• ベストアンサー

ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・

ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・ ご意見ご感想 反感 意義どうぞどうぞ下さい。 僕は結婚してません。理由は一つです。好きな子がいないとか甘えでは無く、金がないからです。 親にもなってないですが、自分が金に執着するレベルのアホなので、結婚するなら・・お付き合いでも 相手の親の気も勝手に妄想して。預金1億円年収1000万円くらいないと、かっこ悪くてお付き合いできません。 おかげでこのザマです。 金の入る見込みは99%ありません。年収も120万ぽっちです。30歳です まあこうなる定めだと思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115588
noname#115588
回答No.1

年収120万円と言うとバイトでもしているのでしょうか。30になってそれではあなたにその気があっても周りが相手してくれないでしょう。周りが相手してくれないのを、自分が相手していないんだと勘違いしていませんか? 預金1億円なんて普通ありません。30歳だと年収400万円、預金500万円もあれば十分でしょう。あれこれ言う前にまずはこれぐらいを目指してください。

kennkyo2
質問者

お礼

確かに・・・・・・・・・

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

お金を貯めるために必死になって働いてますか? その努力をもっとしたほうがいいですよ。 バイトされてるなら、Wワークしたほうがいいでしょうし。 まずはどうすればたくさんお金をもらえるのかっていうのを考えたほうがいいです。 その目標に向かって死ぬ気で頑張って働いてみませんか? 別に自分のことを卑下することもアホとかいうこともありません。 ただ、結婚するしないに関わらず、お金はあったほうがいいのは確か。

kennkyo2
質問者

お礼

金はあった。けど2000万円すった。株や競馬ですったカスです。こんな糞時代に戻すなんて俺には99%無理 1%に賭けるあほになれたら余生おもろいわ。まず無理や

回答No.4

酸っぱいブドウですね。 結婚は甘いだけでもないですが、酸っぱい物と決めつけてしまうのも勿体ないように思います。 まあ、自分ひとりの生活もできなずに、親御さんのお家に寄生しているのであれば、結婚を酸っぱいブドウだと自分に言い聞かせておくのも心の平穏を保つための方策なのかもしれません。

kennkyo2
質問者

お礼

長男は家をでれない。 回りに良い結婚生活してる、奴いない。みんな金で転んでるか・・・・・他人騙して詐欺師ビジネスやっ て金だけのゆとりで幸せ気取ってる。後者の方がマシだが

回答No.3

自分で質問を立ててぶっちゃけるぶんにはかまいませんが 他人の質問を汚すのは感心しませんね http://okwave.jp/qa/q5704391.html http://okwave.jp/qa/q6081766.html >僕は結婚してません。理由は一つです いいえ、理由・原因は無数にあるでしょう >まあこうなる定めだと思ってますが 正しい推察です。間違いなく自業自得です。

kennkyo2
質問者

お礼

それには反対意義w あほでもあほには回答できる

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

何をお困りなんでしょうか? お金が溜まるまで結婚しない、というポリシーなんでしょう? ポリシーを曲げないなら頑張って年収1000万円目指してください。 結婚したいなら、格好悪かろうが全てさらけ出して、その条件で結婚してくれる人を 見つけるしかありません。 今年収1000万の人は、一朝一夕に1000万になったわけではありません。少しずつ ステップアップし、その努力を怠らなかったから1000万になったんです。 とりあえず正社員として毎日働けば、年収は倍になると思いますが。

kennkyo2
質問者

お礼

確かに

関連するQ&A

  • 結婚はするべきではなかった?

    付き合い初めて2年彼氏の借金を返すため300万彼氏の肩代わりをし結婚しました。 私がお金を返すからといい彼氏を引きとめ同棲をして結婚にいたりました。 子供二人目子作りをし妊娠3ヶ月で旦那が出て行き別居 子供が産まれ半年で離婚しました。 旦那には月小遣い9000円でボーナスも全額渡し十分かえした。 お金の執着と性格がまったくあわない。 俺を馬鹿にしすぎ 俺の親からのプレゼントも売り飛ばす 俺の親を馬鹿にしすぎと調停で言われ別居してから1度も会わず離婚。 借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか?

