質問:事務系で働きたいけど現在デリヘルで働いています。助言をください。

このQ&Aのポイント
  • 事務系で働きたくて、人並みの学歴や資格を取得してきましたが、就職が決まらずデリヘルで働いています。
  • 家族への後ろめたさや恥ずかしさを感じながらも、デリヘルの収入では生活費がまかなえず、普通の仕事を探しています。
  • 事務系での経験はないため、短時間の仕事から始めながらも、夢である事務系の仕事に憧れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務系で働きたくて、人並みの学歴、資格は取得しました。就職が決まらずも

事務系で働きたくて、人並みの学歴、資格は取得しました。就職が決まらずも、普通のバイトしながら就活してきて、受けても受けても内定もらえず、就活に疲れてしまい、恥ずかしながら、現在はデリヘルで働いてしまっています…。今も就活は続けています。デリヘルの仕事が嫌と言うより、家族への後ろめたさでいっぱいです。家族は生活に困ってるわけではないですが、今まで何不自由なく育ててくれた家族です。現金を仕送りできるくらいになれれば、後ろめたさも少しは紛れるかと思いましたが、デリヘルは大して稼げず、自分の生活費だけで精一杯です。もちろん家族はこんなことして稼いだお金はいらないでしょうが…。大して稼げてないので、貯金もできておらず、このまま就職が決まっても、普通の仕事だと給料が出るまで1ヶ月かかることを考えると、デリヘルを辞めるに辞められません。デリヘルの経営者も私がせめて最低限は稼げるよう、写真を変えたり、紹介文を工夫したり、していますが、ほとんど効果はありません。元々素人の経営者さんなので、お店も小さく、在籍してる女の子も少ないです。私にはリピーターもあまりなく、容姿は普通、接客も一生懸命してるつもりですが、素人なので、容姿以外は何がいけないのかわかりません。今の経営者さんとはたまたま知り合い、嫌々ながら、生活の為、働くことを自分で決めましたが、他のお店に飛び込む勇気も、キャバクラとかで働く勇気もありません。 働きたいのは事務系ですが、なかなか難しいので、他の販売や清掃とか幅広く探してみたりしています。最初は短時間の普通の仕事でも、デリヘルの給料に助けてもらいながら、やっていくしかないかなと思っています。短時間でも、とにかく事務系がしたくて、事務系で働きたいと思いながら、経験はないので、ありきたりな仕事ですが、夢なのでどうしても経験したいです。デリヘルのことは誰にも相談できず、悩んでいます。風俗系で働くような友人もいなく、周りは真面目な人達ばかりなので、こんな自分が恥ずかしくて情けなくて家族に申し訳なくて仕方ありません。幸い、彼氏や好きな人はいませんが、それでも周りの人への後ろめたさでいっぱいです。自分に仕事が入らないのも、先に亡くなった祖父や祖母がこんな仕事してはいけない、と言ってるような気がして…仕事が入らない日は残念に思いながらも、ホッとしてしまう自分がいます。こんなダメな私に助言下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.5

たいして稼げていないうちに足を洗った方がいいですよ。 本当に稼げるようになってきたら、普通の事務職なんてばかばかしくてやってられなくなります。 職業に貴賎はあります。 女を売る仕事がなぜ軽蔑されてきたのかわかりますか? 特に女から・・・男の欲望の公衆便所ってこともありますが、簡単にお金が入るがゆえにそうして働く女たちを軽蔑することによって自分を上にもってきておきたいからです。 そうした色街で働く女の方がいい着物をきて白いご飯を食べられます。一方そうでない女は汚い着物をきて食べるものにも事欠きながらも、そこまでは落ちたくないとふんばったのです。 その昔は本当にお金がなく、親兄弟のためにそうした商売に身を落としていった女たちは大勢いました。 こうした女たちを蔑もうとは思いません。哀しい歴史です。 ですが、今の時代そうせざるを得ない”事情”ってあるのでしょうか? 楽して稼ぎたいだけでしょ? 事務職なんて甘えたこと言っていないで、汗水ながして働けばいいでしょう。 あと今の時代、正社員で事務職の募集ってあります? 20年前は一枚一枚伝票を手でめくって計算し、手書きの書類を作っていました。 今は全部PCがしてくれます。昔5人の人手がいった管理課や業務課といった職場は今管理職が一人、事務一人ですんでしまいます。 もっとも事務をする人がゼロではやはり現場は困ります。 もっとも一時期なんでもかんでも派遣の人にやってもらえばいいという考えもありましたが、今少しもどってきています。 私どもの会社の場合、18年くらいを前に一般事務の採用はほぼなくなり、もとももといる事務員をあちこちに配備してしのいできました。 さすがにゼロでは困る場所では派遣社員をいれていましたが、しっかり仕事をしてくれ、愛想もよいと、評価が高まると正社員への登用されたひとも何人もいます。 そうした道を探してみてはどうですか? とにかく、一刻も早く足を洗いましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

