• ベストアンサー

もう自分でもどうしたらいいのかわかりません

もうどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 私は高校一年の女です。 最近彼氏ができました。 普通に告白されてつきあったのではなく、一度断ったのですが 彼の猛アタックにより、私も好きになって付き合ったと いう感じです。 まだ付き合って数日しか経っていないのですが 毎日喧嘩が絶えません。 私から怒ったことはなく、いつも彼が私に怒るといった感じです。 私と彼はもともと恋愛に対する考えが合わなくて、 「お互いに変わっていこう」と言っているのですが 彼の性格上、細かいところまで見てしまうみたいで いちいち気に食わないことがあると電話でいってきます。 メールアドレスなども、前の彼氏と付き合っていたころのものだったので「変えろ」と言われ、変えたのですが変えたら変えたで 文句を言われ「もう一度変えろ」といってきたり、 男子と喋るなと言われたのですが、やはり相手から喋りかけて きたりするので無視するわけにもいかず、話していたら 怒ったりと、とにかくすぐに相手を怒らせてしまいます。 私のしていることはまちがっているのでしょうか?? 今となっては彼から電話が来る度に 「今度は何を言われるんだろう」と好きなのに 怖く感じてしまっています。 何度か友達に戻りたいと言った事もありますが 「なんでそうなるん??」と半分怒るような感じになります。 今は彼がいつ怒るかわからないし気を遣ってしまって 私自身がしんどいので距離をおこうという感じで考える時間を もらっているという感じです。 わかりにくい文章ですみません。 なにか些細なことでもいいのでアドバイスほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

28歳男性(未婚)です。 うーん、正直文章だけをみると彼ちょっと独占欲強すぎるかな。。。 メルアドなんざ自由だし(替えるの面倒くさいし・・・) 他の男性と話すななんて無茶でしょう(笑) あなたは全然悪くないと思いますけど・・・ あなたは普通と思ってることでも彼にとっては普通じゃないんですよきっと。 あなたの今の彼に対する気持ち次第ですが(冷め始めているとは思うのですが)別れた方が良いと思いますよ・・・ もう一度言いますがあなたはなにも間違ってないと思います。

その他の回答 (5)

noname#116423
noname#116423
回答No.6

「お互いに変わっていこう」とありますが 実際彼が変わることはなく rie0120_さんばかりが彼に合わせているから しんどいのでしょう。 細かいことは気にしないでほしい 男の子としゃべるのはしょうがないこと 電話は私が気が向いたときにしたい etc… 彼にこうあってほし&私はこうありたい ということを具体的に考えて彼に要求してみたらいかがでしょう? 今こそ「お互いに変わっていこう」という命題のもと お互いの主張を摺り合わせていくときです。 もし彼が拒否ばかりするようでしたら そんな彼の独りよがりな恋愛に rie0120_さんが付き合う必要は無いでしょう。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.4

彼氏さんは、相手を支配したいタイプのようですね。 今後、あなたがいやだと思うことをちゃんと言ってもなおらず、 ずっと続いたり、エスカレートするようなら「デートDV」ということばを思い出して対処してください。 定義の中に、「言葉、心理的感情的暴力; 嫌がらせ、ストーキング、頻繁の電話、過剰な嫉妬」とあります。 大げさな回答かもしれませんが、あくまで「やっぱりうまくいかない場合」ですよ。でもがまんしすぎはいけません。 高校生、楽しい時期なんですから。いい交際ができますように。 http://www.nakamura-u.ac.jp/~hoken/date-DV.htm http://www.1818-dv.org/

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

温度差があって当然なんだよ。 付き合う事は決めたと。 でもそれはあくまで彼の熱が貴方を大きく包む形で始まった恋愛でしょ?それなのに彼の求めてる恋愛はお互いに同じ様に思い合えてる前提に立ったものなんだよ。だから貴方は彼の言う事や態度、接し方に違和感を覚える。怒るという彼の態度も彼の目線からしか見えてないから勘定的になる。彼の中では貴方が交際をオッケーした時点で自分の事を十分に好きなんだという前提に立ってる誤解がある。そのズレだよ、今の状況は。貴方も彼の熱に合わせていたら自分がもたない。貴方が怒られる理由は何一つ無いんだから。お互い変わっていこうと良いながら、現実には彼は貴方を自分が良い様に変えようとしてるだけ。 彼も貴方にとって相応しい相手になろうという意思は今の時点では見えないからね。そこは貴方も距離を置いた後で正直に伝えて良いんじゃない?今の時点ではこれから彼の事をゆっくり好きになろうとしている段階なんだと。それなのにあれこれ言われたり、怒られたら気持ちなんて持続できないと。そこはきちんと言うんだよ。言う事で彼にも気がつかせる。学ばせる。一緒に~という言葉の意味を彼にきちんと理解してもらわないと。それが出来ないなら残念だけど付き合ってる意味が無い。 ただ彼に合わせてるだけなって貴方の自発的な思いが育たない。 パートナーである以上対等なんだから。貴方も言いたい事はきちんと言うべき。それを理解してくれてこそ真のパートナーなんだからね☆

