• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私(19才)には子ども(2才)がいます。 シングルマザーですが付き合って1年半の彼氏(27才)がいます。 今は私の実家に同棲みたいな感じで住んでいます。 この度私の父親が転勤になり今の場所から3時間の所に移ることになりました。 彼氏と子どもと3人で暮らすのも考えているのですが彼氏はほぼ毎週飲みに行き帰ってくるのも朝帰りもあります。 家の手伝いをしてくれる訳でもなく… とりあえず一緒に住む方向で考えていると自分の部屋は欲しいと言い出す始末です。 正直自分勝手でやっていけるのかわかりません。 でも好きなので一緒に暮らしたいのですが…。 お互いバイトなのもあり生活していけるのかもわからないです。 そこに彼氏が遊びに行くだの手伝いをしないだの入ってくると正直耐えられるのかも… 彼氏は飲みに行くのも手伝いをしないのも当たり前と思っています。 それに加え綺麗な女がいるとちらちら見るしAVのサイトは普通に見るし… 相手のことを全く考えないです 今両親と一緒に行こうか迷っています。 どうしたらいいですか? 皆さんならどっちを選びますか? 決めるのは自分なのですが正直どうすればいいのか… このまま一緒に住むとやっぱりケンカばっかになってしまうのですかね?

noname#116429

みんなの回答

回答No.5

20代前半の男性です。ずいぶん大変ですね。 あなたが彼を好きなのは分かりますが、別れるべきではないでしょうか。あなたにはもっと立派な方のほうが釣り合うように思います。 子育ては簡単ではありません。子どものことを第一に考えてもうまくいくとは限らないくらいですから。経済的に厳しいのであればご両親に頼りましょう。かなり負担をかけるのかもしれませんが、あなたが努力を怠らず、将来的に恩返しをすればいいじゃないですか。 両親とともに子育てをしていけば余裕が生まれますから、大学に行くなり、(資格をとって(簿記など))正社員での就職を目指すなどすればいいのでは。 彼に対してあなたは優しいなと思いますが、正直、成人もしていないあなたは利用されて捨てられるだけだと思います。 私は人を判断するときに、その方法の一つとして、何を言ったかではなくどう行動したかでの分析を重要視しています。彼がどれだけ甘い言葉を言っても引っかからないでください。 子どものことを第一に考えるって良く言いますが、それって頭で考えてもうまくいかなくて、心から湧きあがってくる愛あってこそのものだと思います。ご両親に頼れば、子育てはできるかもしれませんが、子どもにとってあなたが唯一の母親です。疲れ切ってしまってはもしかしたら愛が枯れてしまうかもしれませんよ?子どものためにも無謀なことは避けるべきかと。 長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。お幸せになれることを祈っています。

noname#120435
noname#120435
回答No.4

あなたの文章からですと、ロクな男じゃないように思えました。 子供がかわいそうです。 男・男とあなたなってますが、子供のいる母親として振舞ってますか? まぁ、若いから仕方がないのかもしれませんが、母親になったかぎり仕方ないは通用しませんよ。 子供を一番に考えてあげて下さい。 あなたからの文面では、彼氏とお金と自分の苦労しか感じられませんでした。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

う~ん。 その状況で「同棲みたいな感じ」で住むことを許しちゃう、 質問者さんの親御さんの考えも理解できないんですが(汗)。 あくまで質問文だけから判断しますが、 本当に質問者さんのことを「好き」なんですかねえ、その男性。 ただ単に「便利な居場所」として使ってるだけのような気もしますよ。

• teruterru
回答No.2

彼はあなたのことを、どう思っているのですか? (1)将来を考えて(結婚など)いる (2)将来はわからないけど彼女 (3)同居人 (4)面倒をみてくれる人  (お金・生活の面で) どれだと自分ではおもいますか? (1)・(2)で彼が好きなら一緒にやっていけますが それ以外ならこれをきに、別れてはどうでしょう? なんとなく勝手な想像ですが 彼は貴女の実家にお世話になっていて お金はいれていますか? 貴女の子供と遊んでくれますか? 毎週末のように飲みにいっていて バイトで生活できるのでしょうか? あなたは19歳と若いですが2歳の子供の母親です。 正直、子供を育てていく事すら1人では大変です。 彼の協力すらなく、さらに彼の面倒までみれないと思います。

• yureriana
回答No.1

子供がいなければ、若いし 気持ちだけで突っ走ってみるのもいいかも・・と思います。 ・・・が、 子供がいる、しかも今の彼氏の子供ではない・・ 彼が子供の父親になって2人を守ってあげたいと思っていない限り100%無理ですね。 あなた様の質問内容のみで判断していますが、こんな風に真剣に考えているとは 到底考えられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼氏はそんなこと考えてないんですかね… どこかでちゃんと考えてくれていると思っていた…というか思いたかったのですが。 ありがとうございます。