• 締切済み

昨日、面接があったんですが、少しだけテストをしたんですが、そのテストが

昨日、面接があったんですが、少しだけテストをしたんですが、そのテストが終わった後に気付いたんですが、わかんない所があったのに、緊張してたせいか完全に聞くのを忘れてしまいました。テストの内容は、紙を揃えるテストだったんですけど、付箋が付いていたんですが、付箋を取るのかどうか聞かないで勝手に取ってしまいました。それで聞かなかったことに対して会社の人にめっちゃ怒鳴られたました。なので、すごい落ち込んでます。こうゆう時の対処法はありますか??

みんなの回答

回答No.2

まあ、何に対しての対処法かは読み取れませんが どちらにせよ謝って、やるべきことをやるしか無いのでは・・・ 就職試験でしたら、もはや祈るくらいしかないでしょう。 なんにせよ、次への参考と思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9071y
  • ベストアンサー率24% (76/315)
回答No.1

文章が支離滅裂で意味不明です。 何の面接ですか? 就職面接ですか? 質問は落ち込んでいる時の対処法ですか? それともテストで怒られた後の対処法ですか? それともテストで失敗したので、その失敗をなかったことにするための対処法でしょうか? いずれにせよ、こんな短い質問文すら満足に書けないような人は、テストで失敗するのも当たり前だし、面接で落第点をつけられたとしても当然でしょう。 対処法なんかないですよ。 馬鹿につける薬はないって、昔から言うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接の性格テストってどんなことするの?

    事務職の面接試験で2時間の性格テストがある会社があるのですが、どんな内容のテストでしょうか? 性格テストを受けた事がある方、内容を聞いたことある方 教えて下さい。

  • 高校生 就職 面接

    こんにちは。 今度就職の面接が行われるのですが、とても緊張しています。 面接を行うのは初めてです。 面接練習を学校でしている時でも、既に考えた質問を聞かれているのに言葉に詰まってしまってちゃんとしゃべれません。 頭が真っ白になって考えがゴチャゴチャになってしまいます。 その上、緊張で気持ちが高まってくると涙が出てきてしまって、そのせいもあって余計焦ってしまいます。 志望動機や、高校生活で頑張ってきたことなども先生に、内容が薄い。企業に貢献できますという意思を最後に入れなさい。 と何度も言われ続けて、自分で何が言いたいのかわからなくなってきてしまって、私は何がやりたいのかわからなくなってきてしまいました。文才があまりないことも重なり、言いたいことをうまく言葉にできません。 面接試験は月曜日です。 長くなってしまったのですが、 緊張しすぎないようにする方法、また緊張してしまった時の対処法(緊張で泣いてしまうので) などアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 面接したが、

    昨日、初めて面接をしました。社長と一緒に面接を行いました。 女性の方が面接を受けにこられたのですが、約束の時間10分前にはきちんとこられ、ハキハキしている感じは受けました。 やる気が有りそうに見えたのですが、今日から働く予定だったのに、すっぽかされました。 会社に来ませんでした。連絡もありません。 女性の事務員(私)が面接したので、それが悪かったのか、それとも私の話の進め方が悪かったのか、とてもつらいです。 面接の内容は、 作業場を見学してもらいました。 その際、一番してもらいたい仕事を一番に説明し、その後一通り仕事内容を説明。その後また一番してもらいたい仕事を説明。仕事内容を書いた紙も2枚軽く読んでくれるだけでいいと言って渡しました。 そして、働ける曜日を確認。明日からでもすぐに働けますか?と聞いたところ、働けると言われたので、明日からお願いしますとお願いしました。 社長は何時から何時まで働けるか聞いておられました。 通勤時間と手段も確認しました。 どこか悪い点があったのでしょうか? 初めて面接をしたもので分かりません。

  • 面接

    今度大学の指定校推薦があるのですが、僕は挙動不審、人見知り、すぐ頭真っ白になってしまいます。慣れている先生にすらしっかり 目を見てはなすのが難しいです。十分暗記したはずの志望動機さえ緊張感に弱いせいか噛みまくりです。 本番でも噛みまくってしまうと思います。 本番に噛みまくってしまわないようにするにはどうしたらいいですか?また噛んでしまった。緊張のせいで誰でも答えれそうな質問が来てもどわすれしてしまい答えれない時の対処法も教えてください。忘れた、噛んだ時目をキョロキョロしてしまいます。

  • バイト面接と筆記テストについて

    初めまして、今回初めて質問させて頂く者です。  タイトル通りなんですが、今日コンビニ会社の事務の面接に行ってきました。面接は何度もした事があるので緊張もしてなかったんですけど…。行ったら、まだ他の人を面接中だったので待たせて頂いてたんですが、その方は面接後、筆記テスト(計算問題)をしていました。まあ云わずに筆記をする事はよくある事かもしれませんが、電話ではそんな事は云ってなかったので焦りました。恥ずかしい話ですが、暫く計算とか勉強はしてなかったので、まったくできませんでした…。今前もって電話で聞いてなくてもできるように当たり前ではありますが、計算の勉強をしてます。でも、本当に電話で適正検査があると云われれば少しは復習して行ったんですが…。  そこで質問です。事務のアルバイトでたとえ面接で上手くいったと思っても、筆記が全く駄目だと、それだけで落とされるものなのでしょうか?前に筆記だけで落とすなんて事はないと聞いた事があったんですが、結局そう云ってくださったものの落ちました…。今回のバイトは大募集と書いてあったので多くパートを雇うのだと思うんですけど…。面接が上手くいっても筆記テストが駄目な場合、受かる可能性はないんでしょうか?こんな質問して申し訳ないですが、詳しくではなくていいので意見をお聞かせ下さい。