  • 結婚を1年待ってほしい理由について

    以前も質問させていただきました。 10年付き合った彼に結婚をせまったところ1年待ってほしいと言われています。1年待たされる理由が納得できる理由なら待てますが、理由が納得できません。 男の方に答えていただけるとうれしいです。 理由は気持ちの準備がいるらしいです。気持ちの準備ってなんですか?彼に聞いても結婚は付き合いの延長ではないから...とあやふやな答えがかえってきました。彼はわたしとは結婚する気がないのでしょうか。。これ以上あやふやなら別れよう思っていてそれは彼にも伝えていますが、別れたくはないようでそれもまたあやふやにされます。私の親にもあってくれません。まだ早いと。やはり別れるべきでしょうか。

  • お付き合いから結婚ってどれくらいでした?

    こんばんは お付き合いされてから、ご結婚を申し込むまでまでの最短・最長を聞いてみたいなと思い、アホな質問ですがよろしくお願いします。 また、その理由もお聞きしてみたいのですが、どなたかお付き合いくだされば、助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚と彼の年収

    はじめまして、25才女です。 今の彼との結婚を考えているのですが、不安な点が多々あります。 彼はとてもいい人なのですが、結婚は一生の問題だと思うので、 どうしてもシビアな見方をしてしまうのです。不安な点は以下の通りです。 1 .30歳の彼の年収が350万 (ボーナス、昇給の見込みなし) 2. 私は大卒で彼は高卒 (彼が転職するにしても職業が限られるのではないか) 3, 彼と両親の両名義のマンションに親と同居 年齢的にも結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと考えており、 結婚が考えられないなら、別れてしまった方がいいのかなと思っています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 結婚していない理由を聞くこと

     親の強力な奨めで嫌々大手結婚相談所に入会したところ、予想外に素敵な人と出会い今夏結婚することになりました。  年が結構離れているのですが、全く気になるところがありません。逆にそれが気になっています。  39歳で銀行に勤めており、年収1200万円、見た目も若くおしゃれですが誠実で、営業らしいユーモアや爽やかさもあるので、彼のことを好きになる女性も結構いるだろうと容易に想像できます。ご両親もとても上品な方でした。正直な感想として、なぜ今まで結婚できなかったのか全く分かりません(初婚です)。今まで海外勤務もありませんし、職場にも女性がいるようですし、相談所に入る必要も無いように思います。  自分が結婚相談所に抵抗があったこと、今まで見合いした人は何かしら問題があったこと等で素直になれないのかもしれません。あまりにトントン拍子に行き過ぎて少しマリッジブルーなのかもしれません。  相手とは恋愛の話に関してはほとんどしたことがありません。自分の話もしないし、私のことも聞きません。過去について特に興味が無いようです。    30代後半の方で結婚していない理由はどんなことがあるのでしょうか。  こんな状況で「今までなぜ結婚しなかったのか」と聞くのは失礼でしょうか。  

  • お金だけの結婚をどう思いますか。

    お金だけの結婚をどう思いますか。 私は貧乏な家庭に育ち、人一倍お金が好きで執着があります。 なので、儲け話にだまされたり、男にもお金関係でだまされたりしました。 今は、貯金0になってしまいました。 そんな時、昔の彼氏から連絡あり、結婚前提でやりなおそうといわれています。 元彼氏は、医者で年収はいいですが、性格的に問題があり(合わない)、容姿も悪いです。 でも、今となっては私もいろいろとだまされお金もなくなり、正直弱っています。 お金の為だけに、この人と結婚してもいいかなと思っています。

  • この中で結婚するならだれとする?

    あなたは年収600万円(税込)、年齢は25歳と仮定してください 女性の方に質問です。結婚するなら(1)~(3)のどの方と結婚しますか? (1)20歳年収200万円の男性 (2)30歳年収600万円の男性 (3)40歳年収2000万円の男性 男性の方に質問です。結婚するなら(4)~(6)のどの方と結婚しますか? (4)20歳年収200万円の女性 (5)30歳年収600万円の女性 (6)40歳年収2000万円の女性 よかったら理由もお願いします。

  • 結婚式のご祝儀3万円。アホらしくないですか?

    たまに付き合いで知人の結婚式に呼ばれますが、なぜか3万円という暗黙のシバリがありますよね。前々からアホらしいと思ってたんですが、特にいまは震災で大変な世の中になってるのにまだこんなお金の使い方するのかと最近怒りを通り越して呆れてます。 親族だけじゃなくて色々な人からお金取って、ムダに食べ物と引き出物を用意して…どういう心理で盛大な結婚式なんかやるんですか?この悪しき習慣なくならないものでしょうか?

