• ベストアンサー

オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが

オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが、自分への交際申し込みは多く、ほぼ毎日紹介書が届き、いいなと思った方には交際OKで返しています。ですが、自分から申し込んだ方には、9割9分断られています。自分は32歳で、年収、学歴、仕事ともども非常に平均的です。何が原因か分からず、どうやったら自分が申し込んだ方とお会いできるのかわかりません。オーネットで婚活された経験のある方、ご相談にのっていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

システムや業者さんのことはよくわかりませんが 質問者さんが「いいな」と思う方は、たぶん 沢山の方が「いいな」と思うのではないでしょうか。 そうなると必然的に、お相手は選ぶ側に立ちますし 同じ選ぶなら、平均的な人よりも、何かしら突出した人 と思うのが流れじゃないかなと思います。 平らな面よりも、凸凹がある方が掴みやすいでしょ。 質問者さんは 平均的であるということをプラス要素として考え それが断る理由にはなりにくいと考えるのに対し 質問者さんを選ばない人は 平均的であるということにプラスもマイナスもないと考え それが選ぶ理由にはならないと考える ということではないかと。 もちろん、サクラさんもいらっしゃるでしょうけど。 ご自分を選んでくださった方と積極的に会われては? プロフィールや写真だけではわかりませんから。 いいご縁に出会いますように。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>いいなと思った方には交際OKで返しています。 その後どうなのかな? オーネットねぇ。。。良く入ったねw 入会金とか月会費結構バカになんないんじゃない? 質問者様の平均的・・・何処を基準に平均的なんだかわからないけど^^; オーネットに限らず容姿端麗申し分の無い経歴?履歴書っていうのかな? ってのはあるんだよ。いわゆるサクラって人ね。 結局写真や経歴、年収等しかわからないよね? 実際に会うまでは。 もし 交際を申し込まれた方で実際にお会いして順調に進めばそれはそれで良いと思いますけど 自分から申し込みをして・・・は可能性は薄いと考えていた方が良いです。 ここからは回答とは関係ありません。参考までに。 一度見学に行った事あるけど(場所や地域、人によって違うのかもしれないけど) 見学しに行ったら いきなり申込書を渡されて、強引に加入させようとしてきたので ブチ切れて帰ってきた事を思い出しました。 そういうとこなんだって言うイメージしかなくなりました。

関連するQ&A

  • オーネットで婚活して一ヶ月になります。

    オーネットで婚活して一ヶ月になります。 ちゃんと挨拶やお礼が言える、時間や約束は守る等常識面・性格面が気になってしまいます。 それからオーネットではプロフィールに価値観という項目があるのですが、 「家族そろって食事をしたい」が×とか△の人が非常に多かったです。家族でご飯を食べたくないのでしょうか?なんだかそんな方とは家族になれそうにないと感じてしまったのもお断りの要因のひとつです。 僕の求めるものが高すぎるのでしょうか。 やはり僕レベルでは性格面も妥協が必要なのでしょうか? 26歳、178cm、大卒、年収470万、1人っ子、都内住み どうしても譲れないこと ~32歳、タバコ宗教×、最低限働いている、高校は出てる 1ヵ月で10人申し込み、6人掲示板が開き、全部閉じてしまいました。

  • 婚活における釣り合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  婚活中や、過去に婚活をされた男性の方にお聞きしたいのですが、、例えば、、IBJ(日本結婚相談所連盟)や、一般の婚活サイト等から、皆さんより年齢は若くても、皆さんより、学歴、年収、家柄等、全てにおいて上の方からお見合いの申し込みが有った場合、受けますでしょうか?

