wbutterflyのプロフィール

@wbutterfly wbutterfly
ありがとう数818
質問数312
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2007/12/10
  • 兵庫県に移住を考えています。

    違うサイトでも質問させていただいていたのですが 中々スムーズにいかなくこちらにさせて頂きます。 来年の3月に北海道から兵庫に移住しようと考えているのですが 北海道以外で暮らした事がなく どこが住みやすいのかまったくわかりません。 ネットでも色々調べてみたのですが 見れば見るほどわからなくなり・・・ 親の離婚で移住が決まり,北海道内では探し出されてしまうので 道外に移住を考えていたところ 母の知り合いに関西で不動産をしている方がいて 関西方面に移住を考えていました。 その方に聞けばいい話なのかもしれませんが やはり、自分でもある程度把握してから場所を選びたいと考えたのですが 本当に無知なのでどのような場所なのか知りたく投稿させて頂きました。 ここは住みやすいと言う場所ありますか? ちなみに、わたしと母と犬(中型犬)で暮らします。 犬がいると言うこともあり母は郊外の古民家を借りて住みたいと希望しています。 中型犬なので、都心は厳しいかな...車は持っていく予定です。 犬の鳴き声を気にしているようで大きな市は避けたいとのことでした。 私は仕事に通うとなると電車でだと思うので 通勤不便しない所と考えていました。 情報頂けるとうれしいです

  • 兵庫県加古川市の釣具屋について

    最近釣りにはまっています 友達に兵庫県の加古川市に安い釣具があると聞きました しかし、聞いた友達は3年前のことなので 名前 場所がわからないと言っています 分かっていることは とにかく安くて 店内には大きな壁があり脚立を 使って釣具を選ぶと言うことです あと近くには あかねの湯 という大きな銭湯があるそうです。 分かりにくい文だとは思いますが、もし心あたりがあったらその店の名前や住所を教えてください。 また、姫路や加古川付近でオススメの釣具屋があったら教えてください。 お願いします!

  • 【転入可能】兵庫の楽しい高校!!!

    現在高2です。 今の学校をやめて転入しようと考えてます。 そこで質問です! ・通信制でない。 ・校則が緩い。(髪染め、化粧、ピアス、エクステ等 OK) ・制服がかわいい。 ・とにかく楽しい。 こんな学校はないですか?? 兵庫県の淡路島から通える距離のところがいいです。 自分で調べてみたところ 【神戸第一高校】がいいかな?と思ったのですが HPで見たくらいなのでよく分かりません。 この学校の意見やこっちの方がいいよ などがあれば教えてください。 長々と最後まで読んでくださってありがとございます。 回答お待ちしています。 ※中傷的な回答は受け付けてません。

  • バイクのタンクに油性マジックでいたずら書き

      バイクのタンク部分に油性マジックでいたずら書きされてしまったのですが、きれいに消せますか?  シンナーを使えば確実に落とせると思うのですが、タンクの塗装も一緒に落ちてしまうようで心配なんですが  

  • 大阪在住 四国ツーリング 最安ルートは?

    大阪市内に住んでいます。 4月末原付で四国ツーリング7泊ほど計画中です。 最安で四国に渡る手段を教えてください。 できれば、できるだけ長くフェリーに乗りたいです。 他の方途が格段に安ければ、フェリーは諦めます。