• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私(19才)には子ども(2才)がいます。 シングルマザーですが付き合って1年半の彼氏(27才)がいます。 今は私の実家に同棲みたいな感じで住んでいます。 この度私の父親が転勤になり今の場所から3時間の所に移ることになりました。 彼氏と子どもと3人で暮らすのも考えているのですが彼氏はほぼ毎週飲みに行き帰ってくるのも朝帰りもあります。 家の手伝いをしてくれる訳でもなく… とりあえず一緒に住む方向で考えていると自分の部屋は欲しいと言い出す始末です。 正直自分勝手でやっていけるのかわかりません。 でも好きなので一緒に暮らしたいのですが…。 お互いバイトなのもあり生活していけるのかもわからないです。 そこに彼氏が遊びに行くだの手伝いをしないだの入ってくると正直耐えられるのかも… 彼氏は飲みに行くのも手伝いをしないのも当たり前と思っています。 それに加え綺麗な女がいるとちらちら見るしAVのサイトは普通に見るし… 相手のことを全く考えないです 今両親と一緒に行こうか迷っています。 どうしたらいいですか? 皆さんならどっちを選びますか? 決めるのは自分なのですが正直どうすればいいのか… このまま一緒に住むとやっぱりケンカばっかになってしまうのですかね?

noname#116429
noname#116429

みんなの回答

回答No.5

20代前半の男性です。ずいぶん大変ですね。 あなたが彼を好きなのは分かりますが、別れるべきではないでしょうか。あなたにはもっと立派な方のほうが釣り合うように思います。 子育ては簡単ではありません。子どものことを第一に考えてもうまくいくとは限らないくらいですから。経済的に厳しいのであればご両親に頼りましょう。かなり負担をかけるのかもしれませんが、あなたが努力を怠らず、将来的に恩返しをすればいいじゃないですか。 両親とともに子育てをしていけば余裕が生まれますから、大学に行くなり、(資格をとって(簿記など))正社員での就職を目指すなどすればいいのでは。 彼に対してあなたは優しいなと思いますが、正直、成人もしていないあなたは利用されて捨てられるだけだと思います。 私は人を判断するときに、その方法の一つとして、何を言ったかではなくどう行動したかでの分析を重要視しています。彼がどれだけ甘い言葉を言っても引っかからないでください。 子どものことを第一に考えるって良く言いますが、それって頭で考えてもうまくいかなくて、心から湧きあがってくる愛あってこそのものだと思います。ご両親に頼れば、子育てはできるかもしれませんが、子どもにとってあなたが唯一の母親です。疲れ切ってしまってはもしかしたら愛が枯れてしまうかもしれませんよ?子どものためにも無謀なことは避けるべきかと。 長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。お幸せになれることを祈っています。

noname#120435
noname#120435
回答No.4

あなたの文章からですと、ロクな男じゃないように思えました。 子供がかわいそうです。 男・男とあなたなってますが、子供のいる母親として振舞ってますか? まぁ、若いから仕方がないのかもしれませんが、母親になったかぎり仕方ないは通用しませんよ。 子供を一番に考えてあげて下さい。 あなたからの文面では、彼氏とお金と自分の苦労しか感じられませんでした。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

う~ん。 その状況で「同棲みたいな感じ」で住むことを許しちゃう、 質問者さんの親御さんの考えも理解できないんですが(汗)。 あくまで質問文だけから判断しますが、 本当に質問者さんのことを「好き」なんですかねえ、その男性。 ただ単に「便利な居場所」として使ってるだけのような気もしますよ。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

彼はあなたのことを、どう思っているのですか? (1)将来を考えて(結婚など)いる (2)将来はわからないけど彼女 (3)同居人 (4)面倒をみてくれる人  (お金・生活の面で) どれだと自分ではおもいますか? (1)・(2)で彼が好きなら一緒にやっていけますが それ以外ならこれをきに、別れてはどうでしょう? なんとなく勝手な想像ですが 彼は貴女の実家にお世話になっていて お金はいれていますか? 貴女の子供と遊んでくれますか? 毎週末のように飲みにいっていて バイトで生活できるのでしょうか? あなたは19歳と若いですが2歳の子供の母親です。 正直、子供を育てていく事すら1人では大変です。 彼の協力すらなく、さらに彼の面倒までみれないと思います。

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

子供がいなければ、若いし 気持ちだけで突っ走ってみるのもいいかも・・と思います。 ・・・が、 子供がいる、しかも今の彼氏の子供ではない・・ 彼が子供の父親になって2人を守ってあげたいと思っていない限り100%無理ですね。 あなた様の質問内容のみで判断していますが、こんな風に真剣に考えているとは 到底考えられません。

noname#116429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼氏はそんなこと考えてないんですかね… どこかでちゃんと考えてくれていると思っていた…というか思いたかったのですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて質問させて頂きます。

