• ベストアンサー

友達がいない女子にアプローチされたらどう思われますか?

こんばんわ。いつも質問させていただいています。女子高校生の者です。 突然ですが、私には今好きな人がいます。外見とか、精一杯磨いてアプローチしようと頑張っているのですが、ひとつ問題が。。。私には、あまりというかほとんど友達がいません。というか同姓の人からなぜか悪口などを言われてしまいます…悲。なんだか彼にアプローチしても、彼の女友達とかにバカにされそうで怖いんです。というか絶対にされると思います。そのような状況になっても、私は頼れる友達もいません。どうしたらいいのか…?あと、男性の方、友達のいない子にアプローチとかされたら困りますか?引いちゃいますか? もうグチャグチャになっちゃいましたが、とにかく、勇気が欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

>友達のいない子にアプローチとかされたら困りますか?引いちゃいますか? 自分はあまり気にしないですね。やはり自分のことを「好き」といってもらえると純粋にうれしいです。 それに、付き合ってく上でどうしても彼氏中心になり、友人がいなくなってしまったって女性も多いのではないでしょうか? 外見を精一杯磨いてアプローチしようと頑張ってる姿に感動しました。 たとえ友達がいなくても、それを基準に恋愛を考える人は少ないと思いますよ。勇気を出してもっと積極的にアプローチしましょう。 その男性とうまくいく事を応援してます。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 頑張ってる姿に感動しました、という文章を読んで、私のほうが感動してしまいました…。これからも、がんばります!! 本当ですか?気になりませんか。。やっぱり私もあきらめるなんてできないし、精一杯やろうと思ってます。本当に励まされました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#43321
noname#43321
回答No.5

私も高校生です! そこって高校生の難しいとこですよねぇ。 nyan2121さんはインキャラとかではないんですか? 私の友人が似たようなことがありました。 私の男友達が地味なグループにいる女の子に告白されたんですが、 告白をOKしようか悩んでるって相談してきたときに、 他の男友達にも話したらしくて、その子からクラスに話が流れて告白してきた女の子は目立った女の子たちにインキャラも恋するとかどんだけーとか言って馬鹿にされてました。 告白された本人は可愛いし優しいからOKするって言ってたのにその女子グループのせいで付き合うことが恥ずかしくなって結局付き合えないって言ってました。 低レベルですよねぇ…。 大人になったらこんなの関係ないのに高校生って何かとネタを面白がりたい年齢ですから。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。同じ高校生の方からのご回答、とっても嬉しいです♪ えーっ!!そんな、もったいない…。というか、本当にそうですよね、高校生って…。ハァ。私も、周りなんか気にしないでぶつかっていければいいんだけど…。 でもいかなきゃ何も始まらないよね。明日からもガンバロウと思います!!! 本当に励まされました。どうもありがとうございました。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.4

全然問題ないと思います。 私も友達いっぱいってタイプではありませんが、 その辺は交際していく上で問題にはならなかったです。 …むしろ、そんな小さな事を受け止められない男性であったら 止めておいた方がいいですよ。 でも、もし付き合えるようになって彼が友達の多い方だったら 友達付き合いも多少優先させてあげる考慮は必要かと思います! 頑張ってくださいね!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど…!経験者の方からのご回答はとても参考になります…!確かに、それを受け止めてくれない人とは、これからも何かと気になるだろうし、やめておいたほうがいいですよね。 彼は、お友達多いんですよ~。ちなみに私は、彼の友達の方と結構仲がいいんです☆微妙ですけど…笑 ご回答に、とても励まされました。どうもありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.3

うちの嫁さんがあなたのようなかんじかな? 女性友達はほとんどいません。もともとさばさばして男勝りでしたから 男友達がそこそこいました。 女性同士がうまくいくのはものごとはっきり言い過ぎるたいぷ、でかつ 自分に優しく相手にドライな人かな? そういうドライかんがすきな人はうまくいくとおもうよ。 あなたはどうだろう? 告白相手はどうだろう?

