• ベストアンサー

ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・

ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・ ご意見ご感想 反感 意義どうぞどうぞ下さい。 僕は結婚してません。理由は一つです。好きな子がいないとか甘えでは無く、金がないからです。 親にもなってないですが、自分が金に執着するレベルのアホなので、結婚するなら・・お付き合いでも 相手の親の気も勝手に妄想して。預金1億円年収1000万円くらいないと、かっこ悪くてお付き合いできません。 おかげでこのザマです。 金の入る見込みは99%ありません。年収も120万ぽっちです。30歳です まあこうなる定めだと思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115588
noname#115588
回答No.1

年収120万円と言うとバイトでもしているのでしょうか。30になってそれではあなたにその気があっても周りが相手してくれないでしょう。周りが相手してくれないのを、自分が相手していないんだと勘違いしていませんか? 預金1億円なんて普通ありません。30歳だと年収400万円、預金500万円もあれば十分でしょう。あれこれ言う前にまずはこれぐらいを目指してください。

kennkyo2
質問者

お礼

確かに・・・・・・・・・

その他の回答 (4)

• mizukino
回答No.5

お金を貯めるために必死になって働いてますか? その努力をもっとしたほうがいいですよ。 バイトされてるなら、Wワークしたほうがいいでしょうし。 まずはどうすればたくさんお金をもらえるのかっていうのを考えたほうがいいです。 その目標に向かって死ぬ気で頑張って働いてみませんか? 別に自分のことを卑下することもアホとかいうこともありません。 ただ、結婚するしないに関わらず、お金はあったほうがいいのは確か。

kennkyo2
質問者

お礼

金はあった。けど2000万円すった。株や競馬ですったカスです。こんな糞時代に戻すなんて俺には99%無理 1%に賭けるあほになれたら余生おもろいわ。まず無理や

回答No.4

酸っぱいブドウですね。 結婚は甘いだけでもないですが、酸っぱい物と決めつけてしまうのも勿体ないように思います。 まあ、自分ひとりの生活もできなずに、親御さんのお家に寄生しているのであれば、結婚を酸っぱいブドウだと自分に言い聞かせておくのも心の平穏を保つための方策なのかもしれません。

kennkyo2
質問者

お礼

長男は家をでれない。 回りに良い結婚生活してる、奴いない。みんな金で転んでるか・・・・・他人騙して詐欺師ビジネスやっ て金だけのゆとりで幸せ気取ってる。後者の方がマシだが

回答No.3

自分で質問を立ててぶっちゃけるぶんにはかまいませんが 他人の質問を汚すのは感心しませんね http://okwave.jp/qa/q5704391.html http://okwave.jp/qa/q6081766.html >僕は結婚してません。理由は一つです いいえ、理由・原因は無数にあるでしょう >まあこうなる定めだと思ってますが 正しい推察です。間違いなく自業自得です。

kennkyo2
質問者

お礼

それには反対意義w あほでもあほには回答できる

• Idler999
回答No.2

何をお困りなんでしょうか? お金が溜まるまで結婚しない、というポリシーなんでしょう? ポリシーを曲げないなら頑張って年収1000万円目指してください。 結婚したいなら、格好悪かろうが全てさらけ出して、その条件で結婚してくれる人を 見つけるしかありません。 今年収1000万の人は、一朝一夕に1000万になったわけではありません。少しずつ ステップアップし、その努力を怠らなかったから1000万になったんです。 とりあえず正社員として毎日働けば、年収は倍になると思いますが。

kennkyo2
質問者

お礼

確かに