友人の結婚式参加の印象 | 要約

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式に参加したが、積極的に他の人と交流せず、写真にも入らなかった。
  • 結婚式後、久しぶりの友人たちと集まったが、自分は用事があったため早く帰ってしまった。
  • 大勢での集まりが苦手なため、気を使わせてしまったかもしれないと反省している。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚式に行きました。

友人の結婚式に行きました。 新郎\新婦を通した久しぶりの共通の友人(同じサークルだったので昔喋ったこともある知人達)も何人かいたのですが、基本的に自分は一人で会場にいました。テーブル近くの人達とは喋りましたがあまり積極的に他と喋ったり写真撮ったりはしませんでした。 雰囲気にのまれてみんなとの写真にも入らず\\\。 終わった後、久しぶりの友人達みんなで集まったようですが、自分は用事もあったのでそそくさと帰ってしまいました。 あまり印象よくなかったでしょうか 嫌いだからとかそういう感情は一切なくただ単に元々あまり大勢でワイワイやるのが苦手なのと、自分は連絡取り合っていたわけではなかったのでなんとなく久しぶり過ぎて遠慮もありました。 なんだか自分がかまってちゃんぽい感じだったかもしれない、写真に呼んでくれたり気をつかわせてしまったかもしれないと思うと気になってしまいました。友人を祝いたかったので参加したのはもちろんだったのですが、こういうのは愛想が悪いでしょうか

noname#205557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmayu
回答No.1

結婚式列席、お疲れさまでしたo(^-^)o私も積極的なタイプではないので分かる気がします。きっと他の列席された方は質問者様が思ってる程気にはしてないんじゃないかな…と思います。新婦さんにメールで『おめでとう!!いい式だったね。楽しく過ごさせてもらったよ。次、ゆっくり写真見せてね』など送ってみてはどうですか?きっと新婦さんも安心されるんじゃないですか?ゲストからすれば結婚式だから新郎&新婦さんが喜んでくれればそれが1番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういって頂いてとても気持ちが楽になりました。主役が喜んでくれればそれが一番ですよね。一段落着いたらまたメールしたいと思います

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

断り方次第だと思います 行きたいんだけど、どうしても大事な用事があって…ごめんね; というような言い方だと、悪い印象とまではならないと思います 主役は新郎新婦ですから、もうそんなにはあなたのことは覚えてないと思いますので 気にしなくて良いですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。自分は直接誘われたわけでなく、なんとなく集まってたみたいなのでこの場合大丈夫ですよね? たしかにもう忘れ去られているかもですね(^^)自分も参加して一緒にお祝いできて良かったです。それで少しでも主役が喜んでくれてたらいいなって思います。