• ベストアンサー

神棚のない家

神社でお祓いしてもらう際に頂くお札ですが、アパートの部屋に神棚も、背の高いタンスや棚など一切なく、奉る場所がありません。お札にビニールかラップをかけて、画鋲で止めるというのは、失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

まあ年配の信心深い人からは顰蹙を買うかもですが、心の問題で形はどうでも構わないと思います。お札に直接ピンを打たなければ大丈夫ですよ。貴方の仰る方法でもokですし、額やフォトフレーム(百均でも充分です)に入れても良いでしょうね。

piyopiyos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分なりに大切にお粗末にしないよう気をつけます。