• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.1

今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌な ところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) >きっと理想が自分の中に、かなり具体的に、はっきりとあって、 それから外れると嫌いになるのかもしれません。 そういう人は、ずっとそんな感じかもしれない。それに、ピッタリの人が 現れない限り。ただ、そういう人が現れても君のことを好きになるとは 限らないけど。 ときめきがなくなるのは、生物として仕方ないけど、愛情は、ときめきだけでは ないからね。 ときめきで左右されてるうちは、一生つきあえる人は、出来ないと思う。 っていうか。もしかしたら、一生、そんな感じなのかもしれない。 私達夫婦は、高校で出会ってるけど、当時から、お互い明らかに自分の好みとは 違う部分が有っても嫌いになったりしなかったから。 基本的な部分は高校生の時のまんま。どこが、どうだから嫌とかは 無い。なので、もしかしたら、そういう感覚は意識して変えないと 変わらないかもしれない。

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、噂されるっていう具合です、 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、ばれて本人にも噂されるっていう具合です ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、噂されるっていう具合です、 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) その状態でアタックなどしたら、相手に失礼だと思って、告白しないっていう感じがほとんどです。 みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、ご飯が食べれなくなって5キロ近く痩せたり、 挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 相手に真っ直ぐぶつかりすぎるからか、考えて行動することが苦手なのかはわかりませんが、よく周りからは天然の馬鹿正直だと言われます。 だからその場しのぎの嘘をついたり、隠すのがとにかく苦手なので、 相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。 顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、相手の子に噂されるぐらいにまでなります。 前に一回、ほとんど付き合ってるみたいな状態にまでなら行ったときがありましたが、 好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、何もできなくなります これは、関わるうちに相手の嫌なところが目についたりするときと、 「この仲がいい関係がずっと続けばいいのにな」って思ってなかなか告白できないときがあります。 前者の場合に関しては、アタックなどしたら、自分が相手に対する気持ちがちゃんとないのに、相手に失礼だと思って、告白しないっていう感じがほとんどです。 以上の感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はないぐらいになります。 ですが、そういう子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる(というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、今まで彼女できたことがないです。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? できる限り、相手に変な風に思われないように、そっと聞きたいです

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 大学の気になる男子と仲良くなりたいです。

    大学生の女子です。前期に、気になる男子ができました。 私はどの講義も前の席に座って受けるのですが、その男子も積極的に前に座り、寝ずに講義を受けます。彼の友達も一緒に前で受けているのですが、大抵の場合友達は途中で寝てしまうため、前の列に座って寝ずに講義を聞くのは私と彼の2人なことが多く、何となく似たもの同士な気がして以前から少し気になっていました。 7月頃、彼と講義以外でばったり会ったことが二度あり(一度目は大学のコンビニ、二度目は食堂です。) その時、彼と目が何回か合いました。 (ちらっと見てきて目が合ったらそらす、が二、三度ありました。) 同じ学科の人だな、と思って見られてるのかもしれないし、どんな意味かは分からないですがそれで本当に気になるようになってしまいました。ただ、その後すぐ夏休みに入ったのでそれ以来会えてないです。 その男子はとてもクールな印象で、色んな人と話すイメージがありません。(実際、友達と二人で話している所しか見たことがないです) 女の子ともあまり話さないのではないかと思っています。 話しかけてみたい気持ちがあるのですが、まだ大学に入りたての頃事務的なことで話しかけたらすごくクールに返されて驚いたことがあるため、話しかけても嫌って思われないかなー、と考えてしまいます。 勇気を出して夏休み明けに何かアクションを起こすべきでしょうか。また、どのようにアクションを起こすと良いでしょうか……。教えていただきたいです!