• ベストアンサー

ステアリングを右に切る度(右折時)に、下の方から(前部か座席の下か後部

ステアリングを右に切る度(右折時)に、下の方から(前部か座席の下か後部か良く聞き取れません)、 「キュキュッ」と小さい音がします。 致命的に聞こえる音質や音量ではありません。 ネズミが鳴いているような・・・ 「キュキュッ・・・キュ」というような感じです。(1回だけ1秒ほど) ちなみに左にステアリングを切る時には音がしません。 どうも気になります。 タイヤが鳴いているとは感じません。 ステアリングのアーム(?)の駆動部分(見える箇所)をグリスアップしましたが治りません。 この現象の原因を推測できる方はいらっしゃいますでしょうか? 平成13年式プレオ iCVT(TA-RA1)走行10万kmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

パワステポンプのフルード不足かも知れません。 右折時のみ鳴くのも不思議ですが、パワステポンプのフルードが減って来ると軋み音がします。 念のためパワステポンプのフルード液面を確認してください。

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度確認してみます。