• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は23歳の、クィアです。どちらかというとレズビアン寄りなのかもしれま)

私のクィアな恋愛経験 一途な私が受けた裏切りと憤り

str_hの回答

  • str_h
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

貴方が抱えている心の痛みは「失恋」です。 それは、相手が同性だろうが異性だろうが関係のないことです。 付き合うというところまでいかないうちに肉体関係を持ったことが軽率だったかもしれません。 相手は、流れでしたのかもしれません。 肉体関係を持ったから、もっと深い関係になれるというのは幻想です。 あまり直情的に思いつめない方がいいと思います。 貴方が自分の人生に、交友関係に、恋愛に悩むように、相手にも悩みがあります。 質問の内容だけでも、相当悩んでいたことがわかります。 相手は、友だちでいたい“貴方”を傷つけないために言い出せないことがあったのかもしれません。そして言わざるを得ないところまで追い詰めたのは貴方だったのかもしれません。 友だちの関係を壊したのは、貴方の方だったのかもしれません。 すみません。憶測で色々と申しましたが、失礼があったら謝ります。 でも、なんとなく、似たような経験をしたことがあるので、わかるような気がするんです。 おそらくその胸の痛みは時間が解決してくれるでしょう。 新しい人を見つけるためにも、前を向いていろんな人と関わるようにした方がいいのではないでしょうか。 男性を嫌いになるという理由にも、なんだか筋違いな部分があると思います。 貴方のその直情的な性格やものの見方は、他人との関わる上で障害になる気がします。 もっと、いろんな人と友だちになって、もっといろいろな人生経験を積んで欲しいと思います。 もっといい人との出会いで、もっといい人生が送れますように! 応援しますから、今回のことにめげないでがんばってください!

Artlover
質問者

お礼

str_h様、   正直なご感想、本当にありがとうございます。str_hさんがおっしゃっていることは、受けとめるには辛い部分がありますが、多分それは真実を含んでいて、だからこそ私が背こうとしていることなのかもしれません。   彼女と肉体関係に至るまで、本当に波乱万丈で、色んな経緯と想いが絡み合っていました。本当に人として大好きでした。でも、私が彼女に性的に惹かれていたことは決して否めません。まさか、このような展開になるとは思わなかったので、私がそのようなことに彼女を誘ってしまったのは、確かに軽率かな、と今思います。でも、わがままを言わせてもらうと、それまで彼女も誘うような態度をとったり、思わせぶりなことをたくさんしていて、肉体関係になったあとも「いつかこうなると思ってた」と言っていたので、友達以上、恋人未満のような関係だったので、肉体的に近くなることは、ある種私たちの関係の一つの形の表象かな、と私は感じていました。バカかもしれませんが、その後も以前のように人対人としてつきあっていけるだろうと無邪気なことを考えていました。   確かに友人関係を決定的に壊してしまったのは私のせいかもしれません。 色々なご指摘、ありがとうございます。 少し目が覚めました。   

関連するQ&A

  • 自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

    長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • 恋愛でコミットメントをしてもらう段階

    仕事場で出会った男性がいます。 その人とは2カ月半前に知り合い、最初から食事に行きたいとアプローチがありました。 暫くは断ってましたがそれでもまだアプローチされたので食事に行きました。 それからも忙しくて断っても熱心にアプローチされました。 私もその男性が少し好きだと思い始めた時に、職場が地方に離れ離れになりました。 それでも向こうからは電話、メール、チャット等が絶えず来ていました。 一緒に旅行に行こうと言われ、二人きりではなくグループだったのでOKし、旅行に行きました。 その後、その男性の勤務している地方のホテルに滞在しに来てほしいと何度も言われました。 これはまだ恋人関係ではないのでもちろん断りましたが、未だに来てほしいと言われます。 私もその人が好きなので、行きたい気持ちはあるのですが、その前に関係をハッキリさせないと嫌なのです。 キス+aはありますが、まだ最後までの体の関係はありません。 その人はアメリカ人なので、まだデーティング期間だと思います。 いつも向こうから連絡が来るのと、熱心なので本気だと思いますが、コミットメントを言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 私からはほとんど連絡しないからか、会いたい、好き、寂しいと良く言われます(>_<) 私はコミットメントしてくれれば恋人になるつもりで、なければ一線は越えないつもりです。 アメリカ人の恋愛に詳しい方、教えてください!

