• 締切済み

最近お互い好きだけど、別れた彼女がいます・・・。短大の入学金・・・のこ

最近お互い好きだけど、別れた彼女がいます・・・。短大の入学金・・・のことです・・・。 最近別れた彼女が居ます。 今は別れてるのですが 彼女に別れた原因を聞くと、泣きながら今は話せない・・・卒業したら話すといわれます。 そのことをずっと考えてました。 ある日友達からその卒業してから話すっていう内容の一部を聞きました。 彼女は短大に行きたいんですが入学金が無いみたいです。 入学金80万・・・ 親は借金があり出せないらしいです。 彼女はそれを0から 夏休み・・・1日十数万のとこで貯めるっていってるらしいです・・・。 他人・・・の俺がどうこう言える問題じゃないですが・・・ せめてそういうためかたは 絶対AVとか・・・ですよね・・・・? なにか少しでも知恵を貸してくれませんか?・・・。 関わらないほうがいいのはわかってます。 お願いします。 補足:今日、彼女に、親が自己破産などしてなければ、国金など借りれるよ、 お母さんに子供支援相談室行ってもらい・・などいいました。 でも彼女は首を突っ込まないで・・。 私の話やから。 もう決めたこと。など言われました。 とめてあげたい。本当にこれで短大に入って、夢が叶ったとしても 大人になってから後悔したり、 お金を稼ぐのが馬鹿らしくなったりしますよね・・。 彼女の親にも言おうか考えましたが さすがにそれは・・。ですよねor お互いに好きだったけど、別れた彼女・・・の話の続きについてです(´・ω・`) 彼女を風俗店で働かせるのは教育ローンを借りる、って言うことで阻止できました。 それで、彼女によりを戻そうって言うと、 やっぱり大学まで彼氏作らない、 バイトなどを入れて 忙しくなるから・・・。 ってな感じで言われました。 これは・・・待つしかないんですかね?orz 別れ方が別れ方なもんで、次にも進めません。 かといって待ってるだけはいやです・・・。 24日、祭りに行ったときは 別れているのにもかかわらず、 手を繋いだりしました。 やっぱその時の空気なんでしょうか・・・? それから、メールをしても 必ずって言うほどぶちられます。 なにか、アドバイスなどをお願いします><

みんなの回答

回答No.2

その前に受験して合格しないとダメですよね? そこん所が全く不思議でなりません。 この夏はまずは勉学に打ち込まなければ 払いたくても入学金の納付先がありませんよ。 まぁ、一日10数万だったら一週間の仕事でお金出来ますけどね… 私ならば 彼女の受験の為の家庭教師を買って出て 他方で 80万程度のお金なら 私が用立てします。 男なら それくらい自信持って出来ます! それが愛です。

mutuu21
質問者

補足

AO入試でいくみたいです・・・。 先生にもAOでいけると言われてるみたいで、 多分受かると思います><

noname#178927
noname#178927
回答No.1

つまり君ら高校生なんだろう? 高校生がAVに風俗?今時そんなヤバいことするメーカーや店があるのかな。あったとして、短期大学ってそんなことしてまで行こうとするところだろうか? 話が根底からおかしいぞ。 しかしまあその話が全て真実だとしてだ。 バイトが忙しくなるから別れる・・・その子、もうスネちゃってるね。そんな気分にもならないのだろうけれど。 だがあえて言うと、そんな状況に陥ってしまった彼女の心を支えてあげたりするのが彼氏たる君の役目ではある。今のその彼女に対して、それができるのはこの世界でただ一人、君だけだぞ。だからまず君は、別れたなんて思うな。それから、適度に接触は続けて恋人然としていろ。 あとな、その子がどんな子かわからないので何とも言えないのだが、事情がなんであれそれは君との交際には関係ないはずで、悪いんだがその子の言うことはあまりに勝手に過ぎる。まあ、そこが幼さではあるんだが、しかしこのままでは君も納得がいかないだろう。もう少し、また適度に、もっと食い下がってみてはどうかな。 メールなんかでのコンタクトではなく、できれば定期的に会うようにするといいと思うんだが。

