女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅する?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをしたことがあると思うのですが、以前、付き合っていた彼に「非常識だ」と非難されました。
  • 彼は缶ビールをコップに移さないのもよく思ってないようで、干物女だと幻滅していました。
  • 女性のペットボトルのラッパ飲みは男性にとってがっかりするようなことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか 一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをした事があると思うのですが。。 以前、付き合っていた彼に「非常識だ」ととても非難されてしまいました。 たしかに、その時は、ダイエット中で1.5リットルの水(コントレックス)をラッパ飲みしてしまっていましたが、自分しか飲まない水だし、家の中だけだし、決して外でやった訳でもなく、共有の飲み物をラッパ飲みした訳でもありません。 彼は、缶ビールをコップに移さないのもあまりよく思ってないようで、そういう事をするのは干物女だと(ちょうどドラマの設定にあるだらしない女の子の役)幻滅してるようでした。。 これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・? これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一人暮らしだと、やりますよね、ラッパ飲み。 私も高校生の時、寮でいつもやってました。 コップが割れるのが怖くて共通の冷蔵庫の上においてなかったので。 それを「非常識」って思うか、「逆に可愛い」って思うかは、相手次第だと思います。 昔、おなかがすいていて、おにぎりを付き合い始めの彼氏の目の前で大口あけて食べてしまったときに、やっちゃった恥ずかしい~、と思っていたら、ちょっとぐらい行儀悪くても、本当においしそうに食べたり飲んだりしてる女の子って気取ってなくって俺は好きだな、って言ってくれました。 価値観の違いってヤツですね。 彼が驚いて怒ってしまったのも、環境や性格は皆違うから、仕方ない。 一応、彼の前ではコップについで飲むようにして、自分ひとりのときは今までどおりでいいですよ。 だって、自分の空間なんだから*^^

major761105
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか今の自分にとってすごく嬉しいコメントでした。 「自分の空間」大切にしたいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 今朝、たまたまコントレックス(1.5リットル入り)のCMを見ました。 普通にそのままラッパ飲みで飲んでました。 なので、コントレックスをラッパ飲みするのは正しい飲み方ということでいいと思います。

major761105
質問者

お礼

度々のコメント嬉しいです。 そして、正しい(?!)コントレックスの飲み方を教えていただきありがとうございました!

noname#178927
noname#178927
回答No.11

是非はともかく、その人、潔癖症かなんかじゃないのかな。 ところであなたは、こんな話を知っているかな。 世界的に有名な、赤いラベルで中は醤油みたいな色のボトル入り飲料があるよね。あの会社の何代目かの社長が公言してる。 わが社の製品は、ボトルのままラッパ飲みするのが一番美味しい飲み方である またあなたは、日本人のラッパ飲みの仕方が世界的には独特なものだということも知っているかな。知り合いに外国人がいたら、一度飲ませてみて観察するといいよ。あれに比べたら、日本人のラッパ飲みの仕方はむしろ行儀がいいよ。 まあ、あんまりつまらんことを気にしなさんな。 潔癖は、一種の精神病質だ。精神病質ってのは、今のあなたみたいに他人を巻き込むんだよ。

major761105
質問者

お礼

潔癖ではなかったと記憶してますが、彼の実家は500のペットボトルもコップにうつす家庭でした。 (彼はさすがに500はラッパ飲みしてましたが親はした事ないそうです) >まあ、あんまりつまらんことを気にしなさんな。 そうします。 ありがとうございました!

noname#137494
noname#137494
回答No.10

人によるんじゃないかな。 非常識と言う人もいれば言わない人もいると思う。 神経質だったり、マナーにうるさい人だったら気にするでしょう。 本来はきちんとコップに移すのがマナーだとは思うけど。 ラッパ飲みする人の人柄や状況にもよると思う。 ラッパ飲みってだけで全面否定するのもどうかと思うし、 それを全く気にしない性格もどうかと思う。 個人的にはあまり気にならないし、 相手の人柄が良ければ別に構わない。 マナーマナーとうるさいタイプではないので。

major761105
質問者

お礼

価値観の違いって事ですよね・・。 ありがとうございました!

回答No.9

20代男性です。僕は幻滅しません。逆に何を幻滅するの?と思います。1.5リットルぐらいであれば、半日ぐらいでなくなりますし、外では目立つかもしれませんが家であればなんの問題もないように思います。 まあ、人によってことなるので相手の意見は尊重すべきだとは思うのですが、幻滅するかなあ?僕はなぜ評価を下げるのか分からないですね。 これによって嫌いになるかはその人がどれだけ気にするかに大きく影響されますね。でも、一般的にいってもちょっと嫌いになるぐらいだと僕は思います。

major761105
質問者

お礼

>1.5リットルぐらいであれば、半日ぐらいでなくなりますし そうなんですよね・・。 結構あっという間に飲みきってしまう量なので、ついついラッパ飲みをしてしまっていました。 価値観の違いは大きいですね。ありがとうございました!

