• ベストアンサー

オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが

オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが、自分への交際申し込みは多く、ほぼ毎日紹介書が届き、いいなと思った方には交際OKで返しています。ですが、自分から申し込んだ方には、9割9分断られています。自分は32歳で、年収、学歴、仕事ともども非常に平均的です。何が原因か分からず、どうやったら自分が申し込んだ方とお会いできるのかわかりません。オーネットで婚活された経験のある方、ご相談にのっていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.2

システムや業者さんのことはよくわかりませんが 質問者さんが「いいな」と思う方は、たぶん 沢山の方が「いいな」と思うのではないでしょうか。 そうなると必然的に、お相手は選ぶ側に立ちますし 同じ選ぶなら、平均的な人よりも、何かしら突出した人 と思うのが流れじゃないかなと思います。 平らな面よりも、凸凹がある方が掴みやすいでしょ。 質問者さんは 平均的であるということをプラス要素として考え それが断る理由にはなりにくいと考えるのに対し 質問者さんを選ばない人は 平均的であるということにプラスもマイナスもないと考え それが選ぶ理由にはならないと考える ということではないかと。 もちろん、サクラさんもいらっしゃるでしょうけど。 ご自分を選んでくださった方と積極的に会われては? プロフィールや写真だけではわかりませんから。 いいご縁に出会いますように。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

>いいなと思った方には交際OKで返しています。 その後どうなのかな? オーネットねぇ。。。良く入ったねw 入会金とか月会費結構バカになんないんじゃない? 質問者様の平均的・・・何処を基準に平均的なんだかわからないけど^^; オーネットに限らず容姿端麗申し分の無い経歴?履歴書っていうのかな? ってのはあるんだよ。いわゆるサクラって人ね。 結局写真や経歴、年収等しかわからないよね? 実際に会うまでは。 もし 交際を申し込まれた方で実際にお会いして順調に進めばそれはそれで良いと思いますけど 自分から申し込みをして・・・は可能性は薄いと考えていた方が良いです。 ここからは回答とは関係ありません。参考までに。 一度見学に行った事あるけど(場所や地域、人によって違うのかもしれないけど) 見学しに行ったら いきなり申込書を渡されて、強引に加入させようとしてきたので ブチ切れて帰ってきた事を思い出しました。 そういうとこなんだって言うイメージしかなくなりました。