mutuu21
質問者

補足

最初のころの話は本当に、彼女が風俗行く これしか方法はないみたいな感じだったんですよね。 共通の友達が 1年大学行くの諦めて勉強とバイトで稼いだらいいやん、 っていう話とかもしてたんですがどうしても現役で行きたかったようです(´・ω・`)。 で、俺が教育ローンを借りればいいやん。 自己破産すらしてなければ 大体は借りれるはずだよ? と言ったりすると、彼女は最初はもうこの話に関わらないで。だったんですが 考えが変わったようで国の教育ローン借りる。ってなったんですよね...笑 それからよりを戻す話とかになると 次はバイトが忙しくなるから、そういう暇ない。みたいな感じで・・・。 だから高校卒業するまで彼氏作らない って感じで言うてました@@. めちゃめちゃ支えてあげたいんですが メールもすぐぶちられてしまうし(´・ω・`)。 どう支えればいいのかわからないんですよね。 だからこそ 話ぐらいは聞くから。 いつでもしんどくなったら 話ぐらいしにこいよ。って感じで言いました><. 彼女にちょっと気晴らしに 散歩でもしよかー。 とか言うてみたんですけれども 今月は忙しいから無理やわー。 みたいな感じにいわれちゃいまして... 忙しいの終わってから散歩しよっかみたいな感じで 今、メールを送ろうかなって思ってます(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 5月に出産を控え、4月から短大入学

    4/27に、出産予定の30歳女性です。 と、同時に、四月に短大の方に社会人入学で合格して、入学を控えています。出産予定が、4/27のゴールデンウィーク前の為、それまでに陣痛がこなければ、ゴールデンウィーク前の予定日に計画出産しようと計画しています。主人の、転勤が2年後に控えているため、なんとか短大を2年で卒業して家族3人で転勤したいと思いますか゛… 一ヶ月だけ、子供と2人で過ごし、生後一ヶ月で保育園に預けたいと思っていますが…いかか゛なものでしょう? 最近、胎動も感じ始めて、母性、愛情を感じ、生後一ヶ月の赤ちゃんを預けていいものかどうか…一番辛くて、不安で、申し訳ないのは母親です。いろいろな意見お待ちしております。

  • 短大について

    短大への入学を希望している者です。くだらない質問ですが、無知な私にご教授ください。  短大で数学を学ばなくてもよいという事はあるのですか?それとも数学はどの短大も必修科目ですか?数学が苦手なので出来れば避けて通りたいのです・・・。  多くの大学は体育が必修になっているようですが、短大でもそのような傾向にあるのでしょうか。  短大での試験(入学試験という意味ではなく入学後の前期、後期の試験の事です)は何教科くらいありますか?試験内容は自分が履修登録している教科についてですか?例えば数学を履修登録していたらその試験を行うが、履修していなければ試験を行なわない、と考えてもよいのでしょうか。  「短大は2年間という短い時間で単位を全て取らなくてはならないので忙しい」という話を耳にするのですが本当ですか。  大学生のアルバイト料は平均月4万円と何かの本で見たのですがその辺りが限度ですか?親に負担をかけられないので学費を全て自分で賄おうと考えているのですが不可能でしょうか。  短大生の方がいらっしゃいましたら、短大生活について何でも良いので教えていただけないでしょうか。 長々と失礼致しました。どれか1つでも結構です。宜しくお願いします。

  • 短大の保育科の学費

    私は23歳女性です。 高校を卒業してずっとアルバイトをしてきましたが、小さい頃からの保育士になるという夢があり、来年から短大に通いたいと考えています。 経済面で親も苦しいので、学費などは自分で出すつもりです。 ですが今は貯金もないのでこれから貯めていかないといけないのですが、 それぞれ短大によって学費などは違いがあると思いますが、もし短大の保育科に通われた方がいましたら、入学金・学費・その他2年間でかかった費用を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 短大から4大への編入、失敗したら?