  • 私の考え変ですか?

    昨夜飲みに行ったときの会話です。(20代後半の男2:女2 全員フリー) 恋愛話になったときに、私はさりげなく男性からやさしくされる仕草が好きという話をしました。 (そのとき上がった例がデート中にタバコを控える、手荷物を持つなど 些細なことです。) そしたら、男性1人より「そんなことでお前は落ちるの?!  そんなんでお前落とせるなら、肉体関係だけを求めて、ガンガンそういうことを男はするよ! お前気をつけろよ~」 みたいなことを言われました。 この言葉に少しショックを受けてます。 ここからは私の妄想ですが(笑)、例えば私が男性にデートに 誘われたとします。 その男性が私を落とそうと(本気でも遊びでも) 必死であれば、キザな行動もありだと思うんです。 行動に移さなければ恋人はできないと思うし、相手のアプローチが一生懸命であれば 伝わるものがあると思うんです。  私はデート中に男性に気を使われたら嬉しいです。 また会ってもいいかな?とは思います。(上から目線ですみません)   この言葉を言った男性1人は4年間恋人がいません。 私は何となく この彼に彼女ができない理由が分かる気がしました。 皆さんはこの男性についてどう思いますか? やっぱり私の恋愛経験が間違いでしょうか??

  • 好意を寄せている女性から男性を紹介してと言われたら

    32歳男性です。 5年来の女友達がいます。私はずっと彼女が、好きです。今まで、日帰り旅行(5回)・一泊旅行(1回だけ)・複数三人での旅行や食事など友達以上恋人未満(肉体関係なし)ではないかと自分でも思う関係でした。しかし、今は少し距離をおかれている感じもします。彼女は私の好意に気づいていていると思います。 ただ、最近はメールの返信も遅くちょっと冷たいかなとも思います。会うのも3回誘って1回OKもらうぐらいです。 彼女は、私以外の友人から、コンパや、紹介とかもしてもらったりしてますが、私と知り合ってからは成立してません。 先週にその彼女から、「onogiri さん、誰か紹介して、ホントにお願い」と言われました。私は、「ここにおるやん、俺やったらだめなのかな」と、心の中で思いましたが、関係が壊れるのが嫌で声に出せませんでした。彼女にとって、私は、恋愛対象にはならないのでしょうか?。

  • 好きな人と好きになってくれる人(長文)

    私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 性に消極的、恋愛にも消極的になってしまいます

    こんにちは。私は24歳の女性です。今好きな人がいて、付き合いたい、アプローチしたいと思いつつ、二の足を踏んでしまっています。 原因は過去の失恋です。私は以前2年半他の男性と交際していました。男性からアプローチしてきてはじまったのに、最後は私が振られて終わってしまいました。 理由は、私がどうしても性的なことに積極的になれなかったからです。私はどうしても慎重になってしまい(怖さもありました)彼を拒絶し続け、結局一度も彼の望みを叶えられませんでした。元彼は、頭ではわかっても、寂しかった、恋人になりたかったと最後に言っていました。 こんな経験があったことから、自分からなかなか男性にアプローチできません。好きな人にはドキドキもするし、触れたいなぁという気持ちもあります。でももし付き合ったら性行為もいつかあると知ってしまっているので、積極的に好意を示せないのです。 恋愛したい自分と、その先にあるものを怖がる自分がいてどうしたらいいのかわからなくなってきました。 どんなアドバイスでも構わないので、ぜひよろしくお願いします。

  • 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか?

