• 締切済み

o-netの料金プランについて教えてください!!!

結婚相談所のオーネットに登録しようと思っているのですが、既に登録されている方に質問です。  スタンダードプランだと、最初の1~3ヶ月は月12名の紹介で、4~6ヶ月は月6名と減っていくそうですが、紹介されすぎるっていうことはなかったですか?  もう一つ下のカジュアルプランだと、最初の1~6ヶ月は月3名の紹介で、7~12ヶ月は月2名の紹介だそうですが、こっちでもいいのかなぁ~と思うのですが、どうなんでしょうか?   ちなみに私は32歳の女性ですが、例えば、紹介でなくても、男性からの申し込みは何通でも来る場合があると聞きます。私くらいの年齢だと、やっぱり申し込みは少なくなるのでしょうか?(顔は結構きれいな方だと思いますので…)。困っています。是非ご回答をお願いします!!!

みんなの回答

  • 2423
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは。今の夫とはまさしくo-netです。一度、近くの相談所に聞きに行くとみっちり内容がきけるし分からないことも聞けると思います。確かにこの相談所は高いですが、、、。私は今の夫と知り合え高くても実際、普通に生活していたら巡り会わない素敵な中身をもった夫に出会え安かったと思えます。初日に理想の男性像を担当者に伝え、担当者がこんな私にぴったりの人がいるのよと勧めてくれて。結局デート7回ぐらいで結婚しましたがとっても今は幸せです。参考までに、紹介で入ると多少安くなりますよ!! あと、コンピューターで無作為に自分にマッチングする人を紹介してくれるのですが言葉は悪いですがいまいちいけていない人が多かった記憶があります。担当者に直接交渉が私のお薦めです。 でも、安くてもいい相談所もあると思うので慎重にいろいろ吟味して下さいね

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.1

現在32歳ですが、28歳の頃O-netへ入会した経験があります。3ヶ月後に退会しましたが。紹介されすぎるという事はなかったです。しかし、男性からの申し込みは殺到しました。全国 年収200万~ 身長165~ と幅広い希望を出していたからです。確か、コーディネーターさんが月に数名紹介してくれて、その他に男性から交際申し込みの手紙というか履歴書がきてそのなかから気になった方を選んで詳細内容(写真とか学歴が見れます)を支社に請求します。詳細を見て気になった相手は私からメールを送り、会ったりしました。でも、紹介よりもO-netで主催するパーティやイベントに参加してそこで知り合った男性と意気投合するほうがおもしろいし、安心できますよ。私は3ヶ月後に退会して未だ独身ですが。

kaerusann0112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はまだ少し迷っているのですが、どうしてdaewooさんは3ヶ月で退会してしまったのでしょうか?また、もし3ヶ月で退会する場合、料金はいくら位戻ってくるのでしょうか???やっぱり大金を払うのだから、不安ですよね。

関連するQ&A

  • オーネットへの入会

    私は25歳女性で、オーネットの入会を考えています。 先日、無料カウンセリングには行ってきました。 その時スタンダードプラン約40万のコースを勧められました。 と、同時に「当日特典として、普通3万円するオプションのお見合いセッティングサービス1回プレゼントのところ、2回プレゼントする」とか「今日契約書書いて、もし他社を見てキャンセルしたくなったら、なかった事にするから」って、うまいこと言われました。 契約はまだしていないのですが、オーネットって値引きはしてくれないのでしょうか? 見せられたプランが40万のと50万のだけだったのですが、さっきネットで調べてると、カジュアルプラン30万のコースがある事に気付きました。紹介人数はスタンダードの半分の50人ちょっとになるけど、他の内容は全部同じだからそっちにしてもいいかなぁと思ったりもしています。 少しでも支払いを安くおさえたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早

    28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 28歳(男)でオーネット(o-net)などの結婚相談所に登録するのは早いですか? 職場でもあまり出会いがなく、自分の性格的にも消極的なため、なかなか友人 などの紹介も難しく、結婚相談所に登録しようかと思っています。 希望としては、自分と同じくらいの女性を探しています。 20代後半の方の女性はやはり少ないでしょうか。

  • 紹介所・オーネット(O-net)について

    婚活中、42歳の女性です。 オーネットにお伺いして、私の条件では、紹介人数が22人しかいないと言われ大変、驚きました。 大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。 4万人の会員人数でありながら、関東が中心で私の年齢的にも条件が 厳しいとのことでした。 40歳代の方で、経験された方がいらっしゃいましたら、 これほど厳しいものか、事実が知りたいので何かご連絡ください。

  • o-net オーネット 島根 松江支店について

    29歳女性です。。 オーネット 島根 松江 に登録しようかと・・・考えています。 田舎なので、Webにあるようなパーティーや紹介の感じが、 他の方の都会での意見とは違うのかな?と心配しています。 松江の会員の方、どのような感じか教えてください!! よろしくおねがいします。

