• 締切済み

フランス語で気品あるショップ名を教えてください☆

フランス製の陶器やリネン製品、アンティークなどを扱うショップを開業することとなりました。 良い店名が思いつかず、困っております。 良いアイディアを頂戴できませんでしょうか? 扱うものはすべて、上質で、上品な物です。 アンティークも扱うことから、 時の流れ・気品を感じさせるような、素敵な意味合いと、 響きのいい言葉を教えてください。 要望が多く、難しいとは思いますが、 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• holiness
回答No.1

フランス語が得意ですが、あまりに日本に馴染みがないとお店なので覚えてもらうのが難しいかと思いました。 英語でもありますが、excellentなどはどうでしょう?初めのeの上にアクソン´が付きます。 素晴らしい、上質、素敵などの意味です。敢えてカタカナで表記するならば、エクセロンとなります。