• ベストアンサー

復縁について質問です。

復縁について質問です。 最近、彼女に振られました。理由は好きじゃなくなったから、だそうです。 自分としてはやり直したいのですが、すぐにというのは、無理だと思います。 ただある程度期間を空けてる時、連絡を取っていいのでしょうか?また、どんなメールや電話をしたらいいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

時間を空けるなら。 単に相手との関係性の再構築のりスタートにするだけではダメで。 何故彼女は貴方を好きじゃなくなったのか? どういう部分が影響して彼女は貴方を振ったのか? それを振られた貴方の立場で丁寧に考察する事からなんじゃない? 今の時点では。 ただ時間を空けただけでは貴方の印象は何も変わらないんだよね。 変わっていないのに。貴方が付き合っている時の感覚でメールしたり、連絡を 求めてきたら。 それは彼女にとってはしんどい事。 それが出来ないから彼女は貴方を振ってる。 同じものを求めて欲しくは無いんだよ。 今後やり取りをするにしても。彼女に余計な気を遣わせない事。 貴方は。振られた延長上で考えるのではなくて。 また新しい貴方を感じてもらえるように。変化をつけた貴方を感じてもらえるように する必要がある。 振られた際にどういう形で話し合いをしたのかどうかも大きい。 これからも友達で~という友好的な余地がある終わり方と。 振った振られたという部分でお互いに気を遣いあう状態で別れてしまっていては。 今後の関わり方にも影響してしまうんだよね。 貴方の彼女の場合はどうなのか? とにかく大事なのは。 貴方は一回恋愛的な部分は脇に置く事。 貴方との交流、コミュニケーションが楽しいなと感じられる距離感を、親密感を。 新たに創り上げない限りは。そこに特別な関係なんて生まれない。 一回見切られた貴方がいる。そこから貴方の評価を上げるには時間が掛かる。 だからこそ。貴方も時間を掛けて変わっていく必要がある。 しかもその変化をちょこちょこ見せていくようでは。 貴方の印象は大きくは変わらないんだよね。 彼女とのラインは冷え切らないように。友達としてこれからも無理なく繋がっていけるようにはしたい。 でも彼女だけを大きく取り上げていたら。 貴方の成長が中途半端になってしまう。 いかに、彼女の見えない部分で、貴方自身が一歩一歩日々を進んでいく中で、積み上げていく中で 変わっていけるかどうか。変化を付けていけるかどうか。 それが大切なんだよね。 久々に貴方と向かい合った時に。 自分の知らない貴方が生まれていると。彼女は貴方を再評価する。 復縁の鍵は。貴方に新鮮な部分を積み上げていく事。 その為には。この経験も一つの財産にして。 貴方は改めて目の前の日々を大切にして、充実した毎日を過ごしていく事なんだと思う。 貴方が日々を前向きに過ごしている雰囲気は。 彼女だって感じる筈なんだよ。傍にいたら見えなかった部分を離れた事で感じられる事も。 貴方を再評価する一つのきっかけにもなるんだからね☆

r611
質問者

お礼

温まる回答ありがとうございます。これからは自分が変わろうと思います。久々に会った時に変わった所を見せて、別れた事を後悔させる気持ちで頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

1ヶ月くらいたったら気持ち変わらないか聞いてみて変わってなかったら諦めましょう!

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、変わっていないのに、復縁を伝えるのは彼女に失礼だと思います。自分が変わったら、やり直したい事を伝えようと思います。

• hikarucou
回答No.2

そんなの彼女にしかわからないです。 でも好きじゃなくなったなら、もう無理だと思いますよ。 やり直したいと彼女が思うなら、あなたがほおっておいても彼女から連絡はくるはずだし。 しばらくそっとしておいて、電話とかメールしてもいいけど・・・あなたが今のままなら多分無理。 今のあなたを好きじゃないなら、半年先のあなたも好きなはずはないです。 なら距離を置いてる間に、彼女が求める男はどんなだろう?もっといい男になるには? と自分なりに考えて変わらないと。 彼女がびっくりするほどいい男になれたら(身も心も)、彼女の意識も変わるかも?ですね。

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね!今の自分が嫌になったのにこれから先変わらないと戻ってくれるはずが無いですよね! 為になる回答ありがとうございます。 今の自分よりも、もっと魅力的になって復縁の事を伝えます。