  • オーネットでの活動について

    現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • ソフトバンク・料金プラン

    つい最近、機種変したんですが何言ってるかよくわからない店員にススメられるままに<ゴールドプラン>に加入しました。 よくよく調べたところオレンジプランの方が安いような気がします。 私は電話、メールはほとんどしません、主にウェブを利用するぐらいです。 そこで料金プランを変更しようと思っています(2ヶ月無料期間後にしかできないそうです。) 私的に[オレンジプラン(W)SSプラン 自分割引 パケットし放題]が一番安いかと思ってるのですが間違いじゃないでしょうか? もしもっとお得でいいプランがあれば教えてください。

  • オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが

    オーネットで婚活して悩んでいます。6月9日から始めておよそ2カ月ですが、自分への交際申し込みは多く、ほぼ毎日紹介書が届き、いいなと思った方には交際OKで返しています。ですが、自分から申し込んだ方には、9割9分断られています。自分は32歳で、年収、学歴、仕事ともども非常に平均的です。何が原因か分からず、どうやったら自分が申し込んだ方とお会いできるのかわかりません。オーネットで婚活された経験のある方、ご相談にのっていただけないでしょうか。

  • オーネットの入会割引

    現在、オーネットの入会を考えている女性です。 現在、他社大手結婚紹介所の会員で、 今日、オーネットの説明を聞きに行った時に、 他社からの乗り換えの方は3万円割引ができると言われました。 実は昨年、私はオーネットの説明を聞きに訪問しており、 その時に、通常案内してる「プレミアム会員」とは別にもう少し安くできるプランがあることを案内されていました。 それで、その安いプランについて聞いたところ、 それは紹介できる人数が少ない方用で、 (プレミアム会員は月6名の紹介で、格安コースは月3人) しかも、他社乗り換えの3万円の割引はできないと言われました。 他の得点の事も考えると、断然プレミアム会員の方がお得で、 格安コースは結局割高になりますと言われました。 本当に 格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 しかも、割高となってしまうのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • がん保険、どっちのプランがいいでしょう

    がん保険に入ろうと思っています。 Aflacの生きるためのがん保険Daysにしようと思っているのですが ベースプランかスタンダードプランのどちらにしようか迷っています。 ベースプランは、月2250円で、がんと診断で100万円、入院1万、通院1万です。この3つのみです。 スタンダードプランは、月3636円で、ベースプランにプラス、放射線・手術のとき20万、抗がん剤で月10万になっています。 放射線・手術・抗がん剤もついてくるスタンダードプランのほうがいいでしょうか。 抗がん剤の月10万円ですが、抗がん剤治療って、入院でするのか、通院でするのか知りませんが、ベースプランで、通院入院1日1万出るのだからそれで抗がん剤代をまかなえないかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。 放射線や手術も1回で20万でますが、これもベースプランの診断されたら100万円の中から出せるのでは?と思いました。 うちはがん家系でもないし、ベースプランで十分な気もするし、用心してスタンダードプランがいいのか迷っており、答えが出せないでいます。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • オーネットでの活動方法について

    先日オーネットに入会しました。女性です。 ちゃんと事前に説明をうけてはいたものの、今まで活動していたところより、最初にわかる相手の条件が少なくて、とまどっています。 オーネットは最初は個人情報の関係からも、かなり必要最低限の情報だけを出し、お互いに情報開示をする同意がないと、それ以上の情報はわからないようになっています。 たとえば相手の写真もわからない、体重もわからない、宗教背景もわからない、障害があるかどうかもわからない・・・。 年齢、最終学歴、年収、家族構成はわかりますが、本当にそれくらいです。 制度のうち、紹介状がくるものについては、こちらの条件を満たした方だけに絞っている状態でくるようですが、紹介状に関わらず、こちらで検索するお相手については、いろいろわかりません。 こんな少ない情報で、お相手をどうやって絞り込むのでしょうか。 また、少ない情報でこちらから申し込んで、もし相手が開示した情報に、自分の受け入れられない情報があったら、自分から申し込んでおいてすぐに「ごめんなさい」と断るのでしょうか。 オーネットは申し込みができる人数も月に何人と決まっているので、かなり効率が悪い方法になるように思うのですが・・・。 オーネットはパーティなど直に会えるイベントもありますが、そちらは今度は一切の条件的なことが不明だそうです。 それも、自分で申し込んでおいて、条件を探り出して、条件面が自分の基準でなければ、すぐにお断りになるのでしょうか。そんなことをやるのもやられるのもいやなのですが・・・。 今まで活動していたところは、写真もですが、体型や共働きについて、親との同居の有無など、直接聞きにくいことはあらかじめわかるようなシステムになっていましたので(自己申告ではありますが)、何もわからないまま、まず申し込んで自分で聞き出さないといけないこのシステムにはとまどっています。 実際に活動している方、どのように活動されているのか知りたいです。