• ベストアンサー

CD-ROMのないプリンタの接続

CD-ROMのないプリンタの接続 新しくプリンターを購入したため、今のプリンターを知り合いに譲渡したいのですが、CD-ROMを廃棄してしまったらしくありません。 ネットダウンロードという手はあるものの、知り合いの家にはネット環境があるかどうかもOSは何が入っているかもわかりません。 もはや万策尽きた状況です。どうすればいいのでしょうか?プリンターはPM-A840です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

下記URLを見ると基本のドライパーは主たるOS共通です。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7403.htm http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7471.htm http://www.epson.jp/dl_soft/readme/461.htm お知り合いに「インターネットに接続していますか、プリンタードライバーのCDが無いのですがご自分で出来ますか?」 と聞いて理解不能の表情ならklht2preaさんが使える状態にしてあげるのが親切でしょう。 インクの交換も含め使い方の説明もしないとただのオブジェになってしまうでしょう。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうにか向こうで対処できそうです。 お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

文面読んでると疑問が沸きますけど「知り合い」なんですよね? 連絡は取れないのですか? ウインドウズなりマックのバージョンはいくつすらもわからない状態で プリンター渡すのはただの押し付けですよ、相手も使えないものもらっても迷惑なだけです。 ドライバーはコチラがネットで拾ってきてあげればいいわけだし、 譲渡するのだから、相手が使えるようにしてあげるのが最低限のマナーです。 980円程度のUSBメモリー買ってそれに入れて渡してあげるか、セットアップくらいまでは面倒見てあげましょう。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうにか向こうで対処できそうです。 お礼が遅れてすみません。

• yamato1957
回答No.1

>ネットダウンロードという手はあるものの、 EPSONのサイトから「Windows98、2000、XP、Vista、Winodws7」の ファイルをダウンロードしてCD-Rに焼いて渡せば?。 もっともその知り合いに「使ってるOSは何?」と聞く事と 貴方がCD-Rを焼くことが出来ないのなら難しいですがね。 USBメモリに保存して渡す手もありますが?

klht2prea
質問者

お礼