    大学受験を受けるのはもう少し後ですが、受かったらの話をさせてください。 私は短大への入学を第一希望としています。 そこで、もし私の希望している短大へ入ることができたなら、できれば4大への編入を目標にして生活を送りたいとおもっています。 ですが、ここで一つ不安があります。 ついこの間、編入試験を受けて失敗、つまり不合格になってしまうと卒業までには就職先が見つからない、という言葉をどこかで聞きました。 元々、金銭的不安が理由で短大に入学しようと決めたので、編入に落ちたらのことを考えると、やっぱりやめたほうがいいのかな、と思ってしまいます。 といっても、編入する年になって金銭的余裕があればの話です。 奨学金については、証明書諸々が出せない理由があるので、あまり考えていません。といっても、奨学金についてはあまりよく調べていないので、わかりませんが。 卒業して就職しても短大卒と4大卒では給料に結構差があると聞きますし… 危険な橋を渡るのを承知で編入にチャレンジするか、普通よりも低い給料でも良しとするか迷っています。 何かアドバイスでもいただければ助かります。

  • 短大に行くことが辛いです

    短大に通う1年生です。 私は腕に身体障害を持っています。 小学校や中学校の入学時には同級生も年齢がそこまで高くなかったためか、障害について奇異な目線を向けてきたり、虐めてきたりなどはなく、とても楽しく過ごすことが出来ました。 コロナの影響もあり、最初の方は入学式以降少しの間は短大に行かない時期がありました。 今まではありがたい事に、入学式のあとの数日間で話せる相手が出来ていたのですが、短大では入学式の後から同級生にも会っていないということもあり、話しかける事が少し億劫になっていました。自分の他に1人でいる人もいましたが中々話しかけられませんでした。 そのような状態で短大へ通っていると、自分の障害(腕)を見てくる人がいました。 今までにも見てくる人はいたので最初はそこまで気にならなかったのですが、色々な人に見られるうちに、どこにいてもずっと見られている様に感じてしまったり何か影で言われているんじゃないかと思うようになりました。 もちろん、全員が障害の事を見たり話したりしているとは思わないですが、話せる友達もいないため気を紛らわす事も出来ず孤独感?のようなものが生まれてきました。最初は長年いた友達と離れ離れになったからそう感じてしまったと思っていたのですが、段々と短大へ行くのが辛くなってきてしまい、学校の話題が出ると吐き気や腹痛がおきるようになりました。 障害については親も昔から気にかけてくれているのですが、その分障害で辛いめにあっているという話をするととても申し訳なさそうな雰囲気になってしまうので心療内科などの病院に行くなどの相談が出来ずにいます。 また、大金を払って短大に入れてくれている事や接客業が難しい事から中々バイトでお金を稼ぐ事が出来ないという事も相談出来てない理由です。 やはり、両親に話した方が良いのでしょうか?それとも我慢をして通学した方が良いでしょうか? 自分の人生なので、最終的には自分で決めようとは思っているのですが、書いたもの以外に方法が思いつかないので意見を貰えたらありがたいです。 長文ですみません。

