• ベストアンサー

私の考え変ですか?

昨夜飲みに行ったときの会話です。(20代後半の男2:女2 全員フリー) 恋愛話になったときに、私はさりげなく男性からやさしくされる仕草が好きという話をしました。 (そのとき上がった例がデート中にタバコを控える、手荷物を持つなど 些細なことです。) そしたら、男性1人より「そんなことでお前は落ちるの?!  そんなんでお前落とせるなら、肉体関係だけを求めて、ガンガンそういうことを男はするよ! お前気をつけろよ~」 みたいなことを言われました。 この言葉に少しショックを受けてます。 ここからは私の妄想ですが(笑)、例えば私が男性にデートに 誘われたとします。 その男性が私を落とそうと(本気でも遊びでも) 必死であれば、キザな行動もありだと思うんです。 行動に移さなければ恋人はできないと思うし、相手のアプローチが一生懸命であれば 伝わるものがあると思うんです。  私はデート中に男性に気を使われたら嬉しいです。 また会ってもいいかな?とは思います。(上から目線ですみません)   この言葉を言った男性1人は4年間恋人がいません。 私は何となく この彼に彼女ができない理由が分かる気がしました。 皆さんはこの男性についてどう思いますか? やっぱり私の恋愛経験が間違いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 両方とも言葉足らずだっただけだと思いますよ。 2人とも変ではないと思いますよ。 男側の「言い方」は少々問題はありますけどね。 先に仰っている方がいますが、その男性は、 「少し優しくされた位では好きになるなよ。 そんなことは本気でも遊びでも大半の男はするからさ。 だから、実際はどういう男かどうかをちゃんと見極めてね。 本質を見ないで、表面だけの優しさだけで簡単に好きになっちゃダメだよ!」 ってことを言いたかったと思うんですね。 もちろん、質問者さん自身も分かっていることでしょう。 ただ、質問者さんにはちゃんと伝わらなかったのでしょう。 質問者さんの場合も、 簡単に言うと、 「さりげなく優しくされただけではもちろん好きにはならないけど、そういうことをされると嬉しいし、少しずつ意識する時もある」 ってことを本当は言いたかった。 でも、その男性には優しくされただけで本気の男あろうと、体目的の男だろうと、さりげなく優しくされたら好きになる女性だと思われた。 2人に言えることですが、お酒の席ってこともあり、言葉通りに簡単に捉えてしまっただけでしょうね。 男性を責める人も変だと思うし、質問者さんの恋愛の価値観が変ってことでもないと思いますよ。 男性の言っていることは真実だし、質問者さんの気持ちも分かりますしね。 確かに言い方が少し悪かったのかもしれませんが、どちらかと言うとその男性側から質問者さんに対しての「心配」の類に入る発言なんじゃないかなって思いますよ。 本当、お互いが素直に言葉通りに捉えてしまっただけだったと思いますよ。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ron5654さんの通訳が私達には必要かも(笑) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.7

こんにちは。 文面を読む感じだと、ちょっと会話がかみ合ってなかったように感じます。yamadahanaさんが、「さりげなくやさしくされる」のが好きと言ったのを、相手の男性は「そんなことで落ちる」女性と捉えてしまったのではないでしょうか。 誰でも相手に優しくされれば嬉しいですし、また好意ももってくるでしょう。また、男の方も、特に初めのうちは優しく接して、相手の好感度をあげようとするでしょう。ごく自然なことです。 ただ、それだけで「落ちる」というのは、ちょっと言い過ぎな感じも受けます。最後に「お前気をつけろよ~」と言っているあたりから、もしかしたら yamadahanaさんのことを心配して言っているのかもしれませんが、それにしてもちょっと思考が足りないように感じます。 まぁ~あまり深く考えずに、前向きに捉えて、「心配して言ってくれていたのかなぁ~」でいいと思いますよ。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 たしかに彼は私のことを心配しているのだと思います。が、昨夜は そう受け止められませんでした。 ですが、あの会話のあと、「それだったら、俺お前にガンガンそういうことするよ!」みたいなことも言われたので、腹がたちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi-999
  • ベストアンサー率46% (71/154)
回答No.6

私は男ですが、全く変だとは思いません。 私が、あなたが言ったことを聞いたとしたら、 優しくするということだけで落ちるのではなく、 気になる存在になったり好意を抱いたりするきっかけになりうるという意味であなたは言ったのだと思いますが。 そもそも優しくするだけで肉体関係が持てるという発想が浮かばないですね。 本当に人を好きになった事があるんでしょうか、彼は。 あなたの話を聞いて、なぜそのような方向に進むのかが不思議です。 その男の品格や思考レベルの低さにあきれます。 4年間恋人がいない人にそんなこと言われても説得力ないですしね。 あなたがショックを受ける必要はありません。相手にせず気にしないで下さい。 寧ろ20後半にもなって、そんな発想しかなく、 しかもそれを実際に口にするようなデリカシーのないその男を 哀れんでやって下さい。 その男はこれからも寂しい思いをし続けるだろうし、 女友達もなかなかできないでしょうから。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まさに私の気持ちを代弁してくれてます(笑)  彼にもここまで読み取れる男性になってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

