• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はないぐらいになります。 ですが、そういう子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる(というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、今まで彼女できたことがないです。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 うーん、不思議な質問だなと感じました。 どうなんでしょうね。 同性についてはどうなんですか? 「こいつはいい奴だなぁ」とおもって一緒に遊ぶと、関われば関わるほど相手のイヤなところが目についてどうでもよくなるって事がありますか? ないなら、恋愛について(女性について)理想が高すぎるのかもしれません。 打開策としては。 好きになった相手と、仮にその後好きじゃなくなることが予想されても、好きであるうちに上手くアプローチしてつきあってみてはどうでしょうか。 つきあうところまでは行かないって事ですよね? まず、つきあってみましょう。 それから考えましょう。 「いや、つきあいたいんだけど、つきあうところまでいけないんです」ってことならば、それはそれで別の問題ですよね? まずつきあうことを目標に頑張ってみましょう。

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、噂されるっていう具合です、 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) その状態でアタックなどしたら、相手に失礼だと思って、告白しないっていう感じがほとんどです。 みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、噂されるっていう具合です、 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 さらに、隠すのが苦手なので相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、ばれて本人にも噂されるっていう具合です ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。だいたい怖気付いたりとかです。 今まで好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、好きじゃなくなる (というより、前ほど輝きがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、相手を重く考えてしまったり、ご飯が食べれなくなって5キロ近く痩せたり、 挙げ句の果てに結婚したいというぐらい好きになります。 相手に真っ直ぐぶつかりすぎるからか、考えて行動することが苦手なのかはわかりませんが、よく周りからは天然の馬鹿正直だと言われます。 だからその場しのぎの嘘をついたり、隠すのがとにかく苦手なので、 相手に自分の好意も簡単にバレてしまいます。 顔や耳が赤くなったり、ぎこちなくなって、相手の子に噂されるぐらいにまでなります。 前に一回、ほとんど付き合ってるみたいな状態にまでなら行ったときがありましたが、 好きな女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について?なのかはわかりませんが、何もできなくなります これは、関わるうちに相手の嫌なところが目についたりするときと、 「この仲がいい関係がずっと続けばいいのにな」って思ってなかなか告白できないときがあります。 前者の場合に関しては、アタックなどしたら、自分が相手に対する気持ちがちゃんとないのに、相手に失礼だと思って、告白しないっていう感じがほとんどです。 以上の感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 でも流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? できる限り、相手に変な風に思われないように、そっと聞きたいです

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子が、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 その相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません ただ僕も人に甘いのかわからないけれど、人のいいとこしか見ようとしない性格だからそっちが問題なのかもしれません とにかくショックです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれたり、協力してくれたりしてくれる僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません 信頼が揺らぎ、そして自分の事を考えてみると、最近周りから舐められすぎじゃないかと思い始めました。 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い(これは男に比べて) 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 簡単に利用される とにかく騙されやすい 軽い 頼り甲斐がない 男ではなくて、男の子又は少年みたい (身長は大きいので、言動とかでしょうか) こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子Aにも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、 またその子について相談してる子Bにも舐められてるんじゃないかと そう思ってしまいます。 どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? また、舐められてるんでしょうか、、、 そして、上記のようになめられないように、ちゃんとしてるように見られるにはどうしたらいいんですか?