しばらくはデリヘルでがんばってみてはどうですか あなたは自分のことしか考えていないように思えます、仕事でお金を貰うなら相手が何を求めているのかを考えるべきでしょう、お客を楽しませて、指名がもらえるようになるにはどうすればよいかを考えるべきです 事務職の面接を受けても内定を取れないのは、愛想が悪いとか世渡りのへたな貴方の、今の周りの人に対する配慮の無さが原因じゃないのかな

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

事務といってもいろいろな事務の仕事があります。 資格も同じです。 例えば経理の仕事をしたいと思って簿記三級を取りました。レベルだと、資格をもってない経験者に負けてしまいます。 2級や1級をめざさないと駄目でしょう。 または、今のそのデリヘルの事務の仕事も一緒にしてみる。 デリヘルとはいえちゃんと会社形態にしていませんか? それならばそこで働いた期間が事務職としての経験にもなります。 まだしばらくは非常に厳しい不景気の時代が続きそうです。 いくら活動しても内定がもらえなくても、心をおらずに就職活動を続けていく。 中小零細の企業を視野に入れて活動していく。 就職活動中なのを恥ずかしさをこらえてみんなに話していく。 そんな、単純なことですが繰り返し頑張ってみてください。 成功する人は成功するまでは何度失敗しようが諦めないで続ける人です。

  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

30歳 男性です。 私も事務職で転職活動をしています。 また風俗にもたまにお世話になっています。 文面を見る限り、あなたは風俗には向いていないと思います。 確かに生活費を稼ぐためという切羽つまった理由はあると思いますが あなたのご両親からしたら、生活費のために手塩に育てた娘が 風俗で働いていると知ったら、かなりショックです。 あなたはその両親が感じる痛みがわかる人です。 またリピーターがつかないという事ですがあなたが就職できないから しょうがなく働いているというのがお客にも伝わっているんでしょう。 私は数名この女の子とまた会いたいと思ったことがありますが 男性がこういってもらったら喜ぶというのを徹底して理解している子たちでした。 変な病気を移される前に辞めるべきです。 私は仕事を辞めて2ヶ月ですがその間に婚約者も失うは、仕事は決まらないはで 死にたいと思う事も正直あります。 あなただけじゃないのです。 冷静に考えて頑張りましょう。私も頑張りますので。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

あなたはどの程度の規模の会社を狙ってますか? まさか大手ばかり見ているんじゃないでしょうね? 大手の会社で事務系の仕事と言うと新卒(それもごくわずか)か派遣しか取りません。 と言うか現状、女子で一般職(事務職)と言うと募集は派遣社員が殆どだと思います。 ですので単純に事務系の仕事ですと、もう何年も前から供給過剰状態ですので、新卒時に採用されないと正社員での採用は非常に難しいでしょうね。 収入は大手に比べて下がりますが、中規模以下の会社をも視野に入れてみてはいかがでしょうか? 地方の中小企業ならたまに中途募集もあるかと思いますが、この不景気の世の中、事務職は真っ先にリストラされる職場ですので、中小でも厳しい状況かと思います。 デリヘルで仕事をされていて、仕事に対しての劣等感等で悩まれているなら、一度ご実家に戻って地元で求職活動されてみるのもひとつの手かと思います。 現状かなり求人状況が厳しい職種ですから、正攻法ではかなり難しいかと思います。 地元に戻られて、コネクションを探してみるのもひとつの手かと思います。

