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高給な事務とそれに必要な資格について

はじめまして、僕は私立大学に通う学生です。 ・自分は事務系の仕事が向いているので将来は事務の仕事に就きたいんですが、事務の仕事といってもたくさんあってよくわかりません。 ・うちは早くに父を亡くして母子家庭だったので、女手一つで育ててくれた母に少しでもいい暮らしをさせてあげたいと思っているので給料の高い事務の仕事に就きたいです。 この2つに当てはまる事務の仕事はありますか? それに必要な資格などあったらおしえてください。 その努力は惜しみません! 世間知らずで文章を作るのが下手なことをお詫びします。 でも真剣に悩んでいます、知っている事があったら教えてください! お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私立大学行っているのなら、その私立大学職員はどうですか。 ほとんどの部署で楽かつ高給(45歳で平均1千万?)だから、特別何かを したいとか、自分の知識や能力を発揮したいとか思っていない人 (そうでなければ御免なさい)には最高の職業。 公共性が高いということで法人税金免除かつ多額な補助金で支えられ、 高額な授業料・設備費を取っても許される超特権法人。 採用にはたぶん資格とか関係ないと思います。

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.2

まず「高給」を得る基本条件は「会社に直接利益を与える職種」につくことです。「事務」の仕事はこの基本から外れていますから、一般的には「高給」は難しいです。もっとも「事務の仕事」といっても、あなたが「事務系部門」(例えば人事、経理、管理、広報等)で働きそこの管理者となることを希望するのか、単にそのような部門で伝票処理などの単純作業を希望するのかで、給料は多いに異なるでしょう。後者の場合は大企業では男子大卒にそのような単純作業を求めませんし、派遣やアルバイトを採用してで労働コストを抑制することが一般的です。中小零細企業に行けば仕事はあるかもしれませんが、「高給」は期待できません。前者の場合には、抽象的になりますが資格よりもむしろ企業人としての能力(判断力、問題解決能力、挑戦意欲、リーダーシップ、協調性等)が問われますので、就職までにこれらの能力を磨くことが大事です。資格などというものはこれらの能力があって初めて生きるものです。資格などと大袈裟に考えなくても、経理、人事管理、リーダーシップ等に関する勉強をするほうが私は大事だと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.1

ハローワークのサイトで、求人票を検索してみては。 希望職種、希望給与額で検索できますので、事務&高めの給与額でサーチしてみて下さい。 高給が約束されている場合は、何らかの条件が科せられていると思います。 いくつもの求人票をみれば、法則がわかってくると思います。 思いつくスキルとしては、会計知識や英会話能力とかですかね。

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