。違和感のない志望動機をアドバイスしてください!

  • アルバイトの時間

    今度からバイキング形式の飲食店でアルバイトを始める、短大生です。 初めてのアルバイトです。 履歴書では希望の時間を書いてほしいと言われ、土日は1日大丈夫だと伝えました。 友達にどうだったと聞かれ、土日1日働くと言うと働きすぎと驚かれました。 朝10時から夜の11時までです。 体力が持たないし、労働基準法としては八時間となっているらしく、時間を減らしてもらったほうがいいと説得されます。 初めてのバイトなので勝手もわかりません。 大学生のみなさんはどのくらいアルバイトのをしていますか? また、減らしてもらったほうがいいのでしょうか…?

  • 就職に有利なのは資格かアルバイトか

    大学一年で春休みの過ごし方で悩んでいます。大学は春休みが2ヶ月近くあり、何か就職に有利なことをしたいと思ってます。私が考える限りではアルバイトをするか資格をとるかです。どちらもという選択肢もありますが、資格に受かるだけの勉強時間を取れるかわかりません。資格は基本情報かソフトウエア開発をとろうと思っています。 アルバイトと、資格どちらが就職に有利でしょうか。目指す企業は大手通信会社などの大きい企業を考えています。

  • 私は特殊清掃のアルバイトをしたいと思っているのですが、求人などがなかな

    私は特殊清掃のアルバイトをしたいと思っているのですが、求人などがなかなか見つかりません。 もちろん簡単な仕事とは考えていません。 高給とか特殊だからではなく、真面目に人の命と関わる仕事をしたいと思っています。 私は大学生なのですが学生でも出来るのでしょうか? 場所は千葉あたりです。 あると良い資格なども回答おねがいします。

  • 土日朝だけ短時間のアルバイトってありませんか?

    土日朝だけ短時間のアルバイトってありませんか? できたら1時間ぐらいがいいのですけど・・・ 大学生で土日大学ないので、生活リズムが崩れるのが嫌なので・・・

  • アルバイトについて

    受験を終え志望大学への進学が決まりました。少しでも学費の足しになるようアルバイトをしようと考えています。大学の授業は午後四時半には終わりますが、勉強時間はきちんと確保したいです。いままでアルバイトをした経験がないので両立してこなしていけるかどうかが不安です。大学に行きながらアルバイトされてる方はどういった時間配分で働いてらしてるのでしょうか。また、疲労で勉強時間の確保が難しくなってしまうことはあるのでしょうか。世間知らずなもので、社会経験として自分を高められる仕事が出来たらなと思っています。どのようなものがあるでしょうか。アドバイスおねがい致します。

  • 早朝アルバイト

    早朝アルバイト こんにちは。 僕は、名古屋市にすむ大学一年生です。 ここで聞きたいのは、アルバイトについてです。 僕は今、マンガ喫茶でバイトをしているのですが、不況の影響で、最近シフトが削られてしまいます。 そこで、早朝、朝の5時くらいから遅くても10時くらいまでのアルバイトを名古屋近辺で探しています。 何かおすすめはありませんか? 暇な時にでもお願いします。

  • コンビニ定期清掃アルバイトについて

    コンビニ等の深夜の定期清掃のアルバイトを週2ぐらいでやってみようかと思っているのですが、 会社とのWワークになってしまうので、あまり辛いようだと、続かない様な気がしています。 2~3人が一組になって、一晩で2~3店を清掃して回るそうです。 経験された方がいらっしゃいましたら、どの様な感じなのか教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。