関連するQ&A

  • 働きながら資格取得…

    私は大学4年生(女)で就職活動中の者です。 普通のOLとして働くよりもっと実のある仕事がしたいと思い、 行政書士や税理士事務所で働きながら資格取得のため勉強したいと考えました。 事務員の募集が少なかったり、事務所によって待遇が違ったりと、簡単には叶わない事だということは分かっています。 知り合いに税理士事務所を経営している人がいて、 そこでお世話になることも考えているのですが、 税理士事務所で働いて勉強する場合と、行政書士事務所や弁護士事務所で勉強する場合と、 それぞれ資格の違いは出てくるのでしょうか。 たとえば、 私は今行政書士の資格に興味があるのですが、だとしたらやはり行政書士事務所において勉強するべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 特許事務所に事務員として就職するには

    お世話になっています。 私は大学3年の女子ですが、就活に関しての質問です。 法学部で著作権法や特許法を講義で学び、特許事務所に興味を持ちましたが、 文系なので、せめて事務をやりたいと思うようになりました。 ですが、特許事務所は定期採用をしていないところがほとんどだと思います。 卒業間際の2月頃にやっと履歴書を事務所に送るということになる、 との情報を得ましたが、それまでの間、普通の企業希望の人達は、 皆内定を取っていますよね。 自分だけ大変スタートが遅い就活をしなくてはいけないことと、 不安定な時期が長いことが不安です。 4年の冬までは、特許事務所でバイトをしたり、 更に詳しく特許法等について学んだり、TOEICやワードやエクセルを 頑張ったり、ということをやっていようかと思うのですが、 これでは、もし特許事務所に就職できなければ、 就職浪人になるという最悪の結果になりかねないでしょうか…? こうした方がいい、というアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 病気になった父の事務所について

    カテが合っているかもよく分からないのですが、こちらで相談させてください。 個人事業主として事務所を経営していた父が、パーキンソン病と診断されました。 医者からは、症状が進行して話したり意思表示が出来る今のうちに、仕事の区切りを付けるように言われました。(今は歩行も危なっかしい状態で、話しはするが、途中で何を話していたか分からなくなるという状態) 2年前に脳梗塞で倒れてその時はアルツハイマーと診断されていたので(実際はパーキンソンだった)、現在は仕事には関わっていませんが、起業してからずっと生活を別にしており、父は仕事場に住んでいましたので、今でも通院やデイサービスの時だけ家に帰ってくる状態です。 アルツハイマーと診断され一線から退くとき、従業員の人たちと少し話をしましたが、家族は会社の状態は把握していません。今は父の友人がメインで手伝ってくれているようです。(当時は従業員の方たちは自分たちの知り合いを立てたがっていた) 事務所を閉めるなりゆずるなりするように、父に言うのですが、本人は自分の病気を認めておらず、モゴモゴしているだけでラチがあかないので、家族が引導を渡さないと行けないと思っています。 今働いている人たちは、形を変えても事務所を続けたいと思っているようです。事務所の今後の経営については、今働いている人たちで相談して決めてほしいし、土地建物や設備などはすべて譲ることが出来ればと思っています。(父の治療代の足しにもしたい) 確定申告で初めて父の給料を知ったのですが、事務所から生活費として毎月数万円しかもらっていないので、残りの給料のことなども知りたいです。ちなみに今までの父の給料(個人の貯金)はまったくありません。おそらく事務所とはっきりわけていなかったのではないかと思います。 少しでも得をしたいというのではなく、これから10年、最後には寝たきりになる父の介護看護のことを考えると、金銭面でも、少しシビアになった方が良いのかとも思います。事務所(父名義)の借金も残っていますし、何十年も家族をほったらかしにして送金もせず好き勝手生きてきた父のために、これ以上の負債を負うのも嫌です。 どうやって話を進めたら良いのか、誰に相談すれば良いのか、アドバイスをください、お願いします。

  • 22歳女です。就職か資格取得か決めかねています

    大学なんてお金の無駄!と思い周囲の反対を押し切り退学。1年フリーターをしてやりたいことをみつけようと思い、短期で色々バイトを経験しました。結果、自分は人に感謝され努力に応じた給料がもらえる仕事がしたいことが分かり、このとき司法書士に興味を持ちましたが、1年経過し焦りもあり、仕事に慣れてきたら勉強しようと思い、新しく出来たばかりの賃貸営業専門の不動産の正社員になりました。仕事は人の役にたつことの喜びがありやりがいを感じました。しかし体力仕事で自分の時間もなくなり、仕事にのめり込むほど自分を失っていくように感じました。仕事を始めて初めてもう一度勉強したいと思いました。若いうちしか勉強できないと思い、宅建や司法書士の勉強ができる専門学校に行くことにしました。正社員を4ヶ月で辞めることに抵抗はかなりありましたが勉強して過去の名誉挽回をはかろうと決めました。去年宅建合格し、今年から就活シーズンです。しかし司法書士をあきらめてはいません。もし勉強を続けるとしたらあと1年以上は集中して本気で勉強したいです。今学費は親に出してもらっているし、あと数年で退職なので親孝行するなら就職して安心させたいという想いもあります。不器用で同時に物事をこなせない性格なので出来れば道をしぼりたいのです。何かいいアドバイスがあればお願いします!!

  • 学歴、資格がなく転職するには?

    現在、建設業(型枠大工)25歳独身の男です。中学を卒業して、9年間今の仕事をしているのですが、転職を考えています。 仕事も覚えて、現場も任されるようになって、今は1日15000円貰っていますが、今の単価からすると、これ以上給料が上がる可能性はないと思います。 現場まで自分の車で行き、ガソリン代、作業用品など、自腹です。保険、年金なども、自分で払っているので、給料の手取りは月に20~23万くらいです。で、年とってからも今までのように働ける自信がないので、転職を考えているのですが、現場仕事のため、休み、帰宅時間がバラバラなため、仕事をしながらの就活は厳しいです。それに資格、学歴もないし。。 今の仕事を続けてお金を貯めて、学校に行くなり、資格を取るなりして転職するか、バイトを探してバイトしながらやりたい事を見つけるのか悩んでいます。 なんでもいいんで、第三者からの意見が欲しいです。

  • 医療事務について

    甘えかも知れませんが、不安でいっぱいです。 未経験で医療事務の仕事に雇っていただけました。 個人経営のところなので、細かく覚えることがいっぱい。 接客もこれまで経験がないので、そこでもいっぱいいっぱいです。 来月から一人立ちしないといけないのですが、一人でできるのか不安でたまりません。 私ではわからない事が起きたら、大きな失敗をしてしまったら・・・と考えると・・・。 来月から接客をしていた人がいなくなるのでその変わりで雇われたみたいです。) 私が今辞めれば、新しい人を入れて来月までに間に合うんじゃないか・・・私で務まるのか・・・とずっと考えてしまいます。 また、前に勤めていたすごく仕事のできた方みたいなのですが1年ほどで辞めたのでそれ以上はいてほしいと言われ、仕事ができない上1年続くか不安です・・・。 医療事務をさせている方、慣れるまではこんな感じだったのでしょうか? また、どうやって慣れて行きましたか?

  • 取得してよかったという資格があれば教えてください!

    こんばんは。 私は今23歳の社会人、女性です。 父親の借金トラブルのため母と二人家を出て、 祖父のところで暮らしています。 今は私がまだOLをしているので、お金はないですがなんとか生活しています。 祖父がいるので、年金もあり今は大丈夫なのですが 今後、母と二人になったときに私だけの給料で母と二人で生きていけるのか不安な毎日を過ごしています・・・。 親戚も頼れる人もおらずです。母親は体が弱いので働くことができません・・・。 しかも私の勤めている会社の経営も危ない状態です。 いつ、解雇になるかわからないのです。 そこで、もしも何かあったときのためにすぐに仕事につけるような 資格を何か取ろうかと考えています。 会社が終わったあとに専門学校に行くという手も考えています。 私自信、何がしたい・・とかいうものがまだ見えない状態ではあるのですが 生活がかかっているので、資格取得は真剣に考えています。 勉強は苦手なのですが、学校にいってそこは克服したいと思います。 文章がながくなりましたがみなさまで 「これはとってよかった」という資格、「仕事に活かせる資格」があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • どんな資格を取得すれば有効でしょうか?