>皆さんはこの男性についてどう思いますか? あまり、女性にモテるタイプでは無いと思います。 「断言」は出来ませんけど。 >やっぱり私の恋愛経験が間違いでしょうか?? 間違いも何も・・・。 恋愛経験、なさってますか? (^^) 先の回答者さんんも書かれてますけど、 男って女性を好きになれば、自然と好きになった女性に気を使います。 当たり前の事ですよ。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに彼はモテルタイプではないです。 以前女性を紹介したときも、 興味がない態度をとったりしてたし・・・ これから先、彼に気になる女性ができたら、本気ならガンガンアプローチをすすめようと思います。 彼は不器用なので、なかなか思いを 伝えられないタイプだと思うので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 09mk
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

男性は女性を落とそうとするとき、そうでなくても最初は大半はやさしく接するものなのではないでしょうか?  彼があなたに言いたかったのは、少しやさしくされたくらいで落ちるなよ。と言いたかったのかな?と僕は思いました。 付き合ったとたんに冷たくなる人や、付き合わずにする事だけしてさようなら。その後連絡なし、なんて人も中に入ると思いますから(そう多くはないと思いますが、、、) だから気をつけろよ、って言ったのではないでしょうか

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お互い言葉の意味のまま受け取っていたのかもです。 でも、彼にももっと熱心に女性にアプローチをして、幸せになって ほしいです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.3

あなたの恋愛経験はそれほど、変には思いません。 そんなことで、というより、そんなことだから、落ちるんだと思うんですけどねぇ。相手の気持ちに訴えかけるのは、「よしこうやって親切してやろう」という行為もありですけど、「さりげなさの演出」も重要かと思っています。第一、何か行動しないことには何も起きないですし。 そんなこと、程度もしない人が多いから、そんなことでもやる事が大事だと思うんですけどね。ていうか、好きだったら勝手にそういう行動をとっちゃいます。 その男性については 「こういうのが好き」=「落ちる」となっているのが変ですね。でもまあ、4年間恋人がいないことはそっとしておいてあげましょうよ。それはちょっと可哀想だなぁ、と。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最後の男性についての言葉は偏見ですね。 反省です。 「好きだったら勝手にそういう行動をとっちゃいます」←なんか かわいいですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.2

30代男性です. さりげない優しさって案外難しいんですよね. 優しいとは,相手のみになって想像してあげるということからでてきます.つまり,同情できるということです. その男は,これができないんです. つまり,相手のみになって想像してあげるということが. 自分がそんなことを言われたら悲しいだろうとかです.要は,ガサツなんです. たとえ,それが真実だとしても,言わないとかそういうことができる人が大人です. ショックを受ける必要はないですよ. そんな人はゴロゴロいますから.ガサツな人間は友達も失います. 一つ言えることは,その男性を見る目は間違っていないですよ. ただ,それができない人にも,優しい人はいることも真実です. (恥ずかしいとか)

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今思うと、私は年上としか付き合ったことがありません。 当然、同年代より女性慣れしているので、エスコートが上手です。 彼にもそういう男性になってほしいです。 iwowさんの回答で改めて自分も直さないといけないところがあると 思いました。 「相手をおもいやる気持ち」人間関係を築く上で とても大切ですよね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この男性とあなたとの付き合いの長さや関係が良くわかりませんが、これを読む限りでは「失礼な男やな~」って思います。 デリカシーがない発言は馬鹿っぽく思えますし。 そういう仕草が好きなだけで、それだけで落ちるわけではないでしょうし、あくまできっかけですよね。 貴女の考えは変ではないですよ。

yamadahana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんです! きっかけなんです! お酒の席だったので、 お互いムキになってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この様なしぐさについて

    前から気になっているのですが・・・どなたか詳しい方が いらしたら教えて下さい。 まだ恋愛関係でない男性とご飯(デートも含む)や お話をしていて気になるのですが、男性が自分の 胸の辺りを押えたり触ったりするしぐさをよくしていて 単なるクセ?かなと思っていたんですがその一人の 男性だけなくわりとよくみかけるんですよ・・・ 心理学のしぐさの本など見てみた のですが乗っていないのでどなたか知っていたら 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちょっと相手の方が不快なのかしら?と 不安で気になります。どうぞよろしくお願い致します

  • 女性の性格がわからない。

    こんにちは、大学生の男です。 男性目線、女性目線どちらもお聞きしたいですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 デートや、メール、仕事中などで、女性の性格をどうやって見分けていますか? また、その女性が、どんな恋愛傾向かを見抜きますか? (例えば、男らしい人が好きなのかと思っていたら、ダメンズ好きだったなど) 女性でしたら、『こんな行動したら、大抵、こんな人だよ』というような裏情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 男の友達がいたら変ですか?

