• ベストアンサー

友達がいない女子にアプローチされたらどう思われますか?

こんばんわ。いつも質問させていただいています。女子高校生の者です。 突然ですが、私には今好きな人がいます。外見とか、精一杯磨いてアプローチしようと頑張っているのですが、ひとつ問題が。。。私には、あまりというかほとんど友達がいません。というか同姓の人からなぜか悪口などを言われてしまいます…悲。なんだか彼にアプローチしても、彼の女友達とかにバカにされそうで怖いんです。というか絶対にされると思います。そのような状況になっても、私は頼れる友達もいません。どうしたらいいのか…?あと、男性の方、友達のいない子にアプローチとかされたら困りますか?引いちゃいますか? もうグチャグチャになっちゃいましたが、とにかく、勇気が欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.1

>友達のいない子にアプローチとかされたら困りますか?引いちゃいますか? 自分はあまり気にしないですね。やはり自分のことを「好き」といってもらえると純粋にうれしいです。 それに、付き合ってく上でどうしても彼氏中心になり、友人がいなくなってしまったって女性も多いのではないでしょうか? 外見を精一杯磨いてアプローチしようと頑張ってる姿に感動しました。 たとえ友達がいなくても、それを基準に恋愛を考える人は少ないと思いますよ。勇気を出してもっと積極的にアプローチしましょう。 その男性とうまくいく事を応援してます。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 頑張ってる姿に感動しました、という文章を読んで、私のほうが感動してしまいました…。これからも、がんばります!! 本当ですか?気になりませんか。。やっぱり私もあきらめるなんてできないし、精一杯やろうと思ってます。本当に励まされました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#43321
noname#43321
回答No.5

私も高校生です! そこって高校生の難しいとこですよねぇ。 nyan2121さんはインキャラとかではないんですか? 私の友人が似たようなことがありました。 私の男友達が地味なグループにいる女の子に告白されたんですが、 告白をOKしようか悩んでるって相談してきたときに、 他の男友達にも話したらしくて、その子からクラスに話が流れて告白してきた女の子は目立った女の子たちにインキャラも恋するとかどんだけーとか言って馬鹿にされてました。 告白された本人は可愛いし優しいからOKするって言ってたのにその女子グループのせいで付き合うことが恥ずかしくなって結局付き合えないって言ってました。 低レベルですよねぇ…。 大人になったらこんなの関係ないのに高校生って何かとネタを面白がりたい年齢ですから。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。同じ高校生の方からのご回答、とっても嬉しいです♪ えーっ!!そんな、もったいない…。というか、本当にそうですよね、高校生って…。ハァ。私も、周りなんか気にしないでぶつかっていければいいんだけど…。 でもいかなきゃ何も始まらないよね。明日からもガンバロウと思います!!! 本当に励まされました。どうもありがとうございました。

• naonga
回答No.4

全然問題ないと思います。 私も友達いっぱいってタイプではありませんが、 その辺は交際していく上で問題にはならなかったです。 …むしろ、そんな小さな事を受け止められない男性であったら 止めておいた方がいいですよ。 でも、もし付き合えるようになって彼が友達の多い方だったら 友達付き合いも多少優先させてあげる考慮は必要かと思います! 頑張ってくださいね!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど…!経験者の方からのご回答はとても参考になります…!確かに、それを受け止めてくれない人とは、これからも何かと気になるだろうし、やめておいたほうがいいですよね。 彼は、お友達多いんですよ~。ちなみに私は、彼の友達の方と結構仲がいいんです☆微妙ですけど…笑 ご回答に、とても励まされました。どうもありがとうございました。

• ken_pe66
回答No.3

うちの嫁さんがあなたのようなかんじかな? 女性友達はほとんどいません。もともとさばさばして男勝りでしたから 男友達がそこそこいました。 女性同士がうまくいくのはものごとはっきり言い過ぎるたいぷ、でかつ 自分に優しく相手にドライな人かな? そういうドライかんがすきな人はうまくいくとおもうよ。 あなたはどうだろう? 告白相手はどうだろう?

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 質問者さまの奥様も私と似たタイプの方なんですね!なんだか嬉しいです♪ そうなんです、私も、男子の友達はたくさんいるのですが、女の子とはあまりうまくいかなくて…。物事、はっきり言っちゃうタイプですね、たぶん…。 彼は…どうなんでしょう…?分からないけど、自分の気持ちに正直になってぶつかろうと思います!! どうもありがとうございました。

• ryu-ryu-3
回答No.2

僕はまったく引かないし、困らないですね。 やっぱり自分を好きとおもってくれてるのは嬉しいものです。 必死に彼にアプローチしているあなたをバカにする人がでてきても気にしなくていいです。 自分は自分。他人は他人。自分のすることに自信をもってください!! がんばって!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 嬉しいご回答です♪そうですよね、自分のしていることにもっと自信もって頑張ります! 本当に、とても励まされました。どうもありがとうございました。