• ベストアンサー

今年美容室を開業します。

今年美容室を開業します。 しかし店名がなかなか決まりません。 店には濃い茶色をたくさん使いシックな感じになる予定です。 コンセプトはお客様との出会いに心から感謝し一人一人に真心を込めて仕事をする。といった感じです。 コンセプトの通りキーワードは出会い、心、感謝、つながり、大切…色々あるのですが何かいい店名はないでしょうか? 英語、フランス、ラテン、漢字…など色々検索したのですがいいアイデアがなかなか浮かびません。 参考までにお聞かせいただければ… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.1

美容室「謝謝」はどうでしょう? あなたに一番欠けていることばです。

aitaisa
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今年美容室を開業します。

    今年美容室を開業します。 しかし店名がなかなか決まりません。 店には濃い茶色をたくさん使いシックな感じになる予定です。 コンセプトはお客様との出会いに感謝し一人一人に精一杯の仕事をする。といった感じです。 コンセプトの通りキーワードは出会い、感謝、つながり、大切…色々あるのですが何かいい店名はないでしょうか? 参考までにお聞かせいただければ… よろしくお願いします。

  • 美容室開業にあたって名前を一緒に考えてください!

     最近美容室が増えて、いろんな名前の美容室がありますよね。私も小さな美容室を開業しようと思っています。美容暦も13年でお客様も若い方~おばあちゃんまで、年齢層は幅広いです。 私がスタイリストになってから今まで、ずっと来ていただいてるお客様に、もっといろんなサービスや提案を自分で考えてやりたい・・・と思い、感謝の気持ちでいっぱいです。  ただやるからには、オシャレで『RやS』を使ったアルファベットの名前にしたい(自分の名前がSで始まるから・Rは美容室でよく使う単語のため)と思い考えていたのですが、やはり言葉のセンスがないことに気づきました。名前なんかより中身を充実することが一番大事なのは解っていますが、今いろんな意味で名前はずっと残るものだし、コロコロかえたくないし、お店の雰囲気を作る大事なものと考えています。  ちなみに私はかわいい雰囲気よりもかっこいい感じが好きです。ファッション雑誌ではグラマラスやバイラなどを読みます。  お店の雰囲気もシンプルで白の木とタイル・ブロックなどを使った少しアンティークな感じにしようと思っています。  ぜひご協力お願いします。

  • フランス語の菓子店名について

    可愛らしくてお洒落なお菓子を作って家族や同僚、友達に試食や批評など協力していただいている最中です。現在、高齢者の施設で調理師として仕事をしていることもあり自分の中でのキーワードとして、心と心の触れ合い、真心の篭った、食べる喜び、一瞬の感動、、などがあります。また、歌唱が得意なこともあり音楽に関するワードなども店名に使いたいと思っております。なにか素敵なアイデアがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • フランス語(他言語でも)教えて下さい

    店名をつけるのに困ってます(>.<) 癒やしの空間 真心 心遣い 夢 絆 感謝・感動(emu) などを使って、店名を考えています。  色々調べていたのですが、冠詞を付けるとか… 段々、行き詰まってきました(:_;) 名刺を作るのに、店名が決まらず、困っています(*_*) フランス語でなくても 同じような意味で、カッコ良ければ候補に入れたいです。 あと、調べていて 感泣(etre emu auxlarmes) を見つけたのですが、読み方がわからず、他にemuを使いたくても感動や感謝ではヒットしないので、emuを使った店名候補も挙げて頂けると嬉しいです(*^_^*)

  • 美容室の一階2階について。美容室独立開業で今まさに物件を決めるという段

    美容室の一階2階について。美容室独立開業で今まさに物件を決めるという段階になりました。 店のコンセプトもきまり、メインターゲットは20歳から40歳でヘッドスパや最新式のナノスチームやメニューの豊富さで他店と差別化をかんがえています。そこでなんですが一階の路面店か2階で落ち着いた感じかで悩んでます。一階なら家賃が高めですがお客様が通ると一目で宣伝になり2階なら家賃がやすいですがかなり興味がでるチラシをくばらないと宣伝にはなりません。出すのはこれから発展していくところで駅から5分ですが、最近検討物件の近くにちがう美容室が路面店でオープンして閑古鳥がないてる状況です。(一階の宣伝としては逆効果か?)2階検討なのですが、飲食店や雑貨店とちがい美容院なら2階の物件でもまだ不利はすくないですか?またお客様として2階の美容室は落ち着きますか?入りにくいでしょうか?よろしくお願いします。

