• ベストアンサー

主張しない彼女

主張しない彼女 僕には付き合って2年の彼女がいます。 付き合った当時からデートに行くときや何を食べたいだとか一切主張しません。 どこか行きたい所ない?何か食べたいものない?と聞いても僕に合わせてくれます。 遊びに行ったら一緒に楽しんでいますが、どうなんでしょう?無理矢理付き合わてるつもりはないのですが… 贅沢な悩みかもしれませんが、もっといろいろ主張してほしいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.7

一緒にいるだけで幸せなんだと思います。 私もそうです。

その他の回答 (6)

回答No.6

私も主張しない方ですが、無理矢理合わせてるとかはないですよ。 No.2さんと同じ意見で、好きな人とだったら何でも楽しいんですね。 もし、彼女さんが自分の意見を言ってきたら、喜んで(少し大げさなくらいに)OKしてあげたらいいと思います。 きっと彼女さんも、質問者様の喜ぶ姿を見るのは嬉しいことだと思います。

回答No.5

そういう女性は存在します。個人が持っている気質的なものなので決して無理矢理、いい加減はっきりしなよ!とか自分の意見はないの?なんて聞かないでくださいね。相手を追い詰める事になります。 あなたがリードしてあなたがこれは良さそうだなと思う事を決めてください。 本当に贅沢な悩みです! あなたがリードしてあげてください。お幸せにどうぞ!

回答No.4

こんにちわ 私の弟の奥さんそっくりです 結婚生活早2年過ぎましたが弟夫婦の会話を聞いていると、弟が1人でしゃべっています 弟が「○○する?」と聞いても「どっちでもいい」みたいな会話をしているのをよく聞きます 弟はそれを何とも思ってないみたいです そんな人もいるんだなーというかんじではだめですか? 一緒にいて苦痛ではないんでしたらあなたのペースで引っ張ってあげていけばいい思いますよ☆

noname#129123
noname#129123
回答No.3

自分の意見言ったら嫌われると思ってるんじゃない?だからあなたにあわせてるんじゃないかな?俺に合わせてるんじゃ楽しくないでしょ?自分が二人で楽しみたいところがあるはずだよ?って一度聞いてみた方がいいね!

• miku237
回答No.2

35歳、既婚女性です。参考になるかわかりませんが・・・ 私も昔付き合ってた人に同じことを言われたことがあります。 もっと「〇〇に行きたい~」とか「〇〇に食べに行こう」とか言ってほしいと。 自分が我慢してるとかではなく、好きな人と一緒ならどこに行っても楽しいし、 何を食べてもおいしいと思えました。 要するに決められないし欲がないんです。なら、相手の行きたいところに 行きたいになってしまうんです。 当時の彼は、そんな私に度々不満を漏らしていました。 で、ある時から彼は、行きたいところをいくつか言ってくるようになりました。 選択するのは私です。 大きく「どこ行きたい?」「何食べたい?」と聞かれるよりすごく答えやすくて そのころから彼の不満もなくなったように思います。 あなたの彼女さんも別に無理矢理付き合っているのではないと思いますよ。 単に欲がないだけではないでしょうか? 一度、あなたの行きたいところをいくつか伝えて彼女さんの意見を聞いてみては いかがですか?少しずつ彼女さんからの発信が増えるかもしれませんよ。

• arasara
回答No.1

一番良いのは、そういう女性を彼女にしたと、質問者様が諦めることです。 主張するのが苦手なひとに、主張を強要したら、そのひとは離れていくかもしれません。 今の状態が一番、彼女には居心地がいいように、私には感じます。 我慢するか、それができないのであれば、別れて新しい彼女を見つけて下さい。