-PR-
締切済み

アルミによる痴呆症の影響について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60836
  • 閲覧数333
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (87/112)

 アルミは痴呆症の原因と言われていますが、
料理で使用するアルミホイルは、利用しても大丈夫でしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

痴呆症の原因がアルミという意見にはわたしは、疑問に思っています.
 それは戦前から,アルミの弁当箱やなべや釜を良く使っていたのに,ましてやいまよりも品質は良くないはずだし,飛行機会社の従業員も,アルミを吸っていますよね.
 そのときの年齢が,30才(1945年)としたら,85才くらいです.その人達がすべて痴呆症でもないでしょう,もっと古くすると高度成長期の入口の人がすべては痴呆症になったようにも思えませんが.
 下記のアドレス参照してください。
http://www.aluminum-hc.gr.jp
http://www.aluminum-hc.gr.jp/p_2/index.html


  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「痴呆」
このページで特に「原因と危険因子」等と関連リンク先を参考にして下さい。

さらに
http://www.pref.kyoto.jp/shohise/hot/science/hot_05.html
(アルミ鍋を使っていると痴呆症になる?)
http://www.health-station.com/topic92.html
(フリーラジカル(活性酸素)の過剰発生など、現代人は痴呆症誘引物質に包囲)
http://www.dango.ne.jp/nofuture/judgement3.html
http://www2.incl.ne.jp/~horikosi/No32.html
(アルミを飲んだり使ったりしますか)

ご参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