締切済み

質問ですが

• 困ってます
  • 質問No.9508277
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (6/215)

質問ですが
国の下請け会社に入っています。
時々気になることがあるのですが
僕たちのお給料はどこからどこに回ってどうやって銀行に振り込まれてるのでしょうか?
それに、自動で給料日の日付になったら通帳に入ってきます!
それはなぜ?、どうやってなのか?
知りたいです。
誰かがお金を振り込んでくださいって銀行に直接持っていくのですか?分かりません…
教えてください。

回答 (全3件)

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

「国の下請け会社」直接聞かれないのですか?まず、仕事をしたら決められた金額がこの下請け会社に入金されます。そこでこの会社担当者は貴方や他の従業員の給料計算をします。本給、手当があってその上で「所得税」が引かれます。これを総計して、それぞれ個人個人の給料額が確定され、それをまとめてインターネットで銀行に「振込み願い」を出します。それで給料日当日、このまとまった金額が会社から引かれて、それぞれの従業員の口座に振り込みが出来るのです。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの会社の、契約した省庁から、会社がお金をもらい、会社が、社員の口座に給料を振り込みます。

仕事が終わる前であれば、会社が銀行などから借金をして、そこから社員への給料を払い、仕事が終わった後、会社が契約した省庁に請求をして、お金をもらい、給料のために借りたお金を銀行に返します。

あなたへの給料は、あなたの会社の経理担当者が、銀行に対して、あなたの会社の口座から、何月何日に、あなたへへいくら振り込んでください。と、依頼をかけて居ます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。