• ベストアンサー

復縁について質問です。

復縁について質問です。 最近、彼女に振られました。理由は好きじゃなくなったから、だそうです。 自分としてはやり直したいのですが、すぐにというのは、無理だと思います。 ただある程度期間を空けてる時、連絡を取っていいのでしょうか?また、どんなメールや電話をしたらいいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

時間を空けるなら。 単に相手との関係性の再構築のりスタートにするだけではダメで。 何故彼女は貴方を好きじゃなくなったのか? どういう部分が影響して彼女は貴方を振ったのか? それを振られた貴方の立場で丁寧に考察する事からなんじゃない? 今の時点では。 ただ時間を空けただけでは貴方の印象は何も変わらないんだよね。 変わっていないのに。貴方が付き合っている時の感覚でメールしたり、連絡を 求めてきたら。 それは彼女にとってはしんどい事。 それが出来ないから彼女は貴方を振ってる。 同じものを求めて欲しくは無いんだよ。 今後やり取りをするにしても。彼女に余計な気を遣わせない事。 貴方は。振られた延長上で考えるのではなくて。 また新しい貴方を感じてもらえるように。変化をつけた貴方を感じてもらえるように する必要がある。 振られた際にどういう形で話し合いをしたのかどうかも大きい。 これからも友達で~という友好的な余地がある終わり方と。 振った振られたという部分でお互いに気を遣いあう状態で別れてしまっていては。 今後の関わり方にも影響してしまうんだよね。 貴方の彼女の場合はどうなのか? とにかく大事なのは。 貴方は一回恋愛的な部分は脇に置く事。 貴方との交流、コミュニケーションが楽しいなと感じられる距離感を、親密感を。 新たに創り上げない限りは。そこに特別な関係なんて生まれない。 一回見切られた貴方がいる。そこから貴方の評価を上げるには時間が掛かる。 だからこそ。貴方も時間を掛けて変わっていく必要がある。 しかもその変化をちょこちょこ見せていくようでは。 貴方の印象は大きくは変わらないんだよね。 彼女とのラインは冷え切らないように。友達としてこれからも無理なく繋がっていけるようにはしたい。 でも彼女だけを大きく取り上げていたら。 貴方の成長が中途半端になってしまう。 いかに、彼女の見えない部分で、貴方自身が一歩一歩日々を進んでいく中で、積み上げていく中で 変わっていけるかどうか。変化を付けていけるかどうか。 それが大切なんだよね。 久々に貴方と向かい合った時に。 自分の知らない貴方が生まれていると。彼女は貴方を再評価する。 復縁の鍵は。貴方に新鮮な部分を積み上げていく事。 その為には。この経験も一つの財産にして。 貴方は改めて目の前の日々を大切にして、充実した毎日を過ごしていく事なんだと思う。 貴方が日々を前向きに過ごしている雰囲気は。 彼女だって感じる筈なんだよ。傍にいたら見えなかった部分を離れた事で感じられる事も。 貴方を再評価する一つのきっかけにもなるんだからね☆

r611
質問者

お礼

温まる回答ありがとうございます。これからは自分が変わろうと思います。久々に会った時に変わった所を見せて、別れた事を後悔させる気持ちで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

1ヶ月くらいたったら気持ち変わらないか聞いてみて変わってなかったら諦めましょう!

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、変わっていないのに、復縁を伝えるのは彼女に失礼だと思います。自分が変わったら、やり直したい事を伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

そんなの彼女にしかわからないです。 でも好きじゃなくなったなら、もう無理だと思いますよ。 やり直したいと彼女が思うなら、あなたがほおっておいても彼女から連絡はくるはずだし。 しばらくそっとしておいて、電話とかメールしてもいいけど・・・あなたが今のままなら多分無理。 今のあなたを好きじゃないなら、半年先のあなたも好きなはずはないです。 なら距離を置いてる間に、彼女が求める男はどんなだろう?もっといい男になるには? と自分なりに考えて変わらないと。 彼女がびっくりするほどいい男になれたら(身も心も)、彼女の意識も変わるかも?ですね。

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね!今の自分が嫌になったのにこれから先変わらないと戻ってくれるはずが無いですよね! 為になる回答ありがとうございます。 今の自分よりも、もっと魅力的になって復縁の事を伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。