• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌な ところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) >きっと理想が自分の中に、かなり具体的に、はっきりとあって、 それから外れると嫌いになるのかもしれません。 そういう人は、ずっとそんな感じかもしれない。それに、ピッタリの人が 現れない限り。ただ、そういう人が現れても君のことを好きになるとは 限らないけど。 ときめきがなくなるのは、生物として仕方ないけど、愛情は、ときめきだけでは ないからね。 ときめきで左右されてるうちは、一生つきあえる人は、出来ないと思う。 っていうか。もしかしたら、一生、そんな感じなのかもしれない。 私達夫婦は、高校で出会ってるけど、当時から、お互い明らかに自分の好みとは 違う部分が有っても嫌いになったりしなかったから。 基本的な部分は高校生の時のまんま。どこが、どうだから嫌とかは 無い。なので、もしかしたら、そういう感覚は意識して変えないと 変わらないかもしれない。