• 締切済み

オーネットでの活動について

現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.6

わたしも婚活しています。 カップリングパーティーや合コン、ネットなどフル活用していますよ。 いろいろと出会いの手段を増やせばその分、いい人に会える確率も上がると思うので、もっと広い視野で見られるといいのではないでしょうか?参考になるか分かりませんが、お互いにがんばりましょう!!

回答No.5

こんばんは。  私もo-netでお世話になったいます。貴女よりは少々年上の♀デス。私は、恥しい話、かれこれ6年くらい在籍していますか・・・貴女は入会されてまだ日が浅いのですね。正直、アドバイザーさんも親切な方もいれば、そうでない方もいます。月刊誌やo-passでの申し込みに慣れてきたら、いろんなイベントにも参加してみるといいですよ。プロフィールや写真に関して参考になるセミナーも開催していますので、月刊誌に同封されてくるトレジャーで見て、参加してみる価値はあります。また、この会と平行して、お友達や親戚の方にも<自分は結婚を考えています。パートナーを見つけたいので良い男性がいましたら、紹介してください。>と意思表示をしてみるのもひとつのアクションだと思います。  お互いに、あせらずに幸せをつかみましょ(^o^)v

• missing24
回答No.4

友人がオーネットで活動してました。 私も某大手の結婚情報サービスに入会してましたが、二人共、未だに独身です(笑) 大手のこういったサービス業は「全国に十数万人規模の会員がいて希望にあった異性の情報を提供する」だけなので、写真とプロフは重大だと思います。 しかし、成婚率が低いのはご存知ですか? 要は入会金&月会費狙いです。 入会までは一生懸命に勧誘して、会員になったら野放し・・・って所もありますが、質問者様の担当者は良い方に恵まれたみたいですね。 プロフの書き方といっても、嘘偽りを書く訳にもいかないので、ありのままの自分を明るく分かりやすくUPするのが一番と思います。

• syousa999
回答No.3

36歳独身男です。 先程見て回答しようと思ってたら削除されてたけど・・・ 再書きこみされたんですね。 数年前に私も過去オーネットの(ネットでの)何とか診断とか言うのを やったら資料等送って来て、勧誘?みたいな電話で1回その会社に行った経験があります。 確かに親切ですよね。ただね・・・上手く話しを丸め込む?というか 言葉巧みに入会させられそうになりました。 (最初は話しだけ・・・という事だったのに) 結構な額ですよね。(入会金や月だか年会費) 実際結婚された人もいるようですが、実際は利益重視ですよ。(何処も同じです) なのであくまでも、そこの会社をメインには考えず、自分で見つける方法? を考えた方が良いと思います。 どうしても・・・というのであれば 私で良ければどうですか? なんて訳にもいかないですよね^^; 出会いなんて何処で出会うなんてわからないですからね。 お互い頑張りましょう。 質問の回答にはなっていないかもしれませんが、参考までに書かせて貰いました。

• yokadaya
回答No.2

写真写りの問題 自己紹介文の問題 色々あるかと思いますが 明るく この人と話したら楽しいだろうな と思われる事が一番だと思います 貴方の入っている会の システムがどうなっているのか解りませんが 出来るなら 数日おき位に 写真を変えてみたり 自己紹介の文を手直ししたら 閲覧する人も 熱心に感じて貰えるかもしれませんね

• jpstyle
回答No.1

何で消しちゃったんですかねー。 せっかく長い回答文書いていたのに。。。 もしかして何かと運が悪いのではないですか? すごく簡単にもいちど書きます。 環境: 不況による要求型女性増加→女性不良のイメージ→結婚市場にも持ち込まれてしまった。 問題: PR文からそれを連想させるイメージを危惧せよ。他の女性メッセ見る。 対策 節約型主婦の像も手としてあり。 男性が関心するようそあり。多面的情報処理。 特定の好みや希望は男性の経験からネガティブに働く要素あり、注意。 生活イメージアウト。ひかれる像アウト。 年収希望悪くない。