回答No.2

こんばんは(^^) 私も以前付き合った人からかなりの束縛を受けたことがあります(´`) 男友達どころか女友達の話も話すと怒ったり、電話やメールでこっちが気付いてもいないような細かいことに文句を言われたこともありました(´`) なので嫌な気持ちやビクビクしちゃう気持ちすごくわかります、、、 やっぱり付き合っていく上ではお互い喧嘩ばかりって辛いと思います。 同じ価値観とゆーか一緒にいて楽しいとか幸せって気持ちが大事だと思います。 そーゆーのを彼に感じないのであれば、彼との付き合いをもう少し見直す必要があるんじゃないかなぁと思います。 あなたのしてることは間違っているとは思えないし、彼が過剰反応しすぎかなぁとも思います。 彼と話し合いをしても改善されなくて付き合っていく気持ちがないのであれば友達に戻るのがいいかもしれませんね。 アドバイスらしい回答できなくてごめんなさい(´`) 失礼しました♪

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

お互い経験が浅い同士なので当然です。 つまり「恋愛というもの自体がわからない」んでしょ?。 ルールややり方がわからないでRPGをやってるようなものです。 強くもなれないし、面白くも無い。 どうしたらボスキャラまでたどり着くかも知らない。 そういうものです。 せっかく掴んだ恋のチャンスを逃したくないんですね。 だから彼は大いに焦っている。 でも「手順」を省略して、うまく進むはずなんか無いんですよ。 「どうしてお互いが大事なのか」 「なぜ、お互いを大事にしていかないといけないのか」 親子兄弟なら、もしくは親友ならば、口に出さなくてもわかることをやってないんだよ。 慌てて、焦りすぎているからね。 自分たちで考える時間を持つことだよね。 相手の気持ちを想像する時間を持つべき。 離れて、それでもし再びつきあえないようなら、そこまでだったということ。 「私たちのスタートラインはどこだっけ?」と、聞いてみたらいいと思う。 それがわかるまでは、お互い会わないほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 親にするなと言われて自分の感情を

    親にするなと言われて自分の感情を コントロールされて いるような気がします。 恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? 病気なのでしょうか? ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。

  • フラれましたが・・・

    はじめまして。 21歳の男子大学生です。 昨日、長い間片思いをしていた相手に告白し、結果としてフラれてしました。 「私のことは友達として好きだから恋人という風には考えられない」 とのことでした。 フラれたものの、一度好きになってしまったので、すぐに諦めることができるわけでもなく、 今でもどうにかして彼女の気をこちらに向けることができないか考えてしまいます。 一度フラれてすぐに相手にアタックするのは良くないのでしょうか? 友人に相談したところ、「時間が空いてからでは逆にアタックしにくい」 といわれました。 女心として、フった相手からすぐに連絡が来るのはやはり鬱陶しいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラれました。

    中三の男子です。 この前フラられました。 相手が言うには、「別に君がキモい訳じゃないけど、 中学で彼氏作るきないから、気にしないで。」 との事です。 これは本当のことでしょうか? それとも告白されたときのための決まり文句であって 本音ではないのでしょうか? どちらにしても高校に入ってからもう一回 アタックしてみるつもりです。 それまでに少しでも自分の見た目を磨いて。 その時OKしてくれる確立は何パーセントぐらいでしょうか? もしくはOKする気は無いのでしょうか?

