• ベストアンサー

変な考えでしょうか?

友達以上恋人未満だった人(男性)と自然消滅しそうな状況です。 毎日メール(遅くても5日に1通は来ていた)も2,3週間に1回に減り会わなくなってから3ヶ月くらいになります。彼からのアプローチで始まったのですがサプライズでプレゼントもらったりと楽しい日々でした。 私がタイミングを逃してはっきりと気持ちを言わなかったのがいけなかったな・・・と後悔しています。最後に会ったときに抱きしめられ、その後「ごめんね。これからも遊んでくれる?」とメールがきて「大丈夫。**くんを信用してるから。もちろんこれからも遊ぼうね」と返事しました。 それからがなんだかすれ違い始めた感じです。 先月、「今は自分のことで精一杯。やることいっぱいで人生に追われてゆとりがないんだよね。1日がもっとあったらいいのに」と言われて以来、連絡があまりなくなりました。 避けられているような、よそよそしさを感じますが質問系のメールが来たりして・・・。 このまま彼氏彼女にならなくても、彼という人が好きだし、せっかく縁があって知り合えたのだから友達、知り合いとしても付き合いを続けたいのですが、私が一人で勝手にそんなことを彼に宣言してもかれにとっては「何が?」と迷惑かな?と・・・ 一人で勝手に考えが進んでいるような気もして、これって客観的に見て変な考えに向いていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

「大丈夫。**くんを信用してるから。もちろんこれからも遊ぼうね」 これって、友達以上恋人未満宣言ですよね。ちがいます? 「(抱きしめられてびっくりしたけど)大丈夫(こんなことで**くんのこと獣だと思ったりしない)。**くん(がちゃんと理性を持って男女の友情を持ってくれていることを)信用してるから。もちろんこれからも(友達以上恋人未満で)遊ぼうね」ととられてませんか?もし男が、やべ、おれの勘違いか。あいつ俺を男として思ってなかったんだ。とおもったら絶対よそよそしくなるし、もう少しあなた以外に目を向けて自分のやりたいことをやろう。と思うでしょうね。みなさんもおっしゃっているように、あなたがどうしたいかですよね。好きになってもらって気分よく過ごす時間はもうすぎてしまいました。あなたがそれに対して反応するときです。 会話の切れ端だけで作ったストーリーなので、全くの見当違いは御許しください。

keity114
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の気持ちが伝わっていたと思い込んで、一人で考えすぎていたようです。 ちゃんと気持ちを伝えたら、なんだか流されましたが(^^;)でも、べつに避けているわけでもなく、イヤなわけでもないと言われたのでモヤモヤ考えすぎずにいきたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたはまず自分の気持ちを考えてみたらいいと思います。 その気持ちが恋愛感情なら彼に「好きです。付き合って」と言えばそれで解決すると思います。 残念ながらあなたは彼を恋愛の対象として見れない場合は このまま自然消滅も仕方ないことと受け入れるしかないと思いますよ。 彼はあなたが好きなんです。それはわかっていらっしゃるでしょう? 彼にしてみたら自分を恋愛の対象としてくれないあなたといるのはとても辛いのだと思います。 予定をいっぱいにしてるのもあなたを忘れようとしているように見えます。 彼氏彼女の関係になれないのなら、付き合いをやめてあげるのも優しさだと思いますよ。 そのうち彼が他の人を好きになれたらまた一緒に遊べるかもしれません。

keity114
質問者

お礼

自分の気持ちは固まっているのに、アレコレ考えすぎて自分で余計に問題を難しくしていたと気がつきました。 自分の気持ちを伝えました。まだ恋人未満のままですが、彼が落ち着いて余裕が出るまで、余計なイライラをしないで待っていることにしました。流れにまかせてダメなときは縁がなかったというように自然体で行きます。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

友達以上恋人未満という関係を続けていきたいということですか? もしそうなら相手によっては、不安定で気持ちの休まらない時間と感じるでしょう。 彼があなたに好意を抱いているなら、あなたとも付き合えないし、次の恋へ気持ちを向けることも出来ない不毛な時間を過ごすことになるかもしれませんね。

keity114
質問者

お礼

彼をすきになっていたので、はっきりさせたい!と一人でイライラしていた感じでした。 しかし、アドバイスいただき冷静になれました。彼にそれとなくメールしてみたらすぐにへんじがきました。 具体的に忙しい状況と別に嫌いになってるとかじゃないと・・・。 一人で考えすぎてイライラしてしまい、とても反省している今です。 あまり考えずに、彼が落ち着くまで今の状況温存してみようかと思います。ありがとうございました

• poh_99
回答No.1

変な考えというのがどんな考えかわかりかねますが・・  彼のほうとしたら、あなたがそのような気持ちで接する以上は、自分(keityさん)のことを(異性として)好きになってよと要求されているようにとられても仕方のないことだと思います。そして、彼には少なくとも今はその気持ちはないのだと思います。  知り合いとして付き合いを続けたいと本当にお考えであれば、宣言するのは彼の負担を増やすだけだと思うし、宣言する必要もないと思います。  しかしまず考えたほうがいいと私が思うのは、本当のご自分の気持ちではないかと思うのですが・・・。

keity114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で自分の気持ちをちゃんと整理できていなかったようです。 アドバイスいただき、目が覚めた感じです。 どうすればいいのか・・・と行動面でばかり考え、どう思っているのかと気持ちの面を自分にも相手にも無視していました。 今になってみると何を悩んでいたのかと思いました。 頭が軽くなりました。ありがとうございました