    先日、男の友人との間で不愉快なことがあり、ある掲示板に「みなさんどう思いますか?」というような感じで、友人とのトラブルのことを書き込んだところ、独身女性と思える一人の方から「お茶する関係で肉体関係なしなんて嘘に決まってる!」「たまにお茶するくらいの関係のどこが愛人?」というような、私の悩みとまったく関係ないレスをされてしまいました。 もちろん、その男性とは本当に友人なので、体の関係なんてないし、愛人という関係でもないので「肉体関係」「愛人」などという言葉が出てくるような書き込みは一切していません。 複数の人たちがレスをしてくださいましたが、その女性のような書き込みをした人は、他にいなかったので、私の書き込みが「肉体関係」「愛人」というような誤解を招く内容ではなかったと思います。 私は、その女性が何ゆえ「肉体関係」「愛人」という言葉を出してきたのかは分からずじまいです。 私が身近な友人に相談せず、わざわざ掲示板に書き込んだのは、私の周りの友人は、掲示板で書き込みをしてきた女性のように「男の友達」イコール「恋人」「愛人」「肉体関係」「男と女の間で友人関係はありえない」と発想をしてしまう人たちばかり。 そういう理由から、身近な人に相談せず掲示板に書いてみたところ、こういうような書き込みをされてしまいました。 掲示板の書き込みをいちいち気にすることもないのでしょうが、日常、周りの人から男の友達のことで、妙な詮索をされ、さらに掲示板で変な書き込みをされ腹立たしくて仕方ないのです。 それで皆さんに質問です。 男の友達がいることは変ですか? 男の友達イコール恋人・愛人・肉体関係などと想像しますか? 男友達のいる女性・女友達のいる男性の方、また異性の友達はいないけれど異性の友達がいることに違和感がない、もしくは異性の友人関係なんてありえない、などなど意見をお待ちしています。

  • 百年の恋も冷める

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 恋人に見せてはいけないまた、 コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという 言動、行動、仕草ってありますよね。 恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう 禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか? たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか そういうの、教えてください。 これからの恋愛にも役立つような気がします。 よろしくお願いします。

  • 想像恋愛(妄想)に入り浸る友人

    私の友人A(26歳男性)の話です。 彼には26年間恋人が居らず、最近では「想像恋愛」と称して自慰行為・恋愛妄想めいた行動がめだつようになってしまいました ・ひとりでいるときに「一人二役」状態で空想の「彼女」と会話している。 ・ひとりでドライブした際、横に彼女を乗せている妄想をし、休憩時のコンビニで缶コーヒーとパンを2人分買い込んでしまった。 ・夜、寝る前のひとりHも「一人二役」状態。しかも1晩中彼女と会話していたなんて話も・・・ 先日、彼の部屋を訪れた際には、何処で入手したのか女物の服や下着が収納されているのが確認されました(無論、他の家族のものではない)。 私は彼の行動が精神異常や犯罪などに結びつかないか・結びついていないか非常に心配です。 彼の妄想行為はすぐにやめさせるべきでしょうか? また、やめさせるよい方法は何かあるものでしょうか?

  • 変な考えでしょうか?

    友達以上恋人未満だった人(男性)と自然消滅しそうな状況です。 毎日メール(遅くても5日に1通は来ていた)も2,3週間に1回に減り会わなくなってから3ヶ月くらいになります。彼からのアプローチで始まったのですがサプライズでプレゼントもらったりと楽しい日々でした。 私がタイミングを逃してはっきりと気持ちを言わなかったのがいけなかったな・・・と後悔しています。最後に会ったときに抱きしめられ、その後「ごめんね。これからも遊んでくれる?」とメールがきて「大丈夫。**くんを信用してるから。もちろんこれからも遊ぼうね」と返事しました。 それからがなんだかすれ違い始めた感じです。 先月、「今は自分のことで精一杯。やることいっぱいで人生に追われてゆとりがないんだよね。1日がもっとあったらいいのに」と言われて以来、連絡があまりなくなりました。 避けられているような、よそよそしさを感じますが質問系のメールが来たりして・・・。 このまま彼氏彼女にならなくても、彼という人が好きだし、せっかく縁があって知り合えたのだから友達、知り合いとしても付き合いを続けたいのですが、私が一人で勝手にそんなことを彼に宣言してもかれにとっては「何が?」と迷惑かな?と・・・ 一人で勝手に考えが進んでいるような気もして、これって客観的に見て変な考えに向いていますよね。

  • 男の方に質問☆

    彼女の“かわいいなー”“離したくないなー”と思う仕草、言葉・・・等を男目線で教えてください!!

  • 「私以上の女はいない」と思わせる方法

    恋人が大好きです。 彼に「私以上の女はいない」と思って欲しいです。 男性の方は、女性のどういう仕草や行動、言葉に魅力を感じるのですか? アドバイスを御願い致します。

  • 男の人専用!

    男の人専用! 男性は、女性の、どんな言葉や行動(しぐさなど・・・)で、 好きになったりしますか?

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

このQ&Aのポイント
  • 交通事故で骨折してしまいました。治療を受けている町のクリニックでは骨が曲がってくっつき始め、後遺障害で苦しんでいます。
  • 大きな病院へ転院するためには医師の紹介状が必要ですが、町のクリニック医師に書いてもらえるか心配です。
  • 相談するための窓口がなく困っています。大きな病院で診察を受ける方法を教えてください。
回答を見る