• ベストアンサー

彼に自分だけを見ていて欲しくてついそっけなくしてしまったりします。

HIGHxTOWERの回答

回答No.4

彼の気を引くためにそのような駆け引きはしないほうが賢明です。遠距離恋愛なので彼と気持ちをつなぐ手段が電話やメールしかないのに、彼に意地の悪いことをずっとしてしまったら彼の気持ちは少しづつ冷めてしまいますよ? 彼を失うのが嫌であれば自分の気持ちは素直にぶつけたほうが良いです。電話なら普通に話せるとの事なので電話で彼にそのことを告白してください。「メールだとどうしても素直になれなくて素っ気なくしてしまうと」寛容で優しい人なら受け止めてくれるはず。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまった自分が悪いのですが。

    こんばんは 初めて質問させてもらいます。 文がうまく作れるかわかりませんがよかったら聞いて下さい。 私は24歳で今同棲している36歳の彼がいます。 仲はよくてなんでも言い合えて不満は特にありません。 私はキャバクラで働いているのですが、お客さんとして来た29歳の方に付き合ってとずっと言われて、はじめはお客さんとして引っ張るためにと、断りきれずに付き合うのいいよと言いました。 でも会うたびに好きになってしまって、今は私の方が好きだと思います。 元々束縛のすごい彼でしたが、最近冷たい気がして、遠距離なのでなかなか会えずに寂しくて、なんで変わっちゃったの?とか聞いてしまい、そういう話し嫌いと言われ電話切られて無視されています。 喧嘩するたびに怒鳴られて無視されて、死ねとか言われてこの人といても幸せになれないのはわかってます。謝るのはいつも私で、直して欲しい所があって話しても怒られます。 同棲してる彼の事を裏切ってる自分にもすごく嫌気がさします。 別れるでもいいから連絡してとかメール入れてしまったのですが、それから連絡は来てないし自分からも連絡していません。 もう自分がどうしたいのかわからなくなってしまい、頭では遠距離の彼を忘れて今の彼と一緒にいるのがいいとわかっているのですが、時間が経つと思い出してしまって連絡が来ない事に悲しくなってしまっています。 別れるとか言われれば諦めもつくのですが、そういうことはケンカしても言ってきません。 どうしたら前に進めるでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • もう自分でもどうしたらいいのかわかりません

    もうどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 私は高校一年の女です。 最近彼氏ができました。 普通に告白されてつきあったのではなく、一度断ったのですが 彼の猛アタックにより、私も好きになって付き合ったと いう感じです。 まだ付き合って数日しか経っていないのですが 毎日喧嘩が絶えません。 私から怒ったことはなく、いつも彼が私に怒るといった感じです。 私と彼はもともと恋愛に対する考えが合わなくて、 「お互いに変わっていこう」と言っているのですが 彼の性格上、細かいところまで見てしまうみたいで いちいち気に食わないことがあると電話でいってきます。 メールアドレスなども、前の彼氏と付き合っていたころのものだったので「変えろ」と言われ、変えたのですが変えたら変えたで 文句を言われ「もう一度変えろ」といってきたり、 男子と喋るなと言われたのですが、やはり相手から喋りかけて きたりするので無視するわけにもいかず、話していたら 怒ったりと、とにかくすぐに相手を怒らせてしまいます。 私のしていることはまちがっているのでしょうか?? 今となっては彼から電話が来る度に 「今度は何を言われるんだろう」と好きなのに 怖く感じてしまっています。 何度か友達に戻りたいと言った事もありますが 「なんでそうなるん??」と半分怒るような感じになります。 今は彼がいつ怒るかわからないし気を遣ってしまって 私自身がしんどいので距離をおこうという感じで考える時間を もらっているという感じです。 わかりにくい文章ですみません。 なにか些細なことでもいいのでアドバイスほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼女やお互いの恋愛観について。