  • 昨日面接に行ったのですが…

    昨日、就職の面接に行きました。 従業員6人程度の小さな会社で、事務員の採用です。 家から近いし、小さくても労働条件などはある程度しっかりしているのですが、面接の時気になることを言われました。 それは、お給料が相場よりかなり低いことと、今2人いる事務員さんが同じ日に一緒に辞めるということです。 お給料は自宅通いなのでいいとしても、仕事については引き継ぎを1ヶ月した後は、今まで勤めていた人はいない状況になり、他の職種の人に今までどうしていたかを聞いて仕事をするかたちになるようです。 正直、自信がありません。一日にこなす仕事も結構多いようですし、私に出来るかなという感じです。 まだ結果が来ていないのでなんとも言えないのですが、採用された場合、断ろうか迷っています。 私は、事務経験も正社員で2年くらいしかありません。 こちらから断るのも、もったいない気がします。 皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 面接でのパソコンテスト

    面接でのパソコンテスト 今度、健康関連器具の商社営業の一次面接を受けるのですが、その際に「パソコンの簡単なテストがある」との事を聞きました。 仕事内容としては小売店へのルートセールス、売掛金回収、商品チェック、管理等パソコン操作、データ処理などと記載がありました。 Q1:どのようなテストがあると予想されるでしょうか??(どうもタイピングではなさそうな気が..) Q2:是非とも入社したい会社ですので、短期間ですがどのような勉強をすれば対応できそうでしょうか? *ちなみに私は小売店にてエクセルでの簡単な計数管理の知識しかありません。。 宜しくお願いいたします。

  • バイトの面接について

    今週末にバイトの面接に行きます。 上がり症なので正直うまくできるかすごく不安です。こんな性格のせいかもう3回くらい面接で失敗しています。 電話の時点ですでに緊張してしまって、相手に「緊張してるの?」と言われてすでに悪い印象を与えてしまいました。 面接の基本として笑顔で話すってありますが、自然な笑顔ってどうやったらできるでしょうか? 人見知りもしてしまうので、面接官に対して自然な笑顔が出ないんです。 笑顔より、緊張してますって感じの表情の方が強く出てしまいます。 何かいい対策があれば教えてください。 他にも何か面接についてコツがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 人見知りだけど、こうやって乗り越えたみたいな意見もあれば嬉しいです。 ちなみにイベントスタッフなどを派遣してる会社の面接です。 会社のホームページを見ると、自己PRや熱意などを聞くと書いてありました。

  • 正社員になりたいが面接が・・・・・

    正社員になりたくても面接がうまくいきません。 1次は通過できても2次で落とされます。 1次と同じ質問されると何を言ったか覚えてなくて2次では全然違うこと行ってしまいます。前に面接で(1次の面接官といった内容が違うようだけどと言われたことがあります。) 自分は面接になると緊張しすぎて真っ白になります。 原因は初対面の人だと緊張する所で話せなくなる所ではないかと思っています。美容院に行くだけで緊張する人間です。何度も会うとベラベラ喋れるのですが・・・ バイトで数年働いたところの店長や社員さんになんで正社員にならないの?と言われるくらい周りからは不思議がられてます。多少、一緒に働いてる分で盛ってくれてる所はあると思うですが。なので、ずっとフリーターです。 アルバイトは10数社受けて全社採用(採用時に断ってるところあり)してもらってるのでそのレベルの面接はできると言う事だと思うのですが・・・ 自分みたいに面接が駄目で正社員になれない人いますか?

  • 面接で嫌な目にあいました

    書類選考を通り、先日面接をしたのですが、 はじめ志望動機を書いた履歴書を渡し、性格割り出しテストと志望動機を紙に書き、そのあとこの会社の部下にまた志望動機をきかれ、紙に書いた意味ないんじゃと思いましたが我慢し 1時間くらい根ほり葉ほり聞かれ仕事内容も細かく説明され「通勤はこうきたほうが便利です」とか具体的に言われ 交代で取締役というばあさんが嫌そうな顔して出てきて一人でモソモソしゃべって返答に困っていたら「もっと元気良い人がよかった」とか言っていきなり「あれ。水・・」とか言って席を立たれました。 その後 その部下が来て「では、パンフレットをさしあげます」と早く出てけと言わぬばかりに帰されました。 家に着くと不採用のメールがすでに届いてました。 有名女性専用誌から応募したのですが、なにこの面接と思ってしまいました。 これってふつうなんでしょうか?