  • 自分の性格がとても嫌です。

    自分の性格がとても嫌です。 私はとても短気で、かっとなって暴言を吐いてしまいます。 特に彼氏など近い存在の人に対してそういうのが多いです。 昔はそこまで短気な性格ではなかったと思うのですが 年々酷さが増してきている気がします。 切れる内容は本当に些細な事なのですが 相手が傷つく事をこれでもかってくらい言ってしまいます。 自分の言いたい事を言い終わると今までの事がなかったかのようにケロッとしてしまいます。 相手からしたらたちが悪すぎですよね…。 何度も切れる前に一度考えようなど思ったのですが やはりそういった場面になると気持ちが抑えられなくなってしまいます。 気休めですがイライラしやすい人用のサプリなども飲んでいます。 今回、それが原因で付き合っていた人と別れました。 いつも彼は許してくれたのですが限界だったみたいです…。 なんでこんな性格なのだろうと落ち込むことしかできません。 28歳なので今から性格を変えようとするのは難しいかもしれませんが…。 何か良い案が合れば教えてください。

  • 恋愛について

    大学二回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 今まで何人かにアタックはされましたが、すべて断ってしまいました。 そのうちの一人は断った後後悔してしまい、私からアタックしましたがもう駄目でした。。 私は押されると引くタイプなんです。 一度気になる人ができた時、私からメールをしたりデートに誘うと、相手も私に気を持ち始めてくれて好きになったらしいんです。 でも好きになられると、私の中で「あ、やっぱ無理」と思ってしまい断るようになりました。 押されると引く性格なので、私から好きな人にアタックをするのですがなぜかうまくいきません。。 自分の好きな人には、好きになってもらえないんです。。 メールでデートに誘っても、返事をくれない人もいました。 告白して振られたこともあります。 なので周りからは「モテるくせに男運ないな」と言われます。 「あなたの場合は向こうから好きになってくれる人を好きになったほうがいいのかも」と言われますが、今まで何人ものアタックを断ってきたので、もうない気がします。。 私はよく「思わせぶりが多い」と言われます。 男友達や男の先輩といるほうが気を使わないし、楽しいと思いよく男子と話すのですが、周りからはチャらいとか思わせぶりだと言われてたらしいです。 私みたいな押されると引く、自分から押しても好きになられると面白くなくなるというタイプは未熟だからだと言われました。 それってどんな意味が込められているのでしょうか? どうすれば未熟な人間でなくなるのでしょうか? こんな性格をしているので一生彼氏ができない気がします。。苦笑 まずは自分から好きな人をつくるのはやめようと思いました。 なにかアドバイスをお願いします。

  • どうしたら良いですか??

    私には付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏とバレンタインの日に会ったのですが、彼氏に 「お前〇〇(男子)と喋り過ぎばい」 と言われました。 私は彼が大好きで別れたくないし、その男子の事は、恋愛対象として見ていません。その事を、ちゃんと彼氏にも伝えたのですが 「喋るなとは言わんけど、度が過ぎとる。少なくとも俺が見た時は〇〇と楽しそうに話しよる」 と言われました。 クラスで女友達が少ない私は、男子とのなじみの方が多い為、確かにそのような時があったのかもしれません。ですが今は席が離れてる事もあって、あまり話してないし、彼氏が心配してるのであれば…と自分からは話しかけないようにしています。 でも、その男子はボディータッチが多くよく話しかけられるし、メールが毎日きたりもします。メールの内容も全然普通です。 私は高校3年生で卒業を迎えようとしてる今、男女問わず友達を減らしたくありません。メールを無視することも出来ないし、喋りかけられたらやっぱり楽しく話してしまいます。 彼氏は私が、その男子を好きになるかもしれないと心配してくれてるのですが、そんな気は本当になくて、居て楽しいただの男友達です。 やはり私自身に責任があるのでしょうか??今後どのようにしたら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 自分からはメールしてこない女の子

    僕は学生でいま気になっている人がいます。 その子とは去年の春にサークルで知り合いました。 何度か二人だけで飲みに行ったり、一人暮らしをしている相手の家に行ってサシで鍋をしたりしました。 飲みに行こうと誘うとほとんど断られたことがなく、多少なりとも甘えられたこともありました。 自分では良い感じと思っていて、次に会ったときに告白するつもりです。 しかし懸念されることがいくらかあり ・会おうと誘うのはいつも僕からで、相手からは一度しか声を掛けてもらえませんでした。 ・雑談などを含めて彼女の方からメールが来たことはほぼありません。 ・知る限りで2,3人の男子が告白したようですが、みんな振られたようです。 ・就活が忙しくて、彼氏を作ってる余裕がないみたいなことを言ってました。 結果がダメでも良いので、想いは伝えようと考えています。 こんな状況ですが、彼女は僕のことを想ってくれているでしょうか? 男性、女性の両方の意見を聞きたいです! たくさんの回答をお待ちしております。。。(>_<)