    初めて質問させて頂きます。 彼氏のことについてです。 私(19歳)には付き合って1年半の彼氏(27歳)がいます。 私は未婚で産んだ子供(1歳10ヵ月)がおりその彼氏が一緒に見てくれています。 いずれは結婚する話もよく出ておりお互いの両親にも顔合わせはしています。 今現在私の実家でほぼ同棲に近い形で住んでいます。 ここからがちょっと彼氏についてです。 彼氏はよく遊びに行きます。 飲みに行くのは週1で朝帰りする。 下手すれば2日連続なんてことも多々あります。 私は正直子供もまだ小さいし家族みんなでいてたいので毎週毎週行かないでほしいと行っています。 それでも一向に治るどころか結婚したらさらにひどくなるような発言があります。 この年代の方は週1なんか普通なんですかね? 朝帰りするの悪いと思ってないかと聞いた所別に友達やしいいやんと… どうすれば毎週毎週行かなくなりますかね? 正直女遊びしないか心配になります。 これが1つ目です。 2つ目は携帯依存症です。 ほんと常に触っています。 どこに出掛けようと家でゆっくり話したいときも夜中まで常にです。 携帯触っていて話す気になんかならないですよね。 じゃあ別に話なんかしなかったらいいのですがやっぱり一緒にいてる以上は仲良くゆっくりしたいです。 たぶんみなさんが想像する以上に依存症です(笑) 2分3分でも携帯を見かけなくなるとすぐに焦りだします。 別に常に触っているからと浮気ではないのですが(携帯はいつでも見せてはくれるので)やっぱりいい気はしません。 食べるときもですから…。3つ目はAVのことです。 彼氏はAVを見るためだけに家に帰るのです。 私とは月に2回3回ぐらいになっています。 正直AV女優がというか他の女がみたいが為に帰ると言うのは許せないです。 私にもプライドもありますし悲しい部分もあります。 私の横でも普通にパッケージ写真を見たり寝静まったのを見てAVみたり。 そこまでして男の人はみたいものですか? 結局彼女なんかいらないですよね。 そう思えてしょうがないです。 AVの為に帰るの辞めてと言うと毎日新作出るししゃあないやんと… もうどうしたらいいかわかりません。 普通に買い物とか行っても目をキョロキョロさせてもうしょうもないです。 これは私が全部折れると言ったら変ですがそうしなければいけないのですかね なんかごちゃごちゃですが答えてくださる方お願いします。

  • 恋愛は自由だけど...

    質問失礼します。 職場の9割がシングルマザー、8割が彼氏持ちや同棲です。 わたしもシングルマザーですが彼氏なし、子供と二人暮らしで細々とやっています。 子供はまだ1歳なのでまわりはもうある程度大きいからわからないのかもしれないけど、、 ちなみに私は彼氏が欲しいとは思ってないです。 1人、子供は祖母に預けっぱなし(県内ですが同棲宅から車で1時間程度かかります)彼氏と同棲中です。 正直ありえない、、と思ったけど周りはいーなー!みたいな。みんな彼氏いるし、子供は親族に預けて遊んでるし.. たまにの息抜きは必要だと思うんですが、回数が多すぎてなんだかなぁと思います。 彼氏いなくても休みの度に預けて夜な夜な遊びに行ったりとか。 私は、子供の事を考えるとできないし、子供の成長過程に影響あるのでは?とも思います。 今はみんな自分のことばかりなのでしょうか? 私も訳あってシングルマザーですが、できる限り、実父もいないし、2人きりだし側にいたいなと思います。 数ヶ月に1度日中保育園に預けて、ゆっくりする時間を設けてるし完璧ではないので大きなことは言えないですが... 今時の方はほぼそうなのでしょうか? 周りにはシングル問わずですが預けられる場所があれば駆使して預けて自分優先の方はばかりなので.. 私は親が見るものだと教わってたし、実際に毒親な面はあったけど私の母は1人で私達兄弟の面倒みてました。(父は激務でほぼいませんでした) これが普通ではないのでしょうか? 子供が、て言うと預けられないの?と言われたり、ひかれたりしたりで.. 乱文な質問で申し訳ありません。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • シングルマザー、価値観…

