• ベストアンサー

COSMETIC INSPECITONは、【外観検査】という意味ですか

yfmamericaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

cosmetic inspectionで検索すると、医学用語以外にもあるので、 例えば機械の検査だとか、外観検査で幅広い意味では良いのではないでしょうか?  Inspection なんですけれど、検査というよりは、チェックですね。  私が例えば、デックの木のフロアのかけているところ(腐っているところ)などを  見つけて、板を張り替えようというとき、  そういういたみ具合をチェックすることを、Inspection といいます。  検査であり、チェックであり、といったところでしょうかねえ。  

maricoro0257
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございました。inspectionは、検査というより、チェックなんですねえ~