    今学生で、彼女がいます。 恋愛経験は同世代と比べたら少ないほうです、たぶん。 彼女のことがすごい好きでたまらないです。 でも、女友達と話してるのを見るだけで嫉妬しちゃったり、忙しくてなかなかメール返さないと不機嫌になったりと自分は普通に接しているつもりでも彼女は冷たいと感じてしまうことがあるみたいなんです・・・。 束縛が多くて困ってます。相手は嫉妬しやすいタイプだと思います。 友達に相談しても、そういうことはあるよ~ってサラッと終わってしまいました。 前けんかして「疲れた」と言われたので、つらいから僕から「別れよう」と言ったんですが、別れてくれません。 自分は誠意をもって相手に接しているのに伝わらないのが悔しい。 辛いのに人間ってなぜ恋愛をするんだろうと思うときありませんか。 最近、苦しいのに付き合ってる自分がわからなくなってます。

  • 諦められない自分が嫌です

    文にしたらすっきりするかも、と思い、長文気味です。ご容赦願います。 初めて質問します。私は来月28歳になるOLです。 周りで結婚ラッシュなので、焦りつつあります。 そんな私にも、お付き合い出来たらいいな…という人がいます(32歳)。 お互いお酒が好きで、飲み会サークルで知り合いました。 知り合って5年くらい経ちますが、ずっと友達で好きになったのはここ1年ほどです。 話していて楽しいし、一緒にいれば安心できるし落ち着きます。 仲間内(まぁお遊びサークルなので)では数えきれないくらい、2人では何度か飲みに行ったり遊びにも行きました。 サークルではいい感じ、と言われていました(意識はしてませんでしたが)。所謂友達以上恋人未満な関係だと思います。 何度かいい雰囲気にもなりましたが、「お酒の席だから…」とはぐらかされてしまいます。 私は自分に自信がなく、なかなかアプローチできずに進展しないままです。 見る限り向こうに女っ気はありません。というより、恋愛沙汰に全く興味がなさそうな印象です。 少し恋愛の話をしたら、話をそらされたこともあります。 この彼がとても連絡不精なのです。 メールも電話も、よほど緊急の用がない限り彼からは入れてくれません。 連絡は全て私からです。向こうから誘いが来たことはありません。 「また連絡して」「いつでも遊ぼう」と言ってくれるので、嫌がられてる訳ではないんだなと思って連絡を入れていました(私もマメではないので月1~3程度です)。 人のことは言えませんが返事も遅く、遊ぶ約束を取り付けた際の確認の返事が前日だったこともあります。 私もいい年ですし、勿論返信の速さが情の深さを計るものではないと理解していますし、実際私も返事は早いと言えないほうです。 ですが、この度悩み事が出来、ぜひ彼の意見も声も聞きたくて連絡を入れました。 電話を3日にかけて2回かけても出てくれず、折り返しもなく…どういった用で電話したのかというメールを入れました。 そして3日経過しますが、未だに音沙汰なしです。 メールは、割と真剣な内容で送信しました。 何かが吹っ切れた気がしました。 もし彼と付き合えたとしても、連絡もくれず何を考えているのかよく分からない人と、とても上手くやっていける自信はない、と思いました。 後出しになりましたが、私が遠方に越した為なかなか会える距離ではありません。 連絡をろくに入れてくれない人と遠距離なんて成立させられないと思ってしまいました。 ですが、彼の連絡を待っている私がいるのも事実です。 実際に想いを伝えた訳ではないので、すんなり諦められないんです… でも決して付き合っている訳ではないので、何度も連絡を入れるのも憚られます。相手が恋愛事に興味がなさそうなのでなおさらです。 我ながら情けないし、悔しいです。でもやっぱり彼が好きなんです。 今までは、失恋時にも割と早く立ち直れたかと思います。 でも今回は、相手の気持ちも分からないだけに悶々としています。 いい年して情けない質問だと思いますが、私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました