質問:事務系で働きたいけど現在デリヘルで働いています。助言をください。

このQ&Aのポイント
  • 事務系で働きたくて、人並みの学歴や資格を取得してきましたが、就職が決まらずデリヘルで働いています。
  • 家族への後ろめたさや恥ずかしさを感じながらも、デリヘルの収入では生活費がまかなえず、普通の仕事を探しています。
  • 事務系での経験はないため、短時間の仕事から始めながらも、夢である事務系の仕事に憧れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務系で働きたくて、人並みの学歴、資格は取得しました。就職が決まらずも

事務系で働きたくて、人並みの学歴、資格は取得しました。就職が決まらずも、普通のバイトしながら就活してきて、受けても受けても内定もらえず、就活に疲れてしまい、恥ずかしながら、現在はデリヘルで働いてしまっています…。今も就活は続けています。デリヘルの仕事が嫌と言うより、家族への後ろめたさでいっぱいです。家族は生活に困ってるわけではないですが、今まで何不自由なく育ててくれた家族です。現金を仕送りできるくらいになれれば、後ろめたさも少しは紛れるかと思いましたが、デリヘルは大して稼げず、自分の生活費だけで精一杯です。もちろん家族はこんなことして稼いだお金はいらないでしょうが…。大して稼げてないので、貯金もできておらず、このまま就職が決まっても、普通の仕事だと給料が出るまで1ヶ月かかることを考えると、デリヘルを辞めるに辞められません。デリヘルの経営者も私がせめて最低限は稼げるよう、写真を変えたり、紹介文を工夫したり、していますが、ほとんど効果はありません。元々素人の経営者さんなので、お店も小さく、在籍してる女の子も少ないです。私にはリピーターもあまりなく、容姿は普通、接客も一生懸命してるつもりですが、素人なので、容姿以外は何がいけないのかわかりません。今の経営者さんとはたまたま知り合い、嫌々ながら、生活の為、働くことを自分で決めましたが、他のお店に飛び込む勇気も、キャバクラとかで働く勇気もありません。 働きたいのは事務系ですが、なかなか難しいので、他の販売や清掃とか幅広く探してみたりしています。最初は短時間の普通の仕事でも、デリヘルの給料に助けてもらいながら、やっていくしかないかなと思っています。短時間でも、とにかく事務系がしたくて、事務系で働きたいと思いながら、経験はないので、ありきたりな仕事ですが、夢なのでどうしても経験したいです。デリヘルのことは誰にも相談できず、悩んでいます。風俗系で働くような友人もいなく、周りは真面目な人達ばかりなので、こんな自分が恥ずかしくて情けなくて家族に申し訳なくて仕方ありません。幸い、彼氏や好きな人はいませんが、それでも周りの人への後ろめたさでいっぱいです。自分に仕事が入らないのも、先に亡くなった祖父や祖母がこんな仕事してはいけない、と言ってるような気がして…仕事が入らない日は残念に思いながらも、ホッとしてしまう自分がいます。こんなダメな私に助言下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.5

たいして稼げていないうちに足を洗った方がいいですよ。 本当に稼げるようになってきたら、普通の事務職なんてばかばかしくてやってられなくなります。 職業に貴賎はあります。 女を売る仕事がなぜ軽蔑されてきたのかわかりますか? 特に女から・・・男の欲望の公衆便所ってこともありますが、簡単にお金が入るがゆえにそうして働く女たちを軽蔑することによって自分を上にもってきておきたいからです。 そうした色街で働く女の方がいい着物をきて白いご飯を食べられます。一方そうでない女は汚い着物をきて食べるものにも事欠きながらも、そこまでは落ちたくないとふんばったのです。 その昔は本当にお金がなく、親兄弟のためにそうした商売に身を落としていった女たちは大勢いました。 こうした女たちを蔑もうとは思いません。哀しい歴史です。 ですが、今の時代そうせざるを得ない”事情”ってあるのでしょうか? 楽して稼ぎたいだけでしょ? 事務職なんて甘えたこと言っていないで、汗水ながして働けばいいでしょう。 あと今の時代、正社員で事務職の募集ってあります? 20年前は一枚一枚伝票を手でめくって計算し、手書きの書類を作っていました。 今は全部PCがしてくれます。昔5人の人手がいった管理課や業務課といった職場は今管理職が一人、事務一人ですんでしまいます。 もっとも事務をする人がゼロではやはり現場は困ります。 もっとも一時期なんでもかんでも派遣の人にやってもらえばいいという考えもありましたが、今少しもどってきています。 私どもの会社の場合、18年くらいを前に一般事務の採用はほぼなくなり、もとももといる事務員をあちこちに配備してしのいできました。 さすがにゼロでは困る場所では派遣社員をいれていましたが、しっかり仕事をしてくれ、愛想もよいと、評価が高まると正社員への登用されたひとも何人もいます。 そうした道を探してみてはどうですか? とにかく、一刻も早く足を洗いましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

しばらくはデリヘルでがんばってみてはどうですか あなたは自分のことしか考えていないように思えます、仕事でお金を貰うなら相手が何を求めているのかを考えるべきでしょう、お客を楽しませて、指名がもらえるようになるにはどうすればよいかを考えるべきです 事務職の面接を受けても内定を取れないのは、愛想が悪いとか世渡りのへたな貴方の、今の周りの人に対する配慮の無さが原因じゃないのかな

• dai-ym
回答No.3

事務といってもいろいろな事務の仕事があります。 資格も同じです。 例えば経理の仕事をしたいと思って簿記三級を取りました。レベルだと、資格をもってない経験者に負けてしまいます。 2級や1級をめざさないと駄目でしょう。 または、今のそのデリヘルの事務の仕事も一緒にしてみる。 デリヘルとはいえちゃんと会社形態にしていませんか? それならばそこで働いた期間が事務職としての経験にもなります。 まだしばらくは非常に厳しい不景気の時代が続きそうです。 いくら活動しても内定がもらえなくても、心をおらずに就職活動を続けていく。 中小零細の企業を視野に入れて活動していく。 就職活動中なのを恥ずかしさをこらえてみんなに話していく。 そんな、単純なことですが繰り返し頑張ってみてください。 成功する人は成功するまでは何度失敗しようが諦めないで続ける人です。

• nakkie324
回答No.2

30歳 男性です。 私も事務職で転職活動をしています。 また風俗にもたまにお世話になっています。 文面を見る限り、あなたは風俗には向いていないと思います。 確かに生活費を稼ぐためという切羽つまった理由はあると思いますが あなたのご両親からしたら、生活費のために手塩に育てた娘が 風俗で働いていると知ったら、かなりショックです。 あなたはその両親が感じる痛みがわかる人です。 またリピーターがつかないという事ですがあなたが就職できないから しょうがなく働いているというのがお客にも伝わっているんでしょう。 私は数名この女の子とまた会いたいと思ったことがありますが 男性がこういってもらったら喜ぶというのを徹底して理解している子たちでした。 変な病気を移される前に辞めるべきです。 私は仕事を辞めて2ヶ月ですがその間に婚約者も失うは、仕事は決まらないはで 死にたいと思う事も正直あります。 あなただけじゃないのです。 冷静に考えて頑張りましょう。私も頑張りますので。

• m-twingo
回答No.1

あなたはどの程度の規模の会社を狙ってますか? まさか大手ばかり見ているんじゃないでしょうね? 大手の会社で事務系の仕事と言うと新卒(それもごくわずか)か派遣しか取りません。 と言うか現状、女子で一般職(事務職)と言うと募集は派遣社員が殆どだと思います。 ですので単純に事務系の仕事ですと、もう何年も前から供給過剰状態ですので、新卒時に採用されないと正社員での採用は非常に難しいでしょうね。 収入は大手に比べて下がりますが、中規模以下の会社をも視野に入れてみてはいかがでしょうか? 地方の中小企業ならたまに中途募集もあるかと思いますが、この不景気の世の中、事務職は真っ先にリストラされる職場ですので、中小でも厳しい状況かと思います。 デリヘルで仕事をされていて、仕事に対しての劣等感等で悩まれているなら、一度ご実家に戻って地元で求職活動されてみるのもひとつの手かと思います。 現状かなり求人状況が厳しい職種ですから、正攻法ではかなり難しいかと思います。 地元に戻られて、コネクションを探してみるのもひとつの手かと思います。