• ベストアンサー

鳩山政権で行われた事業仕分けの具体的な対象リストを探してます

鳩山政権で行われた事業仕分けの具体的な対象リストを探してます  鳩山政権で事業仕分けが行われましたが、具体的にどの団体が事業仕分けの検討対象になったのかが解るリストを探しています。主に調べたいのは以下の内容になります。  1.事業仕分けの検討対象になった団体  2.事業仕分けが実際に行われたかの有無(あまり細かいデータが載ってなくても○×みたいな感じので十分です)  3.仕分け理由が書いてある。  こういうのが解るリストを探しています。こういう情報はどうやって調べればいいのでしょうか。

noname#169456
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleで「事業仕分」と検索すれば、「行政刷新会議」のHPが出てきます。  http://www.cao.go.jp/sasshin/  この右上の欄「事業仕分」をクリックすれば、一覧とまでは行かなくとも結果や内容が閲覧できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。お役所の情報にしては比較的見やすい部類ですね。参考にさせていただきます。