    知り合いのシングルマザーにイライラしてしまいます。 知り合いの女性(32)は、若い頃に結婚し子どもをもうけましたが、出産後にすぐ離婚しシングルマザーになりました。 そのあと犯罪グループに所属する男と交際し、すぐに子どもを含め3人で同居を始めました。子どもはその彼氏を実の父親だと思ってます。そんな中、彼氏は捕まり、子どもには「お父さんは長いおでかけしてるけど、必ず戻ってくるからね」と話していたそうですが… その後また彼氏ができ、またすぐ同居を始めました。しかも今回の彼氏はバツイチの子連れで、さらになんとその子どもは、その女性の子どもと同じ幼稚園の同級生… なのでどちらの子どもにとっても、いきなり知らない大人と同じ幼稚園の子と一緒に住むことになっているわけです。 どの男も籍は入れていません。シングルマザーの手当てがもらえなくなるからという理由で。それよりも、私は子どもが可哀想だと思うのです。自分の恋愛沙汰が中心で、振り回される子どもの気持ちなんて全く考えてないように思います。でもその知り合いは、「子どもはきっと不満なんてないよー♪」みたいな態度なんです。 私はその知り合いとは特に仲が良いわけでもないので、そんなに人の家庭に口を出せる状況ではありません。でも私の周りにはけっこうこういうタイプのシングルマザーが多いです。 こういう人を見るとイライラしたり、価値観がおかしいと思うのは私だけでしょうか? 他の人はなんとも思わないのでしょうか?

  • シングルマザー、振られました

    彼氏に振られました。 シングルマザーで小学生の女児2人がいます。 彼は同じ職場の人で、わたしがシングルマザーであることを理解した上で付き合おうと言ってくれました。 まじめで、子育てしたことがないからと本を読んだり、最近は子どもたちとも会う機会を増やしてくれたりしていました。 ただ、まじめすぎて子どものことに関する先の不安を1人で考え込むところがあり、その都度彼の中で消化して、それでも一緒にいたいと言ってくれていました。 先日、子育ての話を2人でしている中で、彼の言い方がきつくてわたしが落ち込み、そのことが発端で、また彼が色々考え悩んでしまい…わたしとのことは問題ないけど、子どものことを考えると漠然と不安になる、やっぱり自分は父親になれるわけじゃないから…このまま一緒にいることが子どもにとっていいことなんだろうか考える、と。 彼の立場で考えれば不安は当たり前だと思うし、この先その不安と付き合っていくのはきついでしょ、と話すと、ごめん、と。 別れるの⁇って聞いたらごめん…と言われました。 子どもも彼が大好きで、来てくれるのも楽しみにしていたのに、子どもにもかわいそうなことをしてしまいました。 でもこんな何かあるたびに不安になる人じゃ一緒にいたところで無理ですよね? 幸せになろうって言ってくれてたのに…と今は涙が止まりません…前に進まないととおもってます…

  • シングルの母はどう過ごしどう愛されるべき?

    私も離婚から1年でひょんな出会いをきっかけに彼氏が出来ました。 今までにはないくらい、はなから信頼する事が出来る、真面目な方で、 安心して楽しくお付き合いしている最中です。 私は、よく 母のくせによく恋愛なんかするなーーーー!とか シングルマザーーのくせに。とか インターネット上でのシングルマザーの恋愛に関して 叩かれているのを見かけています。 まず!お母さんになると恋愛をしてはいけないのか? それが旦那さんやアイドル対象なら良くて? シングルマザーだと?彼氏だと? ダメってなぜですか。 母になると恋愛をする事が悪い。ってなぜでしょう? 母業、家事など私生活の根本がしっかりしていれば 女として過ごしていいでしょう?? 恋愛に限らず、ファッションに関してもです。 母だと好きな服を着てはいけないのでしょうかね? 母らしい服装って何でしょうね。 地味さですか?動きやすさですか? なんでもいいじゃないですか。洋服も何でも。 そして、シングルマザーは子供も一緒に愛されるべきですか? 子供は要は、本当の父親にたった数年で離婚という形で 育児を放棄されてしまったのですが、 それを他人である誰か他の男性(私は彼氏)に、 子供を愛せと要求や、 そうじゃないといけない?愛されてるって言えない?という周りの価値観? は私はおかしいんじゃないかと思うのですが 実際はどうなんだろう。と思い投稿します。

  • シングルマザーと付き合っているのですが

    シングルマザーと付き合って1年半になります。 付き合って1年で同棲を始めたのですが、同棲してからあまりいいことがありません… 彼女が休みの日に仕事から帰ってきても、家事を何もしていなかったり、なんもしたくないとか言って家事を何もしない日があったり、子供を叱るのは自分ばかりで、彼女は甘やかしてばかりだったり、自分は少ないお小遣いで我慢してるのに、自分が休みの日はママ友と遊んでばっかだったりと挙げたらきりがないんですけど… 父親ってみんなこうなのでしょうか… 父親ってみんな我慢しなきゃいけないのでしょうか? 最近は家に帰るのが苦痛です。 あっ、ちなみに子供は6歳の女の子です。 いろいろな意見が聞きたいので、よろしければ回答お願いします。

