• 締切済み

偏頭痛の頻度。

偏頭痛の頻度。 お世話になります。20歳前半の男です。 高校入学と同時期に偏頭痛を発症しました。 発症してから去年まで偏頭痛のペースは1年~1年半に1回か2回ほどだったのに対し、今年に入ってから既に10回近く症状が出ている状態です。 特に6月、7月は合わせて6回くらいは偏頭痛になっています。 睡眠に関係しているのか、昼寝をして起きた時・夜寝ていて夜中痛みで目が覚める・朝目が覚めた時、というこの3つがほとんどです。 一応医者から貰った薬を飲めば落ち着いているのですが、上半期に10回という回数はやはり多いのでしょうか? また、特に6月や7月に多いのは暑さなども関係しているのでしょうか? 食べ物などには気を使っているつもりです。 仕事のストレスも去年とさほど変わりはないと思うのですが。。 どうか色々教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

私的にはそんなに驚く量では無いです。 (あくまで私はですが) 10才くらいから偏頭痛があるので、かれこれ20年です。 ザックリ月に1回の頻度ですが、稀に2日連続(1回治ってまた発症)なんて事もあります。 月に何度も発症して、さすがに心配して脳検査を受けたこともありますが、「異常なし!」の一言・・・金が・・・ 各自に発症理由ってあって、それぞれ違うんじゃないですかね。 私は暑さには反応しません。 私の場合は睡眠時間ですね。長くても短くてもダメです。確実ではないですが、その枠から外れると外れないときより発症する確率が高くなると自分では思っています。 まっ、お互い上手に付き合っていきましょう。

red-d0g
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりなる方は多いのですね。。 10歳からですかぁ。。私も両親共々頭痛持ちで、小さい頃から頭痛にはなっていました^^; 色々調べてはみましたが、やはりうまく付き合って行くしかないのですね。。 頑張ろう。ありがとうございました!