• 締切済み

偏頭痛、手のしびれ

偏頭痛、手のしびれ お世話になります。 先程まで丁度寝ていたのですが、おそらくこれから先数時間後に偏頭痛になると思い、起きてしまいました。 そこで少し気になることがあるので質問させてください。 私は20代前半の男性で、以前偏頭痛の頻度ということで質問させていただきました。 高校1年の頃に初めて発症し、今年に入るまで偏頭痛の頻度は1年~1年半に1度くらいのペースだったのですが、 今年に入ってすでに12、3回は起こってしまっています。(前回投稿よりも増えました;;) 大抵は前兆(主に閃輝暗点)が出る感じです。 ただ今回の場合は今までそれほど感じたことのない「手のしびれ」があり、偏頭痛は将来的に脳梗塞の危険性も伴なう 病気ゆえ、手のしびれを感じたのかな、と少し怖くなってしまいました。 実際、偏頭痛の時は手のしびれがあるものなのでしょうか? また去年より仕事上PCを使うことも非常に多くなり、毎日のように肩が張っています。 たまに行く揉み医者にもよく、貼ってるねー、と言われるほどです。 やはりそのことも関係あるのでしょうか?だとすると、緊張型頭痛も・・・? 偏頭痛に詳しい方、同じような経験をしたことのある方など、どうかアドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.2

ただの緊張型頭痛なら死にはしませんが、もっと厄介な病気だったら危険ですよ。 まず医者に行くべきだと思いますが。 頭痛外来のページを貼っておきます。 http://www.zutsu-online.jp/foreign/

red-d0g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前回頭痛で診てもらった際も、次なったらCTで診てみましょう。と言われました。 とりあえず土曜日に予約を入れました。 リンク先も分かりやすいページですね。活用させていただきます。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

揉み医者とは、按摩か整骨院のことですかね?ありゃ、医師じゃないですよ。 脳外とかの受診をおすすめします。頭痛外来なんかもありますよ。

red-d0g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、一応脳外専門の方に診察してもらって、肩からも来ているということで同医院の 他の先生にレーザーやマッサージなどを受けた感じでした。説明不足ですみません。 今度の土曜日に予約を入れましたので、そこでもう一度診てもらいたいと思います。 ありがとうございました。