  • 短大を中退したい・・・

    私は、現在短大に通っている今年度新2年生です。 高校2年生のときに国立薬学部を目指して勉強していました(今では恥ずかしいですが、創薬研究したいなと壮大な決意をしていた) が、インターネットのyoutubeでいろんな動画を見たり、調べ物をしていると薬学部だけにこだわらなくてもいろんな世界があるんだなあ・・・。勉強はしんどいし、成績は上がらないし、大学は薬学部じゃ なくてもいいかな。。楽しんだもの勝ちなのかな。。と思い、高3では努力もせずに楽しいことだけを求めてまったく努力しなくなりました。そして、私は地方の高校だったのですが、昔関東に住んでいたこともあって、標準語の地域に行きたかったのと、都会に行けば楽しいと思い、都会(首都圏)にあるいっちばん受かりやすい(受験は面接だけでした)語学系の短大に進みました。親は、私がなんでいきなり短大に行きたいなんて言い出すのか分からなかったと思います。私は、「早く就職したいから」とか 理由をつけて、いろいろ自分のこういう思いを言うことが恥ずかしくて、「とにかく関東に行きたくて」、とか言って短大に行かせてもらいました。 しかし、入ってすぐに後悔しました。みんな遊んでいる。(目標が特にある人があまりいない。当たり前なのですけど)ここで疑問に思いました。私は、勉強以外のことで何かがんばろうと思ってここに来たのではないのか?と。短大に入っても、私は「勉強」というキーワードから抜け出せていなかった。勉強をしっかりしたかったのです。それで、短大の勉強(語学)に目標があるわけでもなかったのに、英語・フランス語を勉強し始めました。それもドまじめに。。勉強以外で何か頑張るはずが、今度は語学の勉強を意味も見つけず必死にやりだし始めました。すぐに鬱っぽくなって、(ああ、何のためにここに来たんだろうと)1年生の5月の時点で親に短大を辞めたいと言いました。そのときの辞めたいという理由には、いまここに書いてあるようなことは言わずに、ただ勉強以外に何かやろうと思って短大に来たことが恥ずかしかったのと、こんな「関東に行きたい」などとしか受験時に言わなかった簡単な理由で短大に来させてくれた親がいるのに私は何をやっているんだ。。と 本当に自分がクソに見えたので「自分に価値がない」ということだけを強調してそれを理由に辞めたいとしていました。親にしてみたら私がなぜ「自分に価値がない」と思うのか分からなかったらしく、(今思えば理由をすべて言ってないので当たり前です)絶対にやめない方があなたの自信になるよ、卒業しなさいと言われ、私も短大卒業なんか自信になんかならない(偏見です)とは思いながら、親がきっと卒業することを望んでるんだなと思って通い続けようと自分を奮い立たせ、今まで一年間無意味に頑張ってきました。(つまり親に気持ちを隠してきた) 私は、高校2年のとき、数学とか物理とかを頑張ることがステイタスであって、しかしyoutubeとかを見てるとそんな世界じゃなく、すごく極めてる人が多いから、何でもいいからこういう勉強以外で極めたいと思って、短大に入ったら何か習い事を極めようと思って短大に来たわけです。でも結局、それははっきりした意思じゃなかったのか、短大に入ってから何も始めませんでした。一年語学を勉強してきましたが、私が本当にやりたいことは、こんなことじゃないと、いまずっと思い続けています。何故高校2年生のとき、あんなに薬学部に行きたいという壮大な決意をしたのに、簡単に諦めたのだろうと。それで、朝起きても学校へ行く気が起こらず、1年生の間にも授業に出ないことが多々ありました。(進級など簡単でしたがそんなこと望んでいない・・・)毎日が鬱っぽくて、浅はかな考えの自分が許せなくて、親に気持ちを隠し続けてきた自分が馬鹿としか思えなくて、自分に価値がないと思えて、もう最近ひどいです。せめて今年度の前期の学費を払う前に辞めたくて、また親に短大を辞めたいと言っています。 つまり、私のやりたいことは、勉強以外に何か極めることではなく、ちゃんとした決意したことを頑張ることなのだと分かりました。そして、「薬学部に行きたいから短大に通い続けるよりも実家に帰って受験勉強をしたい」と言う私にまたもや親は「なんでまた薬学部なの??;;英語・フランス語がやりたいんじゃなかったの;お前わからん」といった感じです。もう私は本心を言わないところがだめなんですよね・・・心底自分には呆れます親は短大を卒業してほしいといっていますが、まだ上記の理由すべてを親に言えていません。上記の理由すべて言っても、親は短大を卒業しろと言うと思いますでしょうか?私はいま短大に行くことが苦痛で、授業を受けていても「ここにいる意味がない・・・ここに学費を払うなら、受験勉強がしたい・・参考書がほし

  • 短大2年生です。進路に悩んでいます

    短大2年生です。進路に悩んでいます 私は短大2年生の20歳です。卒業を間近にして、進路に悩んでいます。 高3の時大学受験に失敗し、浪人はできなかったのでとりあえず合格した短大に入学しました。 しかし大学に行きたいという思いが強く、今年大学編入試験をいくつか受けましたがすべて不合格でした。 私はそれでもまだ大学進学をあきらめられず両親に来年また編入試験を受けようか相談したところ、おそらく来年も合格しないのではないか、お前はずっと大学にこだわっているのでいっそ再受験でもして1年からまた入学したほうがいいのではないかということでした。 (学費、卒業時の年齢などもあり私は再受験は考えていません。。) ちなみに短大の先生はもう就職にしたほうがいいのでは?と言っています。 私の家は裕福ではないので、自分でも就職にしたほうが親の負担も少なくて済むしそちらのほうがいいのだとはわかっていますが、ここまで来ても大学進学を諦められません。 今の所 ・来年再度編入試験を受ける ・就職 のどちらかかな、とは思っていますが、もう正直どうしていいかわからないのが本音です。 みなさんなら、こういう場合どうしますか? 上記を読んで感じたことなどなんでも教えてくれると有難いです

