• ベストアンサー

気持ちよく自殺できる薬ってありますか?

気持ちよく自殺できる薬ってありますか? 自殺は悪い事という前提で質問します 自殺が多い世の中です。自殺の仕方はみんな痛々しいものばかりですが、気持ちよく安らかに死ねる薬というのは開発されてないんでしょうか? 今の技術だったら可能だと思うんですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

薬剤師です。 私がどうしても薬で死ね、と言われたら、できるだけ安らかに、とはそりゃ思います。 内服で、健康な人間が安楽に死ぬには、一剤では無理ですよ。そんな都合のいい毒も薬もないので、重要なのは薬のチョイスと、組み合わせと服用の手順。 薬剤師同志で談義することありましたよ。「○○飲んで××するのが一番楽だよな」「いや、私は▼▼と▽▽一緒に飲んで??する方が楽だと思いますね」なんて。 もちろん秘密ですけど。誰しも殺人者にはなりたくないので、知識がある人も、人には教えません。勉強した人だけの特権?です。 ただ、自分は、いざとなったら(どんな時?)こういう方法もある、と思ってると気は楽ですね。死ぬも生きるも嫌で狂うのが一番辛そうなので。

satou33333
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど だけど苦しまず気持ちよく死ぬなんて都合いいかもですね 末期の病人がモルヒネを使うといいますが死の痛み苦しみを和らげるくらいなんですかね だけどよくよく考えればだれも死人から感想を聞いてないから自殺って苦しいのか気持ちいいのか分からないですけどね 楽に死ねる方法は知らぬが仏かも知れません だけど知っておきたいです 怖いもの見たさだけかもしれませんが

その他の回答 (2)

• gentian00
回答No.2

開発するも何も既に存在しています。 ただし市販されているような粉薬やカプセルでは存在しませんが。 医師が扱う薬品の中には、寝ている間にあっさり死んでしまうような薬がいくつもありますよ。 それだけ危険な薬を扱うから、医師や薬剤師は国家資格が必要になるんです。 そもそも「薬」としてそんな危険な物を作っていたら、他国からのバッシングがやばいです。 日本は自殺を推奨しているのか!ってな感じでね。

satou33333
質問者

お礼

回答ありがとうございます 存在するのにあまり知られてないのは不思議ですね こんなこというのもあれですが自殺を考えてる人からしたら喉から手が出るほど欲しい物なのに 例えば裏売買で超高額で取引されてもおかしくないとも思えるんですが死んじゃえば何もかもおしまいですからいくらでもお金は出すと思います

• cliomaxi
回答No.1

医師に処方してもらってください。