• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか?)

山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか?

10ken16の回答

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

「おや、あなたのウィンドウから、マイクロでソフトな粗品が覗いてますわよ」 と、周りに聞こえるように言ってやれれば一番なのですが…。 こういう手合いは、ストーカー気質だったり、Mごころがあったりしそうなので、 気づかないフリをして無視し、乗る時間をずらすのが一番でしょう。

kyupi_kyupi
質問者

お礼

有難う御座います(^^)落ち込んでいた嫌な気分から、笑えました(笑) そうですね、そのくらいの事言ってやればよかったです。 山手線はどうしても使わなきゃいけない路線なので、今後、時間をずらして乗ります。

関連するQ&A

  • 痴漢や変態対策には何をしていますか?

    これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。  

  • 触られてないけど痴漢じゃないの?

    30代女です。 先日、電車に乗ってた時のことなんですけど、夜で車内はガラガラに空いてて私は端に座っていました。 眠くてウトウトしてたら隣におじさんが座ってきたので混んできたのかなと思ったけどガラガラのままでした。眠いのでそのまま寝てたら混雑時に座ってる時みたいにわざわざこっち側に寄ってきてべったりくっついてきました。横見たら汚いジャージみたいなのを履いてて手は自分の股間を握ってました。ジャージなので股間はくっきり大きくなっていました。気持ち悪い目で私を見ていました。とりあえずすぐ席を移ったのに、また隣に来ようとしたので、なんですか?気持ち悪い!って言ってしまいました。 そしたらすごい形相で、何もやってねーじゃねーか!このやろう! と怒りはじめたので、他に席空いてるのにわざわざ隣に座ってくっついてきたじゃないですか?と言ったら、どこに座ろうとテメーに関係ねーし、くっついたわけじゃねーよ!と言ってました。 相手は酔っ払ってるし面倒そうなのでとりあえず車両を歩いてって逃げました。途中までついてこようとしたみたいだけど諦めました。 こういう人は駅員とか警察に言えば注意だけで終わっちゃうのでしょうか?

  • 変態に対して、どう対応しますか?

    私は両性愛者で、肛門性交の性癖があります。 以前コンビニで深夜勤のアルバイトをしていたとき、休憩時間にバックルームでアナルオナニーを敢行したのですが 稼働していないと思っていた監視カメラが実は稼動中だったことから たまたま同じ店舗で働いていた高校の同窓生女子に性癖が知れ、それから数年後の同窓会において高校の同窓生全員に伝わり、 さらに同じ中学校出身の生徒を通じて現在は小・中の同窓生にも事実が伝わっているようです。 近所に住んでいた同窓生の母親が、どの地域にも一人はいるウワサ好きなタイプの方で、その方を通じて今やご町内にも知れ渡っているようです。 私がそう判断する根拠は、人々の態度の変化です。 電車や駅で偶然出会った同窓生の、珍獣を見るような目つき。 中にはあからさまに侮蔑と嫌悪を示す人もいました。 以前は積極的に話しかけてきた人が、こちらに気付いているのに気付いてない振りをしていたこともありました。 顔をあわせると笑顔で挨拶を交わしていたお向かいの奥さんが、ある時から苦笑いでそそくさと逃げるように家へ入っていくようになりました。 そんな人々の変化に、私も初めは違和感を感じつつも、仕事でストレスのたまっていた時期であったこともあって統合失調症的な被害妄想が出始めたのかと心配していたのですが・・・。 ある年、小中学の同窓生での集まりに顔を出し、その際には自然に会話をした何人かの人物が、 数ヵ月後再び集まる機会があった折には顔を引きつらせて逃げて行ったり、「なんだてめーは、気持ち悪いな」とはっきり拒否を示すようになりました。 ここにいたってはっきりと、10年前の自分の行為がウワサになって伝わっていることを確信した次第なのです。 そんな中で、わたしの性癖を知りつつも付き合いのある何人かの同窓の友人には「事実」は伝わっていないそうです。 (私とつながりのある人物だけを避けるようにウワサは広がっているようで、どういう心理で人選しているのかが興味深い点です。) また、おそらく確実にウワサを聞いているであろう人の中にも、以前と変わらず接してくる人も多くいます。 私は知りたい。 人は理解できないほど異質なものを前にしたとき、なぜ攻撃的な態度をとってしまうのでしょうか。 私に肛門性交の性癖があるからといって、突然目の前の人の肛門に棒を突っ込んだりするわけはありません。 あるいは真剣にそれを恐れているのでしょうか。 人前で変態的行為をしたことが問題であるとする見方もあるかもしれませんが、 私はあの時バックルームという無人の空間で個人的なトライアルをしたわけで、それが人の目に触れる結果になったのは監視カメラに関する誤算があったためです。 カメラの電源ランプが消えていたため、動いていないと思っていた。 つまり事故だったわけです。未必の故意ですらありません。 故意に他人に見せて興奮を得ようという意図はなかったのです。というか見られたくなかった。 もちろん最初にビデオを目撃した方にはご迷惑かけたと思っていますし、反省しています。さぞ気持ちの悪い思いをなさったことでしょう。 ですがそれ以外の方から非難されるいわれは無い様に思えてならないのです。 それを社会的制裁といえるほど、大儀や美意識にのっとった行動には思えないのです。 私という変態を怪物扱いする際に根拠にしている倫理や美意識で、自身の行動を照らしてみれば、そこには別の種類の怪物が浮かび上がるのではないでしょうか。 皆さんは私のような変態を前にしてどのように感じますか。もし私があなたの生活圏内にいたら、どのように対応しますか。 忌憚の無いご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • わざとでなければ痴漢とは呼べないのでしょうか