    20代女性です。 高校生くらいから、仲の良い女友達や、魅力的な女性に惹かれて、友人関係だけじゃ物足りないと感じることがありました。 ただの独占欲からくる、一時的な感情かもしれませんが、自分は同性を恋愛対象にしているのでしょうか。 男性と付き合ったことも、体を重ねたこともあるのですが、今は彼氏はいません。それに何故か最近、男性との恋愛に違和感を感じるようになりました。 違和感を感じるようになったキッカケは、1人の女友達でした。その女友達のことが好き過ぎて、当時彼氏だった男性のことがどうでもよくなってしまったんです。そしてその彼氏には私から別れを告げました。 この間、その女友達と一緒に街中を歩いていたら突然、女友達のほうから「寒いから手を繋ごう」と言われて、手を繋いで歩きました。すごく嬉しくて、恋人みたい…と思うととてもドキドキしました。今まで男性と手を繋いでも、感じたことのない幸福感に包まれました。 長文になってしまってすみません。 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • レズビアンであることがバレそう。助けて!

    わたしは、男性をまったく受け付けない真性のレズビアンです。 そしてこのことは家族、友人その他、誰にもカミングアウトしていません。 また、レズビアンである他に、Aセクシャルの傾向があり、恋人がいなくてもまったく平気でいられます。少し下世話な話ですが、性欲らしいものもありません。 ですから普段は恋愛と無関係な生活を送っており、他人が「恋人が欲しい」とか「いい恋愛をしたい」「素敵な人と出会いたい」などという恋愛関係の願望にものすごく疎くて、そういう気持ちが理解出来ません。 これはわたしがまだ若い学生の頃からそうでしたが、社会人になった今も他人の恋愛話や「好きな人がいるんだけど、告白するのに迷っている」といった話に、いい年になってもついていけず、そういうところから、『あなたは他のことは普通だけど、(恋愛観その他)少し変わってる』とみんなが話していた、と仲の良い同僚から教えてもらいました。 わたしの楽しみは行きつけのレズビアンバーで、女性の友達と出会ったり、友達と待ち合わせしてそのバーに行ったり、そのバーの店長であるタチの方とおしゃべりして盛り上がること。普段はおとなしいタイプですが、レズビアンバーではありのままの自分でいられます。わたしはファッションなどは女性らしいもので(ビアン用語で言うとフェムネコです)、タチっぽい方とよく親しくなります。 先日職場で、「一人でカラオケに行けるか」「一人で吉野屋に行けるか」と昼休みに話題になった時、わたしはどこでも一人で行けるので、不用心にも「飲み屋さんだって平気だよ」というと驚かれてしまい、質問攻めになりました。 さらにうっかりしたことに「女性客一人でも、入りやすい工夫をしているお店も最近はあるから」と言いましたが、誰もそういう店の存在を知りませんでした。 決してビアンバーとは言いませんでしたが、わたしが住んでいるのは地方都市で、「女性一人でも入れる店」など、小さく狭い歓楽街では数えるほどしかないし、ほんの少しのビアンバーのどの店でも、わたしの存在、顔はすでに知られています。 何も知らずに「女だけで行けるのっていいよね」と言っていた女性の同僚たちが、本気でそういう店を探したら、わたしがビアンバーに出入りしているのが知られてしまいます。 セクシャルマイノリティーというのは、非常に過酷な人生を歩むことを余儀なくされます。 ホモフォビアという言葉がある通り、「気持ち悪い」と言われても、そう感じる人に「気持ち悪いと思うな」とは誰にも言う権利がありません。そう感じてしまうのだから、仕方ないんです。 差別するな? 少なくとも今はまだ、日本人も人類すべても、そこまで到達していません。そんな寛容な世の中ではありません。 だから家族でも一番の親友でも、わたしは決して告白しなかったのです。 わたしがバカなせいで、一人でどこでも行ける、なんて話して調子に乗って、女性専門のバーがあることを教えてしまった。本当にバカな行為でしたが、もう取り返しかつきません。 でもビアンであることを知られるのは、絶対に嫌です。 本当に困っています。