  • 結婚できない・・・(切実に悩み中です)

    27才、女性です。 結婚が2度も駄目になってます。 1度目は24才のとき。 2年間付き合っていた彼(28)にプロポーズをされましたが親に猛反対を受けました。理由は「彼の年収が低い」「将来性も見込めない」等。お互い乗り越えようと努力しましたが、今度は彼の親に「そんな失礼な家の娘は御免だ!」と反対され、破局。 2度目もやはり同じ理由(31才で年収450万)で反対されました。かけおち同然でも結婚するつもりでしたが、彼に「周りに祝福されて結婚したい。」と言われ、半年後に破局・・・。 私の父は年収1500万程度でごく一般的。私はお嬢様でもなんでもないのに、なぜ反対されるのか腹がたって仕方ありません。私も働くつもりですし、人並みの生活はできるはずです。 両親に、どこで誰と出会って結婚をすればいいの?と泣きながら親に訴えたこともありました。好きな人と結婚したい、もうこんな理由で別れるなんて辛すぎます。 さすがに30歳を過ぎたら親も煩いこと言わなくなるかなと思いますが、色々タイミングってあると思うんです。そこで質問です。 1.結婚において年収ってどの程度重要ですか? 2.またどの程度なら妥当ですか? 3.親が納得する人と出会うためにはお見合いしかないのでしょうか? 4.(女性に質問)すごく好きなのに年収が低かったら結婚は諦めますか? 学生時代の友人は大企業に勤めていて収入も安定していますが、ほぼ全員浮気していたり合コン三昧だったりとチャラチャラしているのでいいイメージがありません(偏見かもしれませんが)。友達としてはみんないい奴なんですが、彼氏にはしたくないタイプ。 どうやったら親も納得する人と出会って恋愛ができるのでしょうか、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 結婚資金、親が買うべきもの、常識について。

    結婚資金、親が買うべきもの、常識について。 結婚に関わるお金のことで、常識がわからないので、質問させていただきます。 結納金は、私(新婦)が断りました。 理由:お金のトラブルが嫌、儀式として面倒、結納のシステムがわからない。 結婚式・披露宴は、私(新婦)が断りました。 理由:お金のトラブルが嫌、目立つ事が性格的に嫌い、お金の無駄、親戚付き合いが面倒(格とか、席順・引き出物等) 新婚旅行も、私(新婦)が断りました。 理由:親戚付き合いが面倒(旅費小遣い・土産等)、お金の無駄 ↑相手(新郎)が再婚だったので、新郎側に私(新婦)の好きにしてよいと言われたので、好きにしました。ここまでは問題ないかと思います。 婚約指輪(200万円弱)は、頂きました。 前妻のお古があったので、私はそれでいい、十分だと言いましたが、新品を買ってもらいました。 ⇒これに対するお返しプレゼントをしていませんが、するべきだったでしょうか? するとしたら、そのお金は誰が出すべきですか? いくらの何を渡すべきだったですか? 結婚指輪は、無し。 新婦側の親が用意したのは現金100万円で、それ以外は何も有りません。 この場合、喪服(洋装一式)を新婦側の親が仕度して(100万円とは別に)新婦に持たせるべきだと言われたのですが、それが常識でしょうか? 喪服(洋装一式)には、パール一式も含まれます。 喪服が10万円として、本物のそこそこのパールが・・・100万円くらいするのでしょうか。 私は常識が無いので、しまむらで2万あれば揃うと思ったのですが、そのような品ではダメみたいです。 ここまで、お金のトラブルを避けるように心がけているのに、問題が出て困っています。 私(新婦)の親は、常識が無いらしいので、きっと私にも常識が有りません。 私の場合、常識が無い+儀式的なものを嫌う(なるべく簡易に済ませたい)のもあります。 他にも、常識的に親が用意すべき物が出てくると困るので、他にもあったら教えてください。 あと、基本的な質問ですが、結婚といいますと、新婦側と新郎側でかかるお金を比較すると、新婦側の方が、トータルお金かかるということでしょうか?

専門家に質問してみよう