バイト辞めた40代男の給料未払い問題!会社に直接取りに行かなくていい?

このQ&Aのポイント
  • 7月上旬に突然の自己都合により、バイトを辞めた男性が給料未払いの問題に直面しています。
  • バイトの給料は通帳記入に行ったが、振り込まれていませんでした。
  • 相手が給料を直接取りに来るように言ってきた場合、従う必要があるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月上旬にここに質問させていただいた者です。

7月上旬にここに質問させていただいた者です。 7月上旬に突然の自己都合により、 バイトを辞めた40代の男です。 電話で、今日からバイト辞めますと伝え、 制服もその日のうちに、返しに会社に行きました。 そして、そのバイトの給料が月末払いです。 通帳記入に行きましたが、振り込まれて いませんでした、7月は末が土曜日なので その前日の金曜日には振り込むと 聞いていましたが、ありませんでした。 考えられるのは、会社に直接取りに来いという パターンが考えられます、私としては 顔を合わせたくないので銀行振込みにしてくれと、 電話で明日つもりですが、相手がどうしても 取りに来いといった場合は、従わないといけませんか? それまでのバイトの給料は、銀行振り込みでした。 私に逢ってイヤミを言おうと思っていると思います。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

金曜日に振り込んだんだったら入金は月曜日ですよ 土曜日日曜日は銀行休みですし

kemoeshoyu
質問者

お礼

そうですね。 月曜、振り込まれていました。