miku237のプロフィール

@miku237 miku237
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/04
  • 5週 胎嚢の大きさ

    こんにちは。 不妊歴3年、治療期間1年半。 4度目のAIHでやっと授かることができました。 もし今回ダメだったら体外に進みたいと医師に相談していた矢先の妊娠で、とても驚いています。 検査薬で陽性が出てからも「化学的流産だったらどうしよう」ととても不安でしたが、先日5w1dで胎嚢を確認することができました。 ところが、大きさが5mm。 医師に「小さくありませんか?」と聞いたところ 「最初の段階だから問題ありません。要は成長するかどうかです」 と言われました。 帰ってからネットで調べてみると、5wでは皆さん大体10mm前後がほとんどで、私のがいかに小さいかがわかり本当に不安になっています。 同じくらい小さくても順調に育っているとか、出産までできたという方はいらっしゃるでしょうか? どうか希望を持たせてください!

  • 親に孫が欲しいと言われました

    30代、結婚してまる2年が経ちました。 1か月ほど前の出来事ですが、私の両親の誕生日会を姉夫婦と合同で開きました。 すごく楽しい時間だったのですが、最後父親から挨拶、というか誕生日会を開いてくれた感謝の言葉を述べた時に次の言葉を言われました。 「ひとつ希望があって、そろそろ孫が欲しい」 はっきりと言われました。 それまでの楽しい気持ちが一変して、すごくショックで家に帰ってから泣いてしまいました。 私は一年前から妊娠を希望していて病院にも通ったりしていますがいまだに妊娠の気配が全く無くいわゆる不妊です。 結婚して2年間、今まで両親はまったく子供のことを口にしなかったので察してくれているのかなと思っていたのですが、しびれを切らしたのか今回のようなことを言われました。 姉夫婦も私たちと同時に結婚し、同じく2年結婚して経ちますがやはり子供はいません。 両親に悪気が無いのはわかっています。 私も不妊治療をしていることは言いたくなかったので、今までそのことは知らせていませんでした。 両親はきっとわたしや姉がのんびりして妊娠を先延ばしにしていると思っていて言ったのかもしれません。 けれど、私は人の言葉を真に受ける性格のこともあり、今回異常なほど親の発言に傷ついてしまい、1か月経った今も忘れることが出来ず涙が出ます。 もう二度とこんな思いをしたくないと思い、誕生会から帰ったあと悩んだ挙句不妊治療している旨母親にメールで伝えました。知らなかった、と驚きの返事が来ましたが・・。 それからなんとなく自分の気持ちが整理できず、引きずってしまい親に連絡はしていません。 毎月実家に1度は帰っていましたが、正直親の顔を見ると思い出してしまいそうで帰りたくありません。 そこで質問なのですが、皆さんは親にはこんな場合はっきり言った方がいいと思いますか? すごく傷ついたからもう二度と子供の事は言わないで欲しいと言った方がいいですか。 気持ちがいまだに安定せず、おかしな文章ですみません。 親との距離がわからなくなっています。 普通に接すればいいのかもしれませんが、どうしても今回のことが頭から離れません。 自分が気にしすぎなのはわかっていますが、心が苦しいです。

  • 父が2年前に交通事故に遭いました

    平成21年の1月に父(事故当時65歳)が歩行中、後方から来た車が接触し父は前方へ転倒し車は走り去りました。 父は右腕に痛みを感じながら目的地に向かい歩いていると、その後暫くしてから走り去った車が引き返して来て警察と病院へ行ったそうです。 相手方は接触転倒に気が付いたが、用があり急いでいた為用を済ませてから戻ってきたそうで 過失割合は加害者9父が1となり、父の右腕は事故の衝撃により神経を損傷との診断結果が出ました。 腕全体に痛みと痺れが発生し腕が肩の少し上までしか上がらず握力は約3分の2ほどまで下がり右手中指が真っ直ぐに伸びない状態だったそうです その為かかり付けの個人病院に通院し電気をかけたり薬を調剤して頂いたりしておりましたが、回復に至っていない状態にもかかわらず相手方の保険会社から半年後に治療費の打ち切りをされました、医師もまだ治療の余地が有りとの判断の為まだ回復していない旨を伝えたが受け入れられませんでした。 治療を続けるなら健康保険証を使って下さいと言われた為その後も保険証を使い治療に通っていましたが、事故発生当初からあらゆる対応がこちらから不安になって色々問い合わせをしないと放っておかれ・・・そこから動き始める為回答も遅く回答についても、こちらから結果を伺いたてないと何の連絡も無いというのに、打ち切りの連絡だけは向こうから一方的に即座にかかってきました。 その点について問い合わせた所、今度は後遺症の認定(一番下の等級との事)が受けられるかもしれないので保険会社のほうで申請しますと言ってきましたが、非該当になったそうです。 保険会社は完治と言う事で示談しましょうと言ってきましたが医師は完治の診断書はかけないと言っているため、それ以後色々な事がストップした状態で、治療期間分の慰謝料等も一度も受け取っていません・・・ 父の腕はいまだに完全に上までは上がらず、中指も真っ直ぐに伸びません 病院で電気をかけたりする頻度は減りましたが薬は頂いているようです。 個人で飲食店を営んでいる為、お得意さんに悪いと休まず無理をしながら仕事をしている為に休業補償も該当しません。 このような場合、今後どうすれば良いのでしょうか? また父の怪我は本当に後遺症に該当しないのでしょうか それと請求には時効があるような事を聞いたのですが大丈夫なのでしょうか? ひき逃げされた上に保険会社の対応も誠意が感じられないようです 怪我の影響で仕事や生活に支障が残るまま泣き寝入りのような状態になるのが気の毒ですが、周りには私も含め知識のある人間がおらず・・・ よい知恵は無いものかとご質問させて頂きました。 ダラダラと分かりづらい文章で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • リスカ…彼氏にいったほうがいいの?

    私は半年ほど前から リストカットなどの自傷をしています。 そして同じく半年ほど前から彼氏がいます。 その彼氏は私が自傷をしていることを知りません。 どう思われるのかがとても怖いです。 このままずっと黙っててもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の方に。キスについて質問。

    女性の方に。キスについて質問。 いわゆる軽いキス、フレンチキスと、 濃いめの、ディープキス。 どちらもいいと思いますし、コッチがいいとか決めにくいと思いますが、 好きな男性とキスすると仮定して、どちらがより好きですか? 場合にもよると思いますが、強いて挙げるなら、どちらがいいか? 何対何で、コッチの方が良いとかでいいので、教えてください。