    電車で座席に座っていたら目の前で立っていたフィリピン系の男性が服の上からさりげなく何回も股間をかいていました。 股間がちょうど目の前にあり、混んでいるので距離も近く、時々酸っぱいようなニオイもしたので、不快に思っていたのですが、本人はかゆみがおさまらないようで直にズボンに手をいれて一瞬かいた時に中身が見えました。 耐え切れず席を立ったのですが、しばらくしておしりに何か当たる感触があり、ふりむいたらその人が後ろにいて(降りる駅が一緒)、その人の股間が当たっていたようです。 ちなみに、その頃には電車も空いていて、股間があたる程、密着する必要はなかったです。 私が耐え切れず立った為に空いた席をよその子供に譲っていたので、そんな人がわざと上記のような嫌がらせ行為をするようにも思えないので、注意できませんでした。 しかし、朝から他人のイチモツを目の前で見せられ、当てられ、心底不快です。 注意してもよかったのでしょうか? なんと言って注意すればよかったのでしょうか。

  • 強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

    強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

  • 変態行為をやめさせるには

    親戚の女の子がHipHopを習っています。最近はチームを組んでちょっとしたホコ天で踊ったり、発表会で舞台に立つようになりました。 頑張ってる姿をたくさんの人に見てもらうのはいいのですが、先日のホコ天で追っかけの変態がいるのに気付きました。ビデオでその子のダンスを撮ってるのですが、腰から上だけしかも顔は半分切れ気味なのです。後ろから見ていましたが90%胸だけを撮っていました。しかも親戚の子1人だけ狙い撮り。事務局に今後のスケジュールも聞いてきて彼女も気持ち悪がっています。 後ろからあからさまに液晶画面を覗き込んでみたり、伯母と変態を指差してコソコソ話したりと撮影しにくいように仕向けたのですが、慣れているのか正面から睨んでも絶対目を合わせずノーリアクション…。 確かに撮影は自由です。ですが、顔が切れるような胸撮りが延々数十分もされるような変態的な撮り方でも身内は我慢しないといけないのでしょうか。 こうすると撮影を制限できるよ、変態はこういう対応を嫌うよ、など良い方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 変態彼氏のセックスと心理が知りたい!