  • フランス語で美容室の店名に悩んでいます

    フランス語で美容室の名前を考えています。 “eclat”輝き “re mercie”感謝 いつまでも輝き続けていくお手伝いを・・・。 そして、開業できるのは、沢山の人とに支えられて出来る事の感謝の気持ちを込めて、この言葉を選びました。 この2つを組み合わせて“eclat remercie” このままでは、そのまんますぎるので、“remercie”ルメルスィの語尾を ルメルス ルメルジュ ルメルセ などとアレンジしたいのですが、しっくりきません。 何か良いご提案をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美容院の名前 フランス語

    今回自分で独立して美容室を開きます。 そこで名前を考えているのですが普通に辞書引いて出てくる言葉は大体使われているので造語でないかなと思うんですがフランス語に詳しくないのでどう考えていいかわかりません。なので詳しい方知恵を貸していただけませんか? anapaultoleさんという方の回答を見てすごく素敵だと思いました。 他にないきれいな響きで耳に残る名前にしたいです。 お店のコンセプトは「テーラーメイド」です。 1人ひとりに合わせた、その方だけに似合う、その方だけのデザイン。 持ちが良く、手入れがしやすく、周り人に「似合うね」「素敵」と言って頂けるスタイルを髪質からデザインしていくカットをします。 お客様との絆を大切に永いお付き合いのできる店にしたく「lien」にしようかと思いましたがすでに使われていたので何かないでしょうか? 絆 誠意 心 など 深い意味のある造語にしたいです。

  • ぬくもり・落ち着く場所などの意味のある単語

    今年カフェをオープンするために準備を進めています。 そこで、店名のアイディアをいただきたいのですが、コンセプトとして、 「くつろげる場所」 「落ち着く場所」 「ぬくもり」 「暖かい」 などのイメージで考えています。 英語・フランス語・イタリア語・スペイン語はもちろん、思いついた造語でもかまいません! 自分たちだけではピンと来る名前が浮かばず、何かアイディアをいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします!

  • フランスまたは東洋(中国・韓国を除く)の言葉で店名

    中国の伝統医術の一つである刮痧(グアシャまたはカッサ)療法を取り入れた美容マッサージのお店を自宅で始めたいと思っています。そこで店名を中国後では漢字も読みも難しいので、フランス産のオイルも使用するので、フランス語または東洋(中国・韓国語以外)の言葉で響きの良い、そして年齢層も広いため、ご年配の方にも覚えていただきやすい素敵な店名をアドバイスしていただきたくて質問させていただきました。 翻訳サイトでも調べましたが、サイトによって言葉が違ったりするので、どれが本当なのか?でした。 フランス語の『シェリー・ボーテ・ブランシュ』や水・空・海の響きが好きですが、どれも店名によくつけられていますよね?(悲)それらに素敵な単語を組み合わせるかまた下記のキーワードを連想して 考えていただけると嬉しいです。 キーワードは『至福の時・上品な女性・体の内側から美肌へ・健康・笑顔・変身・大切なあなた・私の夢・願い・若さを取り戻す・バランス』などです。 それでは宜しくお願い致します。

  • フランス語で気品あるショップ名を教えてください☆

    フランス製の陶器やリネン製品、アンティークなどを扱うショップを開業することとなりました。 良い店名が思いつかず、困っております。 良いアイディアを頂戴できませんでしょうか? 扱うものはすべて、上質で、上品な物です。 アンティークも扱うことから、 時の流れ・気品を感じさせるような、素敵な意味合いと、 響きのいい言葉を教えてください。 要望が多く、難しいとは思いますが、 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう