• ベストアンサー

小2女子の勉強方法についての相談です

小2女子の勉強方法についての相談です 普段の生活では落ち着いてるように見えるのですが、 ドリルなどの試験では、問題をよく読まないうちに判断して 答えを書くようで、答えをよく書き間違えます。 答えの書く順番を取り違えることもあるようです。 問題をじっくりと読んでから答えを書くようにと言っているのですが その時は「分かった」とは言いますが、同じ間違いを繰り返します。 集中力を付ける勉強方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>問題をよく読まないうちに判断して答えを書くようで・・・  そのこと自体は問題ないと思います。  低学年では、珍しくないと思います。  私も、かなり早とちりしていた記憶があります。  小学2年生といったら、学校生活に慣れ始めたころです。  まだまだ、テストなど、問題を解くことに慣れていないだけだと思います。

nonlinia
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。