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 質問者さまの奥様も私と似たタイプの方なんですね!なんだか嬉しいです♪ そうなんです、私も、男子の友達はたくさんいるのですが、女の子とはあまりうまくいかなくて…。物事、はっきり言っちゃうタイプですね、たぶん…。 彼は…どうなんでしょう…?分からないけど、自分の気持ちに正直になってぶつかろうと思います!! どうもありがとうございました。

  • ryu-ryu-3
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

僕はまったく引かないし、困らないですね。 やっぱり自分を好きとおもってくれてるのは嬉しいものです。 必死に彼にアプローチしているあなたをバカにする人がでてきても気にしなくていいです。 自分は自分。他人は他人。自分のすることに自信をもってください!! がんばって!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 嬉しいご回答です♪そうですよね、自分のしていることにもっと自信もって頑張ります! 本当に、とても励まされました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • 女子が怖くて・・・・。

    僕は高校生の男です。 最近好きな人ができたのですが、 「女って怖いなぁ・・・。」と感じてしまい避けてしまいます。 何故「女って怖いなぁ・・・。」と感じるかと言いますと、 女子が3人ぐらいで固まって明らかに僕を見ながらヒソヒソと 笑いながら悪口を言ってるみたいなのです。それにその人と 席が前後になった時に休み時間に机に伏せて寝ていたら、 好きな人の友達が僕の机にわざとらしくぶつけてきたりします。 それに今まで普通に喋ってた女子の態度も変になってきたりして・・・。 僕が友達と固まって喋ってると女子が私の周りをウロチョロして 遠めで私をみながら笑ってる!?っぽいです。 まるで女子からイジメられてるみたいで影で悪口を色々と言われて そうだし・・・ それ以来、女子が怖くて避けてしまいます。 私は女子に嫌われる事をした覚えはありませんし、なぜこんな事を してくるのかわかりません。自分に自信が無くなってしまいそうです。 女子って男子をイジメたりしますか?

  • 女子大で友達がいない

    女子大に入学式してから 約1週間…未だに友達がいません。 入学式からすでに グループができており 早くも3日目にして学科で私だけ 孤立している状態になっていました。 同じ高校から進学してる人は 1人もいないし本当1人ぼっちで 毎日大学行くのが嫌です。 頑張って話かけようとは 思うのですが もう3人以上のグループ ばっかりで その中に入っていく 勇気がありません。 中高の時は普通に友達が いたので今この状態がすごく 辛くて仕方ないです。 サークル入ったら 友達が出来るとみたいですが もしサークル入ったとして それでも友達できなかったら もうどうしようもないと マイナス思考になってしまい サークルに入ることすら 怖くてしかたないです。 外見的には自分では 気にしてる方だし メイクも中高生の時から やっているので 酷くはないと思ってます。 どうしたらいいのか 全く分からなくて 本当悩んでます。 よかったらいいアドバイス 頂きたいです。

  • どんな友達がほしいですか?(同姓、異性それぞれで)

    どんな友達がほしいですか?性格はもちろん外見、ファッションも含め、 同姓、異性それぞれで年齢もお願いします。芸能人にたとえても構いません。 私は23歳女性です。 外見はあまり関係ないですが、清潔感があり、同姓異性関わらず、優しい空気を持っていて、おちゃめな人。また人の悪口、陰口、噂話をほぼしない人。あまり介入しない人(すぐなんで~したの?とか聞いてきたり色々深くまで入ってこられるのが苦手なので)。 思いやりがある人。お互いに尊重できる人。 芸能人でいうと、同姓はaiko(気さくでかわいいところ)、綾瀬はるか(ほんわかしていて癒されるところ)、杉本彩(人の話を親身になって聞いてくれそうなところ、セクシーだけど、優しそうなところ)です。 異性は田口淳之介(笑顔が可愛いだけではなく、おちゃめで面白く癒されるところ)、山崎まさよし(親身になって話を聞いてくれそうなところ)です。

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 好きな男性へのアプローチはどうしていますか?

    新しく入ったバイト先で気になる人ができました。まだ気になりだして1週間くらいです。顔を見るだけでドキドキします。 でもどう接していいのか分かりません。その人とは仕事内容が違うので、なかなか話す機会もありません。ちょっとだけでも話す機会があれば、自分から話しかけたりしています。でもそれでもほんのちょっとしか話す時間がないです。だからついいつも目で追ってしまいます。 好きな男の人へは、「もしかして自分に気があるかも」と思わせるくらい、積極的になってもいいのでしょうか?嫌がられたら悲しいですが、友だちは「男は鈍感だから積極的になった方がいい」って言います。でも嫌がられないか心配です。 好きな人へのアプローチはみなさんどうしていますか?私は目で追うだけで精一杯です。でも今度こそは、好きな人へはちゃんとアプローチしたいんです。アドバイスください。

  • 腐女子の友達

    私の友達で腐女子の子がいます。 その子は腐女子でも外見はそう見えず、むしろ顔はかわいいし、おしゃれにも気を使ってます。 でも中身は腐女子そのものです。 アニメとか興味ない一般人の前では、おとなしいんですけど、私みたいなアニメ好きな人の前だと、人が変わったようにうるさくなります。電車の中とかレストランとか公共の場でも堂々とBLや18禁の話をしてきます。 私もアニメとか見るけど、BLには興味ないんです。なのに友達は「腐女子になっちゃいなよ!」とか言ってくるし。 腐女子ってそんな感じの人が多いんでしょうか?