    25歳女性会社員です。 短大卒業後、上場企業に新卒で入りましたが1ヶ月で退職してしまい、今は従業員50人ほどの小さな会社の事務をしています(入社3年半ほど) そして今、8ヶ月後を目処に転職を考えています。(経営者が男尊女卑の考えが強く、不当な扱いを受けているためです。) 現在、『普通自動車免許』『栄養士』『日商簿記2級』『英検3級』を持っていますが、退職するまでに何か資格取得の勉強が出来ればいいなと思っています。 自分自身では ・『医療事務』で医療機関へ転職 ・『ITパスポート(出来そうなら基本情報技術者)』で事務系の仕事に転職 ・以前から興味のあった『保育士』 以上が候補ですが、私のスキルで客観的にどのような進路をが見込めるのかアドバイス頂ければと思います。 傍から見れば転職を繰り返して仕事に対してやる気が無いように見えると思いますが、真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高給な事務とそれに必要な資格について

    はじめまして、僕は私立大学に通う学生です。 ・自分は事務系の仕事が向いているので将来は事務の仕事に就きたいんですが、事務の仕事といってもたくさんあってよくわかりません。 ・うちは早くに父を亡くして母子家庭だったので、女手一つで育ててくれた母に少しでもいい暮らしをさせてあげたいと思っているので給料の高い事務の仕事に就きたいです。 この2つに当てはまる事務の仕事はありますか? それに必要な資格などあったらおしえてください。 その努力は惜しみません! 世間知らずで文章を作るのが下手なことをお詫びします。 でも真剣に悩んでいます、知っている事があったら教えてください! お願いします。

  • 就職、選択について(エステor事務)

    私は現在就職活動中の大学4年生です。 私は就活を通してキャリアステップをしたい、美容や化粧品などの仕事がしたいと思っていました。 しかし何十社も落とされて(もうすぐ就活して1年)もうそうは言っていられないと思い、大学の逆指名推薦1名の話がタイミングよくきたので悩みましたが受けることにしました。 (逆指名推薦の場合、内定がでれば断れません。また職種は関西では名の通る不動産業界で待遇も良い事務です。また推薦といえども他大学からの推薦者もくるので100パーセントうかるわけではありません) 悩んだ理由は、私は結婚しても仕事したい、キャリアをつみたい→事務職は向いていないからです。(周りからもよく言われます。営業向き、男に負けたくない、任されたい) それと同時期にエステのカウンセラーの面接もうけました。 こちらはキャリアアップ、美容の仕事そのほか諸々自分のやりたいことでした。また心理学専攻のため向いているとも思います。(待遇も良い) 問題はここからです。 エステに内定をもらってしまいました。 普通なら事務職の内定をもらってからどちらにするか考えられますが、事務は推薦なので断るのは内定前に断らないといけないし(内定前でも推薦で受けているにで断りにくい)、エステも一週間後が内定式なのではやく答えをださないといけないです。 私が悩んでいるのは、エステはたくさんの人に反対されます。もちろん勧誘や離職も多く大変な業界だとわかっています。どのサロンが悪いかもわかりませんが自分が目で見て判断した分には内定先はめちゃくちゃ悪いようにはおもいませんでした。 いろんな人から事務職にしとけ といわれます。エステは出会いもないし、やめてしまうと転職しづらい。分かってます。私もエステで勧誘されたことがあるので正直怖い部分もあります。推薦先が立派な企業というのも分かっています。 わざわざ苦しい道をいかなくても、事務職も向いてるかもしれないよ と言われています。 あくまでも かも  です。 自分の経験上や人からの話で向いていない職種、しかし安定性がある仕事(事務)をとるか 今の自分に向いていると思う職種、しかし先がわからない仕事(エステ)をとるか悩んでいます。 社会にでれば事務職のが正しかったってなるかもしれない。 と思ったり、自分のしたい仕事をする方がいいとおもったり。 答えなんかありません。そして決めるのは自分です。 でもみなさんの意見を少しでも参考にできたらなと思っています。 エステのカウンセラーなんて っていう意見や、不動産関係の事務職に詳しい方やなんでもいいので力をかしてください。お願いします。

専門家に質問してみよう