  • オーネットでの活動方法について

    先日オーネットに入会しました。女性です。 ちゃんと事前に説明をうけてはいたものの、今まで活動していたところより、最初にわかる相手の条件が少なくて、とまどっています。 オーネットは最初は個人情報の関係からも、かなり必要最低限の情報だけを出し、お互いに情報開示をする同意がないと、それ以上の情報はわからないようになっています。 たとえば相手の写真もわからない、体重もわからない、宗教背景もわからない、障害があるかどうかもわからない・・・。 年齢、最終学歴、年収、家族構成はわかりますが、本当にそれくらいです。 制度のうち、紹介状がくるものについては、こちらの条件を満たした方だけに絞っている状態でくるようですが、紹介状に関わらず、こちらで検索するお相手については、いろいろわかりません。 こんな少ない情報で、お相手をどうやって絞り込むのでしょうか。 また、少ない情報でこちらから申し込んで、もし相手が開示した情報に、自分の受け入れられない情報があったら、自分から申し込んでおいてすぐに「ごめんなさい」と断るのでしょうか。 オーネットは申し込みができる人数も月に何人と決まっているので、かなり効率が悪い方法になるように思うのですが・・・。 オーネットはパーティなど直に会えるイベントもありますが、そちらは今度は一切の条件的なことが不明だそうです。 それも、自分で申し込んでおいて、条件を探り出して、条件面が自分の基準でなければ、すぐにお断りになるのでしょうか。そんなことをやるのもやられるのもいやなのですが・・・。 今まで活動していたところは、写真もですが、体型や共働きについて、親との同居の有無など、直接聞きにくいことはあらかじめわかるようなシステムになっていましたので(自己申告ではありますが)、何もわからないまま、まず申し込んで自分で聞き出さないといけないこのシステムにはとまどっています。 実際に活動している方、どのように活動されているのか知りたいです。

  • オーネットでの活動について

    現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 婚活について

    30代前半、女性です 今年に入ってから結婚相談所にいって婚活を始めたのですが、いまいち会いたいなぁと思える人が少ないです。 プロフィールや写真を見て会うかどうかを決めるのですが、写真をみてみるとわざわざスタジオで写真を撮ったにもかかわらずジャージ姿でにかーと笑ってる感じとか携帯で撮ったのて?感じのスナップ写真みたいのばかりです。 中にはスーツ姿やちょっとお洒落なジャケット姿の方もいるんですが、どうも年収が高い方が多いです。 現在紹介してもらえる希望の設定では、年齢28歳~35歳で年収350万~450万で設定してるのですがこれは低いのでしょか? 結婚相談所のアドバイザーがこのぐらいの年齢ならこんなものということでこの設定にしてあります。 先日、アドバイザーに写真の事について相談した所スーツも持っていないような職業の方もいらしゃいますから設定はいつでも変えられますとの返答でした。 ただまぁ見た目に関しては、大まかな身長、体重ぐらいしか設定できませんし、極端なこだわりがあるわけでもありません。 しかし、第一印象の写真がジャージでわちょっとなえてしまいます。 まだ入ったばっかりという事もあって紹介件数は多いほうで申し込みの件数も多いです(紹介が1ヶ月10件申し込みが20件ぐらいあります) 申し込みの方は設定外の方もくるので、今の設定で様子をみるべきでしょうか? 年収の設定を変えた場合どれぐらいが適性でしょ? できれば女性で、婚活中の方や前に婚活されてた方のご意見が欲しいです。

