• ベストアンサー

神棚の置く場所

神棚の置く場所 息子が小さなレンタルオフイスを借りたので「神棚をと。。」 ところが釘などうてない状況で奉納場所に困ってます。 棚の上でもいいのでしょうか。。高くないと駄目ですよね。。 どうかよいアドバイスをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

回答致します。 ・位置 = 礼拝し易い高い場所。基本的に南向きです。 ・方向 = 北側に安置し、南向きに向けます  =  この置き方は吉を招くと言われています             西側に安置し、東向きに向けます  =  この置き方も吉を招くと言われています       西北に安置し、南向きに向けます  =  この置き方は大吉と言われています       

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

ロッカーや本棚など高いところに祀ります 神棚の上の天井に雲と書いた紙を貼ります これは神棚が地上では一番高い位置だという意味です

noname#137229
noname#137229
回答No.1

小さなオフイスのどうして神棚?_ 神様は当然の事ながら高い所へ、神様なのですから。 設置場所に困るのは、そこには神様が行きたくないから・・そのお告げです。