• ベストアンサー

フランス語の菓子店名について

可愛らしくてお洒落なお菓子を作って家族や同僚、友達に試食や批評など協力していただいている最中です。現在、高齢者の施設で調理師として仕事をしていることもあり自分の中でのキーワードとして、心と心の触れ合い、真心の篭った、食べる喜び、一瞬の感動、、などがあります。また、歌唱が得意なこともあり音楽に関するワードなども店名に使いたいと思っております。なにか素敵なアイデアがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Les gateaux d'orchestre なんてどうでしょう。オーケストラは沢山の人で成り立っているので心と心の触れ合い、また同時に音楽に関するワード という事で思いつきました。 gateauxはご存じかとは思いますが、菓子の複数形です。本来 a の上に発音記号の accent circonflexe(アクサン シルコンフレックス 三角帽子のような形のもの)が付きますが、パソコンで出し方が分からないのですみません・・・。 以前フランス語の先生に聞いた話ですが、この発音記号は時代と共になくなりつつあるそうです。 付けても付けなくても発音は変わらないけど、付いている方がフランス語らしさが出てオシャレなので、例えば化粧品メーカーのLANCOMEはOの上にこのアクサン シルコンフレックスを付けているそうです。私もやっぱり記号が付いている方が素敵だと思います。 お菓子屋さんという意味のパティスリー(patisserie)はありがちなので避けました。 ほかの方が書いておられますが bonbons~も音が覚えやすいし可愛らしい感じがしますね。 男性名詞の複数形で冠詞は Les になると思います。 高齢者施設で調理師さんをしているのですね、立派なお仕事ですね。お菓子屋さんを開くのでしょうか、早く夢が叶うと良いですね!

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>その場合、冠詞をつけるとしたら何になりますか??  bonbon は下記のように男性名詞ですから、一つなら le になります。 bonbons は複数なので les がつきます。   https://fr.wiktionary.org/wiki/bonbon

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

bonbons musicaux

capriciousyoko
質問者

お礼

素敵ですね!ありがとうございます。 その場合、冠詞をつけるとしたら何になりますか??

関連するQ&A

  • フランス語でゴルフウェアの店名を考えています!

    私はネットショップを始めようと思っているのですが、店名が決まらず悩んでいます! お店はゴルフウェア・用品を扱います!私は小さい頃からゴルフをやっていて、とてもゴルフが大好きです。ゴルフは奥深くて、なかなか上手く行かないケド、成功した時は奇跡が起きたり、震えるほどの感動が味わえる事がゴルフがハマる理由です! 長年やってきた中で、入れたいキーワードとして《感謝》《楽しむ》《運》《愛》《輝く》《早朝》《自然と友達になる》《勝利》《サンデーバックナイン》 …などなどありますが、もし他にあれば他でもかまいません! 男女共に受け入れられる感じでポジティブで明るいイメージの店名を考えています! どなたかいいアイディアがございましたら、よろしくお願い致します!

  • 今年美容室を開業します。

    今年美容室を開業します。 しかし店名がなかなか決まりません。 店には濃い茶色をたくさん使いシックな感じになる予定です。 コンセプトはお客様との出会いに心から感謝し一人一人に真心を込めて仕事をする。といった感じです。 コンセプトの通りキーワードは出会い、心、感謝、つながり、大切…色々あるのですが何かいい店名はないでしょうか? 英語、フランス、ラテン、漢字…など色々検索したのですがいいアイデアがなかなか浮かびません。 参考までにお聞かせいただければ… よろしくお願いします。

  • ドイツ語を教えてください

    店名を決めるのに色々考えています。 ドイツ語で下記の日本単語はどのような綴りとカタカナ読みになりますでしょうか。 数が多くて恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ・ふれあい → ・癒し → ・運命 → ・援助 → ・感謝 → ・願望 → ・安らぎ → ・信用 → ・暮らし → ・幸せ → ・楽しみ → ・大切 → ・チャンス → ・サービス → ・出会い → ・月 → ・川 → ・風 → ・人助け → ・やさしさ → ・デザイナー → ・デザイン → ・夢 → ・喜び → ・幸せ → ・美しい → ・良い~(仲間や関係、人生) → ・人生 → ・人生観 → ・心 → ・愛 → ・蝶 → ・声 → 以上、宜しくお願い致します。

  • イタリア語訳を教えてください

    店名を決めるのに色々考えています。 イタリア語で下記の日本単語はどのような綴りとカタカナ読みになりますでしょうか。 数が多くて恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ・ふれあい → ・希望 → ・癒し → ・運命 → ・援助 → ・感謝 → ・願望 → ・安らぎ → ・信用 → ・暮らし → ・自由 → ・幸せ → ・楽しみ → ・大切 → ・チャンス → ・サービス → ・出会い → ・月 → ・川 → ・風 → ・人助け → ・やさしさ → ・デザイナー → ・デザイン → ・夢 → ・喜び → ・幸せ → ・美しい → ・人生観 → ・桜 → ・海 → ・星 → ・心 → ・愛 → ・蝶 → ・翼 → ・宝石 → 以上、宜しくお願い致します。

  • 女性が身籠り出産した時の何事にも変えられない喜び。

    40才以上の高齢出産する女性が 最近 「新たな命を身籠り、母になれた喜びと感動で心も身体も幸せでいっぱいです」 みたいな文言をよく聞くのですが 20代と40代でのそういった意識の違いはあるのでしょうか? つまり 40代の方が感動が大きい、のような キャリアで生きて来た女性の方がその感動が大きい、みたいな。

  • フランス語で店名を考えてほしいです!

    私は近々洋服屋さんをオープンしようと思っていますが なかなか店名がきまりません。 オシャレなフランス語でつけたいです。 店のイメージは26歳~35歳ぐらいの女性で“可愛い”“生き生き、キラキラ輝く”“大人” …のような感じです! “虹”とか“流行り”とかも気になります! どなたかよろしくお願いします!

  • フランス語で店名を

    ビジネス名を検討中です。 アロマを使用したマッサージを提供しますが 統合サービスを 提供する場(衣食や運動に関連するサービスも提供)にしたいと思っています。 出来ましたら La やL’ ではじまるか Aが頭文字になること( aromaと直接はいってもいいです) こどもっぽすぎず かといって硬すぎることもなく・・・ 好きなもの(単語)は オーガニック、自然、日の暖かさ、自然の匂い、夏の匂い、ファーマーズマーケット、 笑顔、自然治癒力、統合医療、花、ハーブ、温水、南フランス(グラース) など(温かいもの、自然 等が好きです)   などです。イメージしていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語の店名で悩んでいます

    子犬を販売するにあたり犬舎名を決めないといけないのですが、フランス語かスペイン語などで響きの良い名前をと思っています。 イメージとしては、可愛い、愛しい、小さい子、などの意味のある短めな単語、もしくは造語など何か良い名前がありましたら提案お願いします!

  • フランス語の店名を考えています。

    ハンドメイドと雑貨の自宅ショップをオープンします。 店名として「belle journee」という言葉を考えていますが、表記や意味などお店の名前としておかしくはないでしょうか? 「いい一日」「隠れ家」などのフランス語は店名としてどうでしょう? 他によいと思われるフランス語がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語の可愛い店名探してます(´・_・`)

    高校の文化祭でカフェをします! 森で動物達がお茶会してるようなイメージです(^O^) 自分でも調べましたが、イイのが見つかりません。 お茶会、集会、集まり、のような可愛いフランス語はありませんか? 赤ちゃん語や、正式な言葉でなくても構いません。