• ベストアンサー
  • 困ってます

貧乏人が子どもを持てばあらゆることに制限かかるよね

  • 質問No.9262120
  • 閲覧数511
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/352)

こういう年収が低い貧民の家庭って夫婦ともに正社員じゃないと子どもがいたら何もできない懲役みたいな生活になるよね?

共働きでギリギリなのに片方が産休や病気で欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。

子どもには私立への進学も塾通いも大学進学もやりたい進路すら諦めてもらい、中学からはバイトまみれで家に金を入れさせて、家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たずと言うのなら生きてはいけるでしょうが、それは生きてるだけですから、生活ではないですね。懲役と大差ない。

いい年さらして親に

「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」

と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。


貧乏人の男と結婚したら正社員で夫婦共働きが必須で、そうしないとちゃんとした生活で子どもを持つなんて出来ないでしょ?

画像のような家計はまだ貧乏じゃないって言い張る人もいますが、そんな人は耐えるのが好きな変な人でしょ。この家計でもほぼ限界まで削れてるのにこれ以上金減ったらそれこそ囚人以下。

貧乏人と結婚したけど普通に子どもを持ちたいと言ってる女に質問ですが、子どもがいても正社員でフルタイムで働く覚悟はしてるんでしょうか?



どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。

もしくは自分が看護師で出産後でも余裕で職場復帰できるとか。

貧乏人と生でヤってデキたから結婚というアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (91/570)

運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。
「家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たず」
それでも、幸せと思っている人はたくさんいますよ。
1人で外食、仕事が忙しくて旅行にも行けず、携帯は仕事の要件ばかり、それでも貧乏で無いからマシかなと…。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (107/816)

旦那さんの収入は知りませんが、私の周りでは正社員で働きながら子育てもしている方多いので、覚悟は充分なんじゃないでしょうかね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (101/544)

貧乏は恥ではない。
しかし心の貧しさは恥だ。
そしてそのまま一生を終えるのはただただ哀れでしかない・・・。