• 締切済み

あなたの家にある目薬はどこに保管してますか?

みなさん自宅にある目薬は普段どこに保管されていますか? 私の場合は冷蔵庫に保管してあります。 冷たいと目に刺す時に気持ち良いです。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.6

私は、小さい缶に入れています。毎日目薬は欠かせないですね! ドライアイで二種類(潤い+保護)の目薬を使っていて、そのうち処方せんです。処方せんの袋の裏に、目薬の保管方法が書かれていました。 「なるべく涼しい場所に保管してください。缶に入れるのも一つの方法です。」と。確かに缶に入れると涼しいですよね! 100円ショップで買った、目薬二つがちょうど入る小さい缶に入れています。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• rinntyei
回答No.5

自分の部屋のパソコン前に1つ。 バックの中に1つ。 ちなみに、会社の制服のポケットにも1つ。 冷蔵庫には入れないなぁ…。

daily2week
質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.4

私自身用のは、机の引き出しにカットバンなどと一緒に小箱に入っています。パソコンしながら時々刺すので。 家族のは冷蔵庫です。冷暗所保存と病院から指示されてるそうで。

daily2week
質問者

お礼

• bee1015
回答No.3

未開封のものは、冷蔵庫に入れています。 (要冷蔵ではないですが、以前の薬が冷暗所保存だったためそのまま同じ場所に) 使用中のものは、食卓後ろのカウンターの調味料トレイに、箱に入れて置いています。目の持病があり、朝晩2~3種類必要なのですぐ手の届くところです。

daily2week
質問者

お礼

• ssri
回答No.2

ティシュの箱と一緒のなかにおいています。 あとで、目の周りを拭くため

daily2week
質問者

お礼

• tykimikk
回答No.1

冷蔵庫のすみにあります。 冷たくて気持ちいいですよね。 しかし、散々目をこすってからさすので、気持ちいいのか痛いのか…。

daily2week
質問者

お礼

やっぱり冷蔵庫に入れておくと気持ち良いですよね。 回答ありがとうございます。