• ベストアンサー

もう自分でもどうしたらいいのかわかりません

もうどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 私は高校一年の女です。 最近彼氏ができました。 普通に告白されてつきあったのではなく、一度断ったのですが 彼の猛アタックにより、私も好きになって付き合ったと いう感じです。 まだ付き合って数日しか経っていないのですが 毎日喧嘩が絶えません。 私から怒ったことはなく、いつも彼が私に怒るといった感じです。 私と彼はもともと恋愛に対する考えが合わなくて、 「お互いに変わっていこう」と言っているのですが 彼の性格上、細かいところまで見てしまうみたいで いちいち気に食わないことがあると電話でいってきます。 メールアドレスなども、前の彼氏と付き合っていたころのものだったので「変えろ」と言われ、変えたのですが変えたら変えたで 文句を言われ「もう一度変えろ」といってきたり、 男子と喋るなと言われたのですが、やはり相手から喋りかけて きたりするので無視するわけにもいかず、話していたら 怒ったりと、とにかくすぐに相手を怒らせてしまいます。 私のしていることはまちがっているのでしょうか?? 今となっては彼から電話が来る度に 「今度は何を言われるんだろう」と好きなのに 怖く感じてしまっています。 何度か友達に戻りたいと言った事もありますが 「なんでそうなるん??」と半分怒るような感じになります。 今は彼がいつ怒るかわからないし気を遣ってしまって 私自身がしんどいので距離をおこうという感じで考える時間を もらっているという感じです。 わかりにくい文章ですみません。 なにか些細なことでもいいのでアドバイスほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkamada
回答No.5

28歳男性(未婚)です。 うーん、正直文章だけをみると彼ちょっと独占欲強すぎるかな。。。 メルアドなんざ自由だし(替えるの面倒くさいし・・・) 他の男性と話すななんて無茶でしょう(笑) あなたは全然悪くないと思いますけど・・・ あなたは普通と思ってることでも彼にとっては普通じゃないんですよきっと。 あなたの今の彼に対する気持ち次第ですが(冷め始めているとは思うのですが)別れた方が良いと思いますよ・・・ もう一度言いますがあなたはなにも間違ってないと思います。

その他の回答 (5)

noname#116423
noname#116423
回答No.6

「お互いに変わっていこう」とありますが 実際彼が変わることはなく rie0120_さんばかりが彼に合わせているから しんどいのでしょう。 細かいことは気にしないでほしい 男の子としゃべるのはしょうがないこと 電話は私が気が向いたときにしたい etc… 彼にこうあってほし&私はこうありたい ということを具体的に考えて彼に要求してみたらいかがでしょう? 今こそ「お互いに変わっていこう」という命題のもと お互いの主張を摺り合わせていくときです。 もし彼が拒否ばかりするようでしたら そんな彼の独りよがりな恋愛に rie0120_さんが付き合う必要は無いでしょう。

• bee1015
回答No.4

彼氏さんは、相手を支配したいタイプのようですね。 今後、あなたがいやだと思うことをちゃんと言ってもなおらず、 ずっと続いたり、エスカレートするようなら「デートDV」ということばを思い出して対処してください。 定義の中に、「言葉、心理的感情的暴力; 嫌がらせ、ストーキング、頻繁の電話、過剰な嫉妬」とあります。 大げさな回答かもしれませんが、あくまで「やっぱりうまくいかない場合」ですよ。でもがまんしすぎはいけません。 高校生、楽しい時期なんですから。いい交際ができますように。 http://www.nakamura-u.ac.jp/~hoken/date-DV.htm http://www.1818-dv.org/

• blazin
回答No.3

温度差があって当然なんだよ。 付き合う事は決めたと。 でもそれはあくまで彼の熱が貴方を大きく包む形で始まった恋愛でしょ?それなのに彼の求めてる恋愛はお互いに同じ様に思い合えてる前提に立ったものなんだよ。だから貴方は彼の言う事や態度、接し方に違和感を覚える。怒るという彼の態度も彼の目線からしか見えてないから勘定的になる。彼の中では貴方が交際をオッケーした時点で自分の事を十分に好きなんだという前提に立ってる誤解がある。そのズレだよ、今の状況は。貴方も彼の熱に合わせていたら自分がもたない。貴方が怒られる理由は何一つ無いんだから。お互い変わっていこうと良いながら、現実には彼は貴方を自分が良い様に変えようとしてるだけ。 彼も貴方にとって相応しい相手になろうという意思は今の時点では見えないからね。そこは貴方も距離を置いた後で正直に伝えて良いんじゃない?今の時点ではこれから彼の事をゆっくり好きになろうとしている段階なんだと。それなのにあれこれ言われたり、怒られたら気持ちなんて持続できないと。そこはきちんと言うんだよ。言う事で彼にも気がつかせる。学ばせる。一緒に~という言葉の意味を彼にきちんと理解してもらわないと。それが出来ないなら残念だけど付き合ってる意味が無い。 ただ彼に合わせてるだけなって貴方の自発的な思いが育たない。 パートナーである以上対等なんだから。貴方も言いたい事はきちんと言うべき。それを理解してくれてこそ真のパートナーなんだからね☆

回答No.2

こんばんは(^^) 私も以前付き合った人からかなりの束縛を受けたことがあります(´`) 男友達どころか女友達の話も話すと怒ったり、電話やメールでこっちが気付いてもいないような細かいことに文句を言われたこともありました(´`) なので嫌な気持ちやビクビクしちゃう気持ちすごくわかります、、、 やっぱり付き合っていく上ではお互い喧嘩ばかりって辛いと思います。 同じ価値観とゆーか一緒にいて楽しいとか幸せって気持ちが大事だと思います。 そーゆーのを彼に感じないのであれば、彼との付き合いをもう少し見直す必要があるんじゃないかなぁと思います。 あなたのしてることは間違っているとは思えないし、彼が過剰反応しすぎかなぁとも思います。 彼と話し合いをしても改善されなくて付き合っていく気持ちがないのであれば友達に戻るのがいいかもしれませんね。 アドバイスらしい回答できなくてごめんなさい(´`) 失礼しました♪

• tomban
回答No.1

お互い経験が浅い同士なので当然です。 つまり「恋愛というもの自体がわからない」んでしょ?。 ルールややり方がわからないでRPGをやってるようなものです。 強くもなれないし、面白くも無い。 どうしたらボスキャラまでたどり着くかも知らない。 そういうものです。 せっかく掴んだ恋のチャンスを逃したくないんですね。 だから彼は大いに焦っている。 でも「手順」を省略して、うまく進むはずなんか無いんですよ。 「どうしてお互いが大事なのか」 「なぜ、お互いを大事にしていかないといけないのか」 親子兄弟なら、もしくは親友ならば、口に出さなくてもわかることをやってないんだよ。 慌てて、焦りすぎているからね。 自分たちで考える時間を持つことだよね。 相手の気持ちを想像する時間を持つべき。 離れて、それでもし再びつきあえないようなら、そこまでだったということ。 「私たちのスタートラインはどこだっけ?」と、聞いてみたらいいと思う。 それがわかるまでは、お互い会わないほうがいいよ。