  • 女子のアプローチをかわすのに慣れたイケメン

    モテモテで女子にアプローチされまくりのイケメンを好きになってしまいました。彼のツイッターを見ていても女子に話しかけられてばかりですが、彼は見事に交わしています。 彼は美人が好きみたいです。美人なタレントや可愛いアイドルの写真をツイッターに乗せているし、可愛いと言っているので。 私は容姿にかなり自信があるので彼の恋愛対象に入っている自信はあるのですが、距離の縮め方がわからずどうやってアプローチしたらいいのかわからない状態です。 彼は部活でベスト4に入るほど強く、見た目と違って真面目で謙虚な人でした。彼女はいなく、あまり女の子とも話さないようです。アプローチされたときは礼儀正しく受け答えして、聞かれたことに答えるだけ、彼からは質問をしないなどで見事にかわしています。 普通にアプローチしても多くいる彼のファンに紛れて通用しないと思うので、気があるとか好きとかよりも、彼のプレーに尊敬する技があって、引退前にどうしても伝えたかった、応援したかったという形で連絡先を渡しました。 それから一週間経ちますが、彼のプレーに憧れた理由とお互いの名前しかメールしていません。まずは気があることを悟られないようにある程度仲良くなって、一番の味方であることを感じてもらえるようになるのを目標にしているのですが、部活の話から急に「好きなものはなんですかー、いつも聞く曲はなんですかー」などと彼のプレーではなく彼自身に対する質問をしてしまえば、「え、尊敬してるって口だけで、結局オレに興味があるんだな、他の女と同じだな」と思われてしまいそうで怖いです。 でも、仲良くなるには共通の好きなものなどが遇って、話が盛り上がるようにならなきゃ厳しいですよね?? そこでどういう話題でいけばいいか、皆さんの意見を聞かせてほしいです。 最終目標はデートです。どうかよろしくお願いします。

  • 何故女子は・・・

    何故女子は・・・ 現在中三の者です。 早速ですが、最近疑問に思ったことがあります。学校や塾で、女子が集団で悪口を言っていてそれを耳にしたときのこと。 彼女らが、本当に心のそこから嫌そうにしている子のことを話題にしているなら、まぁ仕方ないのかもしれませんけど、(でも私は悪口は嫌いです)そのときは違いました。 なんと彼女達は、さっきまで仲良くしてたはずの女子の悪口を言っていたんです。 今の時代、そんなこと普通にある、といわれればそこまでですが、私は同じ女として信じられませんでした。というか、不愉快です。 そんなにいわなくても・・・(死ねとかウザイ)ってことまでペラペラと楽しそうにしゃべっているのは、自分の目には異様に映ります。 「あの子カワイくないよねー」「ほんっと、死ねばいいのにwww」とか聞こえてくると、自分のことじゃなくても悲しくなります。。 じゃあ、どんだけ自分達は「カワイイ」んだよ、って思います。 こんな私のほうが、いわゆる「ギャル系」の女子からみたら異常なんでしょうか。 あと、こんなことをいちいち気にしないようにするには、どうしたらよいでしょうか・・・。

  • 高校生です。友達関係で悩んでいます。

    高校生です。友達関係で悩んでいます。 最近私の友達がクラスの主権を握っているような派手なグループに よく思われていないらしく、険悪な、いやーな雰囲気になってきています。 その友達と私はいつも一緒にいるような関係なので私への態度も悪くなっています。 でもそのグループの人たちの悪口は絶対に言わないようにしているのですが、 そのグループの人たちとどう接していいかわかりません。 気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて 億劫になってしまって話せません。 でも話さないと(今そのグループと席が近いため)余計態度が悪いんじゃないかとも思います。 勇気を持って話すには到底遠い雰囲気が漂っているんです。。 女子の人数もかなり少ないクラスなので そのグループにはじかれるとほとんどの女子からもはじかれる感じになるので クラス替えまでのあと半年どう過ごせばいいか本気で悩んでいます。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。