  • 先のことを考えて不安になる彼

    女の子2人のシングルマザーです。 同じ職場の彼氏はわたしの状況を分かった上で交際を申し込んでくれました。 元々付き合うこともかなり悩んだみたいで、シングルマザーと付き合うなら子どものことも責任を持つべきだと…子どものことを考えると不安もあると…それでも一緒に居たいと思ってくれたようです。 付き合って一年、この先一緒にいることも考えてくれて、子どもと過ごしてくれる時間も少しずつ増え、たくさん気がけてくれていました。 子どもたちも彼が大好きです。 が、先日彼がわたしの子育てに何気に言ったことでわたしのテンションが落ち、それが発端で彼がこの先一緒にいることを悩み出しました。 やはり自分は実の父親にはなれないからと。 子どもはかわいいと思うけど、やはり血は繋がってないから、人の子を心から愛せるほどの心の広い人間じゃないんだろうと思う、もしなんかこの先自分が注意したらなんであなたに言われなきゃいけないのってなるかもしれない、もし結婚して俺との子どもができたら、子どもたちがどんな気持ちになるのか…もしその子が顔が似てなければ子どもたちが複雑な気持ちになるんじゃないのか、今の日本じゃそういう複雑な血縁関係は少ないからどうなんだろう、でもわたしを超える人は現れないと思うからわたしとの子どもが欲しいという気持ちはあるし…でもハードルがあるし…自分でもどうしたいのかわからない。。と、どんどん不安が派生していくようです。 わたしは、先のことなんて考えても時間の無駄、なるようになる、という考えなんですが、彼は最悪のことを考えて行動するのが自分の性格だと… わたしにとってみれば子どもたちは世界一大切な存在、母親と父親のどっちも自分がしっかりして育てていく覚悟で離婚したのでこれ以上傷つけたくないし、最優先する存在、彼は彼でわたしのことを支えてくれて、楽しませてくれて、いてくれるだけで同じように大切な存在なんです。 でも彼がここまで色々考えている以上、彼の考えの結論が出るまで待つしかないですよね⁇ 元々わたしはそんなに深く考えないで、結婚が全てだと思わないし、責任とか感じるから重くなってしまうんだよ、と言っていましたが、彼はそこも考えて一緒にいたいと付き合うことを考えてくれてたので、やっぱりね…あんな言ってくれてたけどそうだよね、とがっかりした部分と、そう考えるのは当たり前だよなぁ、自分が彼の立場なら無理だと思うだろうな…いう部分と…シングルマザーってそういうことなんだなと。 色々お互いの意見を話し、別れた方がいい、でもお互い好き、だからどうしたいのかどうしたらいいのかわからない…って感じです。 わたしはまたわたしたちの家にご飯食べに来てもいいなと思ったら連絡して、と伝え、彼はまたわたしのご飯を食べたい、とりあえず色々考えたい、とのことで、終わっています。 みなさんならどうしますか⁇ 彼がどう言ってくるのか待ちますか⁇ もうしんどいなって気持ちが強くなってきています…

  • シングルマザー

    私には夢があります。シングルマザーになりたいんです。 今妊娠しているとか、そういうことではありません。 私は17歳の高校生でまだ親に頼ってばかりですが、 大学に行き、お金を貯めてちゃんとした環境が整ったら シングルマザーになりたい、と思っています。 本気にしてもらえないかもしれませんが、 ほんとにマジメに色々考えているんです。 子どもにとってはやっぱり父親が必要なのだろうか、とか 周囲の人に迷惑をかけてしまうのだろうか、とか。 しかし、自分も母親しかいなくて、でも幸せをたくさん感じているので 自分が父親にも母親にもなれる気がするんです。 現実的な話ではないですが、色々な人の色々な意見が聞きたいです。 ヒマな時にでも意見を聞かせてください。

  • シングルマザーの方へ質問です

    シングルマザーの方に質問です。 私は、シングルマザーの方に好意を寄せています。 二人っきりでの付き合いもありましたが 「今は友達のほうがいいかと思います。嫌ったわけではないすが、勝手なことを言って、すいません。」 と、メールがありました。 それでも、今は、また友達からでも良いと私は思っています。 ちなみに、子供さんも一緒に出かけてもいいよといった事はありますが、子供さんとはあったこともありません。 それに、「子供がいても変わりないし、嫌だったら誘わないよ。」といった事はありますが、子供の事を考えていると伝えたことはありませんでした。(伝えようとは思っていたのですが) 自分自身も、自信がないので、シングルマザーの立場として、子供の事を考えて想いを寄せてくれている男性の事をどのように感じますか。 また、友達からの付き合いは可能でしょうか?