• ベストアンサー

SDカードが使える安いラジカセ(電池駆動可)

3歳の子供が、自動車の後部座席で使用するのに適したラジカセを探しています。 SDカードに録音し、再生できるものが最適です。 考えている条件は、 ・電池で駆動できる。 ・操作が簡単。 ・スピーカーから音が出る。 ・一曲リピートができる。 です。 i-podにスピーカーをつけてもいいのかなと思いますが、3歳児には操作が難しいような気がします。 操作ボタンが大きければ、いいと思いますが。 CDは揺れに弱いイメージがあるので、躊躇しています。(安いのですが) 何か、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

SDカードが使えるCDラジカセ… CBX-4022SD(山善)¥13800 が一番安いような気がします。それ以上安いのは見たことがないです(電気屋でも) CDラジカセだけなら¥2900くらいで買えますけどね…

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/353867/482813/
pocorino
質問者

お礼

なるほど。これは安いですね。 しかし、サイズが大きくなりますね。 ラジカセという目標が間違っていたようです。 教えていただいた現実的な情報により、スパッと考えを切り替えることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187826
noname#187826
回答No.2

・スピーカーから音が出る。 ・一曲リピートができる。 という条件には当てはまりませんが、 「上海問屋」という店でSDカード使用可能の MP3プレーヤーがあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000425/
pocorino
質問者

お礼

いや~ お店では発見できない商品があるものですね。 大変参考になりました。 しかし、一曲リピートは必須なのです。 でも、貴重な情報をありがとうございました。