彼のうつが私のせいでひどくなっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼のうつが私が原因でひどくなっているのかもしれません。
  • 私との関係が彼の安心できる場所から追い詰める場所になっている可能性があります。
  • 集まりに参加することで彼に負担をかけているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のうつ

彼のうつ 彼のうつが私が原因でひどくなっているのかもしれません。 趣味を通して知り合った彼でした。 私がその趣味を始めたのはここ一年ほどですが、彼は10年通っていて、集まりの運営もしていました。 恋愛関係になりましたが、彼は「自分の事で精一杯だから」付き合えないと言いました。何年も前の体験からうつになり治療をしてきたそうです。 私と出会ってからうつを治したいと思うようになったそうですが、私との事があってから、一ヶ月とか二ヶ月続けて集まりにこれない日があるようになりました。 集まりでは会いたいと言ってくれたので欠かさず参加していたのですが、私がいることで負担になっている可能性があると思います。 私と出会うまでは、趣味の集まりが、彼の安心できる場所だったと思うんです。 それが、私がいることで、自分と向き合わなければならない場になっている気がします。 彼を追い詰めている気がします。 集まりに行くのはやめるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

事実関係がよく分かりませんが、 >彼を追い詰めている気がします。 >集まりに行くのはやめるべきでしょうか。 質問者様がそう思うのならそうしましょう。 他人が止める筋合いの話ではありません。 ただ、行かないと、彼が行ってるかどうか確認のしようがないように思いますが、その点は大丈夫ですか?共通の友人がいるのでしょうか?