• ベストアンサー
  • 困ってます

貧乏人と結婚したら子どもなんて望んじゃダメでしょ

都内在住で夫の年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの? 共働きでギリギリなのに片方が欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。 いい年さらして親に 「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」 と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。 そんな貧乏人と結婚しておいて子どもを欲しがるとか無理に決まってるじゃん。 貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ? 貧乏人と結婚したのならそれを覚悟で結婚せねばならないと思います。 貧乏人と結婚したのに普通に子どもを持ちたいと言ってる人に質問ですが、何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか? すぐに無理と分かりそうなもんなのに。 どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。 生でヤってデキたからというアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数496
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

そうなりたくないから、結婚ってしたくないなー出産も子育てもお金かかるし、 って思ってるのでしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.9
noname#223201

質問自体が理解できないのですが、よそ様のご家庭がお子様を産んでも産まなくても 質問者様に関係があるのでしょうか。 貧乏人とか人様を卑下する言葉を使われていますが、己に返ってきますよ。 裕福であることが質問者様にとって幸せという価値観のようですが、世の中には様々な価値観を お持ちの方がいらっしゃいます。 それは、個人々の自由で赤の他人が口を挟むことではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#220671

人の行き方は様々で人様に迷惑をかけなければいろんな選択肢があって良いのではないかと思います。 なぜ、お子さんを望んではいけないのですか。逆に伺いたいです。 あなたに援助を依頼されているわけではないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#222447

ご自分の意見を書かれているのみなので正しいのではないでしょうか。 あなたの価値観は他人には解りませんから。 良い大人なら、所得が低い=不幸          高所得=幸せ が解らない事が不幸だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#219972

主様に金銭的に助けて欲しいと言ってきたわけではないですよね。 世の中は、計算通りにいくものではないですし、結婚したらお子さんを望むのは自然なことではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • oska2
  • ベストアンサー率42% (1296/3076)

>貧乏人と結婚したら子どもなんて望んじゃダメでしょ その通りですね。 前の民主党政権では「年収1200万円は、金持ちでなく庶民だ」と国会答弁がありました。 ※確か、海江田大臣です。 つまり、年収1000万円未満は「民主党政権が認めた貧乏人」です。 >都内在住で夫の年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる この家庭は、民主党(現・民進党)基準でいうと「超貧乏人」ですよね。 こんな超貧乏人は、子供を希望する事でなく「結婚する事も、駄目」です。 民進党が、怒っていますよ! 年収1200万円の庶民が、結婚する権利があり+子供を産み育てる権利があるのです。 ※年収1200万円を基本に政策を行っていたので、待機児童問題・少子化問題を無視した政権でしたよね。 日本ハンナラ党と揶揄される民進党関係者・支持者だと、100%質問者さまの意見に賛同します。 「たった年収300万円で、結婚も子供も期待するな!(怒)」とね。^^; >貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ? その通りです。 年収1200万円で、初めて「庶民感覚」が生まれるのです。 夫婦共働きは、民進党では考えられない悲惨な家庭です。 ※前民主党政権時の、海江田大臣国会答弁。「日本人の庶民年収は、1200万円だ」より。 >何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか? 質問者さま・民進党関係者・民進党信者と、その方々は価値観が異なるのでしようね。 「個人の行動を、全て金銭価格に置き換えない」生活を、重視しているからですね。 朝食・昼食・夜食の一日分、2000円。掃除一回、1万円。セックス一回、3万円・・・。 お金で結婚している夫婦は、旦那の失業などで離婚する場合が多いです。 が、心で結婚している夫婦は案外離婚率が低いのです。 そもそも、1000万円の腕時計でも100円の腕時計でも「24時間は、同じ」ですからね。 先日来日した「世界一貧乏な大統領」が言っていましたよね。 「貧乏は、欲求が収まらない人だ」とね。 >どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。 質問者さまの場合、年収が1200万円以上なんでしようね。 2014年の統計では、サラリーマン全体の平均年収は約400万円に過ぎません。 質問者さまや民進党関係者・支持者基準からすると、多くの国民は貧乏人です。 ※前民主党政権時の、海江田大臣国会答弁。「日本人の庶民年収は、1200万円だ」 民主党政権から自民・創価学会連立政権に代わっただけで、庶民年収は3割になりました。 今度の総選挙で、日本ハンナラ党(民進党?)が政権奪取すれば「日本人の庶民年収は、1200万円だ」と再度大臣が答弁するでしようね。 まぁ、烏合の衆(極左勢力から極右勢力まで混在)ですから政策の統一性がありません。 「数は、力だ!」と、イオンの御曹司が趣味で政治ごっこをしていますが・・・。 庶民感覚を知らない政治家では、期待は出来ません。 2014年の調査でも分かる様に、(質問者さま民進党基準でいうと)70%の給与所得者は「貧乏人」です。 が、「貧乏=貧しい」ではありませんよ。 先の大統領は「節約しているだけ」と述べています。 余談ですが・・・。 私は、民進党公認の「超貧乏人」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共働きして子供産んでも生活してる家庭は沢山居ますよ。 妻は理解してるし 働いてるんだからとやかく言う筋合いないでしょ?育児休暇あるし 私も貧乏な家庭で育ちましたが、 一生懸命働いてくれた母に感謝してます。 まぁうちの場合は父親がろくでなしでしたけど。母は朝から晩まで働いて立派に二人子供を育てました。 子供たちは働ける年齢がきたらバイトし協力しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>都内在住で夫の年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの? →東京の奥多摩町に移住すれば可能です。まったく無理じゃありません。 http://www.town.okutama.tokyo.jp/hiroimachi/kosodate.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!