• ベストアンサー

目薬の保管の仕方について

目薬の保管の仕方について 毎日、暑い日が続きますが、目薬はどのように保管するべきなのでしょうか?やはり、冷蔵庫で冷やしたほうがよいのでしょうか。それとも常温でほかんするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

目薬の容器に書いてあると思います。例 ・直射日光の当たらない涼しい所に保管してください(市販の目薬) ・遮光・室温保存(花粉症の時の処方目薬) ・なお遮光については目薬に付属している袋が適しています。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。