  • 短大に入学しましたが私はクラスのみんなより1コ年上です

    4月から短期大学に入学しましたが、私は定時制高校に4年通ったので、普通に3年で高校を卒業して短大に入学してきた人達より1コ年上になります。 でもクラスの友達は、みんな同じ歳が当たり前みたいな雰囲気で、普通に呼び捨てで名前を呼び合ったりします。年下に呼び捨てで呼ばれても私は全然気にしないし、向こうは同じ歳だと思っていて全然悪気は無いのだからいいんですが、「私、実はみんなより一個年上なんだァ・・」と言うタイミングも無いし、もし打ち明けたら、相手が今までの私に対する接し方を気にしたりして、今までとは、一歩距離をおかれるような気がして心配です。 みなさんは、もし、同じクラスで同じ歳だと思って接していた友達が本当は1コ年上だと分かったらどう思いますか? ps、クラスで私だけ年上だと思って不安でしたが、最近同じクラスで私と同じ歳のコを見つけて、お互い同じ気持ちだったということで仲良くなれました! ただやはり、年上だということを他の友達に早く言っておいたほうがいいのか、それとも言わずに自然と付き合っていったほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください><

  • 短大から専門学校へ

    はじめまして。 今回、たくさんの方のご意見をお聞きしたく、こちらを利用させていただきましたので、 是非多くの方のご回答お待ちしております。 私は今年の4月から、食物栄養系の短大に入学しました。 この学校では、決められた単位を取ると栄養士と栄養教諭などの資格が取得出来ます。 私がこの学校に入学した理由は 1、早く社会に出たいので大学へは行きたくないけれど   一応短大は出ておこうと思ったため 2、理系であれば、そこそこ勉強していると思われるため という大変ずるい考えからです。 元々、舞台や音楽などの"芸術"が好きで、高校生活はそのような事に傾倒しておりました。 アルバイトをしてお金をため、勉強もしていました。 しかし進路を決定するとき、やはり"芸術"の道は狭き門だから堅実に短大へ… という先ほどのずるい考えで短大への進学を決めました。 理系の短大はものすごく忙しいという事は承知していましたし、覚悟も出来ていたのですが、 実際に通いだして何よりも辛いと思ったのは、"芸術"へ関わることが出来ないことでした。 "大切なものは失くしてからはじめて気付く"と言いますが、本当にそうでした。 "芸術"へ費やす時間もお金もなく、毎日したくもない勉強をして、 私は何をやっているんだというストレスと自己嫌悪に毎日悩まされています。 もちろん100%自分の責任なのは承知で、親に迷惑と心配はかけたくないのですが、 やはり"芸術(特に音楽)"の勉強をしたいという気持ちは捨てれないのです。 そこで私なりの考えを書いてみましたので、みなさんのご意見をお聞かせください。 1、資格は諦め、卒業に必要な単位だけ取り短大を卒業後、専門学校へ   メリット:世間の目、親の心配などの問題が緩和される   デメリット:資格をとる気がないのに、短大へ行くのはあまりにも         お金の無駄ではないかという金銭面の問題 2、短大を辞め、専門学校へ   メリット:入学までにお金を貯め、少しでも金銭的な負担を減らせる   デメリット:世間の目、親の心配などの問題 どちらにしても親や学校の先生に迷惑や心配はかけてしまうことになるのですが、 やはり本当にしたいことをせずに人生終わらせたくないという気持ちがあるのです。 今回のことは、自分の浅はかさを本当に反省しています。 だからこそより多くの方の考えをお聞きして、これからするべきことを考えたいので、 みなさんどうかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 短大の卒業式

    短大の卒業式の服装について1度質問したのですがまたさせてください。 入学式で着たスーツがあるのですが体型が変わってしまったため、それを着るのはみっともない・・・(13号くらいから9~11号へ)と思うので何か他の服で行こうと思います。 ここで、男の人はスーツじゃないとだめみたいな事が書いてあったのですが女の人もスーツじゃないとみっともないでしょうか? 黒いジャケットに白等のふわっとしたスカートとかじゃあ場違いでしょうか? あまり「卒業式」というかっちりした感じではなく、学位授与?して書類かなんかを作ってそのあと構内の元食堂みたいなところで簡単な卒業パーティーをするみたいな感じです。 去年にいとこの結婚式に出たのですがそれに出たような感じで大丈夫なのでしょうか? 土曜日が卒業式なのでどなたかアドバイスおねがいします。