  • オーネット会員女性に質問です。

    オーネット会員女性に質問です。 私は若い頃にオーネットに入りました。20歳の時です。相談員のかたから若い娘は申し込みが多く来ると伺っていたのですが、 想像していた以上で当時オーネットの初度紹介書が信じられないほどの量が来ました。(郵便受けに入り切らない量で封筒で返信出来ず紙袋で包み、ゆうぱっくで返信した事があります。) 中には遠慮したい様な方がいて自分は愛知県のですが北海道の52歳の男性から紹介書が来た事もあり、自己紹介欄に「キリリとはったヒップが自慢です!!」と書いてあったり、高校は共学でしたがデザイン科で女子ばかりでした。異性との出会いが無かったので結婚を真剣に考えて入会したのですが、 若いと言うだけで40、50歳代の比較的収入の良くバツイチからの男性申込も多かったです、またそこそこの年齢の方(25~30ぐらいのかたに)お会いしても「本気じゃないんでしょ。」とか他にも会ってる人いるでしょ、とか言われました。取りあえず若いから会ってみたかった といったかたもいて心底疲れてしまいました。 それで一時活動停止していた(4年停止しています。)のですが、周りに出会いが全くないのと、サークル等で出会いお付き合いをしても結婚を考えていない方がいるので、オーネットをまた再開する事にしました。昔と比べて異性からの申し込みも落ち着いてきているので安心しています。 そこで相談になってしまいますが、パーティーと初度紹介書で出会うのではどちらが効率が良いでしょうか? 相手がお決まりになった方はイベント(10?20人程度のイベントっぽいの有りますよね?)、パーティー、初度紹介書どれでお付き合いが始まりましたか? すみませんがアドバイス等宜しくお願い致します。

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • 遠方での婚活についてアドバイスをお願いします。

    遠方での婚活についてアドバイスをお願いします。 私は27歳の女性で、現在仕事の関係で地方都市(東京から新幹線で1時間半程度)に住んでいます。 出身は東京で、将来的には東京に帰りたいと思っているため、東京の男性との出会いを望んでいますが、なかなかうまくいきません。 最近、結婚相談所(小さな相談所ですが、仲人連盟のようなものに加入しており、他の相談所の方にも申し込み可能)に入会しましたが、地元の方からのお申込みが圧倒的に多く、東京の方からのお申し込みはあまり来ません。(来ても、正直ピンとくる方はほとんどいません) 私自身のプロフィールは、有名大卒の専門職で、年収約400万円、容姿は顔・スタイル共悪くないと思います。(自分で書くのはおかしいですが、人からそう言われてきました)専門資格職で転職は難しくないので、結婚後も仕事は続けたいと思っています。 お申し込みいただく地元の方は、大卒、年収600~900万位、容姿普通で29~38歳位の方が中心なので、居住地が東京であれば全く問題ないのですが・・・。 自分から一人東京の同じような条件の方(31歳、容姿普通、年収800万円の会社員)に申込をしたところ、お断りされてしまいました。 東京で好条件の男性は、わざわざ地方の女性と会おうと思うことは少ないのでしょうか? また、オーネット等の入会者数の多いところに入会した方が、うまくいくのでしょうか? もし遠方での婚活に成功された方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • ツヴァイ・オーネット・サンマリエ・・・どこがオススメでしょうか??

    身近な恋愛を待ち続けて4年。一向に出会いがないので、コレはもう結婚相談所に頼るしかない??って思う、今日この頃。 本日、ツヴァイとオーネットにお話を聞きに聞きに行って来ました。 両方とも、データーマッチングで月々一定の人数を紹介してくださるとのこと。値段的にも似たり寄ったり。 2つの大きな違いは、オーネットは送られてきたプロフにとりあえずOKし、相手もOKしたら写真が家まで送られてくる点。 ツヴァイの場合はイチイチ支店まで出向かなきゃいけない・・・ あと、オーネットは年3回だけどオーパスが使える(自分で条件を絞って検索できる)点だと私は思いました。 あと、パーティーも心持オーネットの方が安かったかなぁ?と。。。 でも、コレはあくまで私が今日説明してもらっての主観なんで、実際活動してるもしくは活動してた方はどう考えてるのかなぁ?と思い、質問させていただきます。 実際、どうですか?いい面・悪い面、率直な感想を聞かせていただければ幸いです。 あと、今日、聞きに行くつもりが定休日で聞けなかったのがサンマリエ。 一部の口コミでは、かなりいい事が羅列されてて非常に気になってるんですが、ココはどんな感じなんでしょう?? 詳しい方、いらっしゃったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。