回答No.8

え、なんで? なんかラッパ飲みいいけど・・・ ちょっとグッときます。 缶ビールは缶で飲むからいいんだし、 それが嫌なら瓶にすりゃいいじゃん。 なんでもそうだけどTPOです。 女性はこうあれ、という男に限って女々しかったりする、 と思うのは私の偏見でしょうか。 ラッパ飲みぐらいでブツクサ言う男なんか、 相手にしないで、その生命力溢れる色っぽさを 大事にしましょう。 (この意見はマイノリティーかな・・・まぁ、いいや)

major761105
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいてスカッとしました(笑) >その生命力溢れる色っぽさを大事にしましょう。 頑張ります!

noname#140269
noname#140269
回答No.7

相手の価値観にもよるでしょうが・・・。僕は別に幻滅しません。要はその元彼は「女性は行儀良く」が信条だったと思うのです。僕が女性に対し幻滅する行為は「くわえタバコで車を運転」「歩きながらくわえタバコ」する姿ですかね。話を元に戻しましょう。元彼は、では公園等でペットボトルを飲む際にも「コップに移して飲め」とでも言うのでしょうか。それだったら、あなたは四六時中コップを持ち歩かなければならないでしょうに。ちょっと変わったものの考え方をする元彼ですね。僕なんか逆に缶ビールをそのまま飲む姿は「色っぽく」見えますけどね。 >これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・? これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか?? =がっかりもしないし、嫌いになんてならないでしょう、普通の感覚なら。そんな事で嫌いになるんだったら、誰とも恋なんてできないよ、元彼さんよ。

major761105
質問者

お礼

>僕なんか逆に缶ビールをそのまま飲む姿は「色っぽく」見えますけどね。 テンションあがるコメントありがとうございました(笑) やはり、価値観の違いは大きいですね・・。

• debukuro
回答No.6

男女に関係なく品位に疑問を抱きます

major761105
質問者

お礼

そ、そうですよね・・。 以後気をつけたいと思います。 ご意見ありがとうございました.

noname#117865
noname#117865
回答No.5

確かにちょっと引きますね。 嫌いになってしまうかどうかは、帳消しにできるほどの魅力が他にあるか次第と思います。 そういう癖って、無意識に人前でも出てきてしまうものなので、彼の意見はともかくとして、気をつけたほうが良いと思います。

major761105
質問者

お礼

やはり引きますよね・・。 以後気をつけようと思います! ご意見ありがとうございました。

• LTCM1998
回答No.4

30代後半の非婚男性です。 非難してくれている以上, >これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか?? はならないと思います。 これがきっかけになるんだったら,わざわざ注意なんかしないでしょうから。 私は男女ともに1.5リットルのラッパ飲みは,飲みきっちゃうときでなければ引きますね。 缶ビールはあまり感じませんが。 それができる姿を一度見てしまうと,もしかしたらと思うようになって,一緒に暮らしても別々のペットボトルになるかもしれません。(笑) ただ,こういうことを言う男性って,私もそうですが,清潔な環境で育てられていることが多いのではないかと思います。 結婚してもゴキブリ退治はダメな旦那さんになるのでは。(私も無理です) このあたりは,逆に質問者さんが男性に何を期待しているのかにも関わってくるかもしれませんね。

major761105
質問者

お礼

>ただ,こういうことを言う男性って,私もそうですが,清潔な環境で育てられていることが多いのではないかと思います。 結婚してもゴキブリ退治はダメな旦那さんになるのでは。(私も無理です) 納得です!(笑) ご意見ありがとうございました。

noname#117979
noname#117979
回答No.3

こんばんは。 最近、こういう話が増えてますね。 ラッパ飲みに限りませんが 『人に迷惑かけてないから良いじゃないか』って考え方…。 貴女はまだ気になって質問してるからマシですね。 彼氏さんも言葉の使い方が適切ではありません。 貴女のやったラッパ飲みは非常識ではありません、何故なら人に迷惑かけてないからです。 でもこれは男女を問わず『行儀が悪い事』です。 ラッパ飲みや缶ビールに関して言えば 鍋で作ったカレーや、ラーメンを鍋から直接食べる様なモノです。 犬猫と同じ…。 ただ、男は多少行儀悪い事をしても、世間的に許容される傾向にあります、 あぐらかくとかね。 女性は、そういう行儀やマナーは男性以上にきちんとしてる事が世間的にもとめられます、男性から女性を見る時は特に…。 将来の結婚相手としての見方をしてたら、どうしても気になるし直してほしいでしょうね、私も同感です。 貴女が世の男性から 少なくとも彼氏から素敵な女性として見られたいなら、是非とも直して下さい。そうでないなら、そのままで良いですよ。 女ばかり、なんでうるさく言われなきゃなんないのよ! とか怒らないで下さいね、世の中、そういうモノなんです。

major761105
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり行儀が悪い事ですよね。 素敵な女性になるように頑張ります。