• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はないぐらいになります。 ですが、そういう子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる(というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、今まで彼女できたことがないです。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 うーん、不思議な質問だなと感じました。 どうなんでしょうね。 同性についてはどうなんですか? 「こいつはいい奴だなぁ」とおもって一緒に遊ぶと、関われば関わるほど相手のイヤなところが目についてどうでもよくなるって事がありますか? ないなら、恋愛について(女性について)理想が高すぎるのかもしれません。 打開策としては。 好きになった相手と、仮にその後好きじゃなくなることが予想されても、好きであるうちに上手くアプローチしてつきあってみてはどうでしょうか。 つきあうところまでは行かないって事ですよね? まず、つきあってみましょう。 それから考えましょう。 「いや、つきあいたいんだけど、つきあうところまでいけないんです」ってことならば、それはそれで別の問題ですよね? まずつきあうことを目標に頑張ってみましょう。