    変態彼氏について、 男性の心理が知りたいです。。 彼がだいぶ変態なようです( >д<) 変態な男性! ぜひ、よろしくお願いします。 ・彼氏がアナルを舐めてきます。アナルセックスの経験はないらしく、そこまではしたくないと言っていました。アナルを舐める心理とは? ・セックスにおける征服欲とは何でしょうか?そもそも、征服欲の意味がイマイチわかりません( ´・ω・`) ・セックス前にシャワーを浴びるのを嫌がります。私の濃度が薄くなるから嫌だと。汚くないのでしょうか? ・彼女の愛液は全部舐めたいですか? 私はかなり濡れやすい体質です。彼氏はいつも全部舐めたい。勿体ない。と言っています。勿体ないものなのでしょうか? ・おしっこを飲みたいと言われました。 飲ませたことはもちろんありません。全部知りたい。全部味わいたい。という気持ちらしいです。この気持ちわかる方いますか?( ;∀;) ・私とのセックスは「癒し」らしいです。 男性にとって癒される?癒し?のセックスとはどんな感じですか? ・彼氏がED気味です。 挿入出来ないことも割とあります。舐めたり、舐められたりを2時間くらいしています。沢山気持ちよくしてくれて私は満足ですが、彼はそれで楽しめているのでしょうか?ED気味ですが、いつもセックスしたい!と言ってきます。 変な質問ばかりですみません(。>﹏<。) よろしくお願い致します。

  • 私ってやっぱり変態ですよね?

    あと数ヶ月で30歳になる、29歳独身女です。 こんな年齢になりながら、彼氏いない歴=年齢で、男性と手を繋いだ事もなければ、キスの経験も、もちろんセックスもない完全な処女です。 私はそれがものすごいコンプレックスで、カップルや夫婦の姿を見ると、あの人たちはセックスしてるんだろうな~とか、週に何回くらいやってるんだろうとか、いつもセックスの事ばかり頭に浮かんでしまいます。 我が家の窓からは、すぐ裏にある公園のベンチが良く見えます。そこに週末の夜カップルなどがいると、どうせ今夜はガンガンHしちゃうんだろうな~とか、想像して僻んでしまったり、自分でも嫉妬や僻み根性が重症にいたってるな・・・って思うと本当に悲しくて寂しくなります。 もはや恋愛=セックスに見えてきているくらいです。 こんな私はやっぱり変態ですよね? ちなみに、そんな症状が重症になってからは、恋愛ドラマ、恋愛映画、恋愛マンガやアニメなども全て、どうせ自分は一生誰にも愛されないんだから・・・っていう僻み根性で、見るだけで虚しくて悲しくなるので見ることが出来ません。男女の愛を歌った曲なども一切聞かなくなり、その影響で歌番組も見られなくなりました。 私自身は、恋愛を楽しむ歳の頃、10代半ばくらいからずっと今も、うつ病などの精神疾患によって、かなりの引きこもりです。 この先も引きこもりから脱出できる気がしません。外出も怖いし、対人恐怖にもなってるし。 なので、この先一生、男性と出会うこともなければ、外に出られない故に、デートをすることもないでしょう。 一生誰にも愛されず処女のまま死んでいくのは目に見えています。 こうなると、今よりももっと性に対する執着心や、嫉妬心、僻み根性、重症化していくと思います。 私はこの先どんだけのすごい変態になっていくのでしょうか…心配だ。

  • 変態男性を見てしまった、気持ち悪い

    こんばんは。 私はどうしたらいいでしょうか。 私が高校生だった時、春に変態の男性を見ました。 その人は公園の椅子にもたれかかって、自慰行為をしていました。 最初私は、何をしているのかよくわからなかったため、凝視してしまい、そのときにそのおじさんと目が合いました。 思い出すだけでも吐き気がします。 男性の自慰行為を見たのはもちろん初めてだったし、父親以外の性器を見たのも初めてでした。 すごくショックでした。 でも今まで誰にも言えませんでした。 見てしまったことを、認めたくなかったからだと思います。 それが原因かわかりませんが、高校生の時に彼氏と性行為に及ぼうとしたとき、気持ち悪いと思って拒絶してしまい、別れました。 今大学生になって、好きな人もいます。 といっても、高校の後輩がずっと好きなだけですが。 最近その後輩と少し進展し、嬉しい反面、また同じことを繰り返してしまうんじゃないかと考えるとすごくこわいし、泣きたくなります。 どうしたらいいですか,,,

  • 電車の中で男性がアレを出していた

    タイトルの補足ですが、今日いつもの電車に乗っていて、何の気なく座った前の席に男性がいました。その男性の顔から下の方を見たら、ズボンのチャックを下げて、それに男性の一番大事なところを手に持ってこちらを見てニヤニヤしていました。とっても気持ち悪かったです。未だに残像が消えません。 質問は、こういうことをしたら罪になるんですか? またどんな罪ですか? カテ違いかもしれませんが、こういう場合は駅員に言えばいいんですか?